LIFE ???

大腸がんステージ4になり、お金や生活基盤の大切さを実感しました。残りの人生の長さは???ですが、残りの人生(Life)を「お金」「生活」を中心に記録(Log)します。

はじめにをはじめてはなす話

スポンサーリンク

私は大腸から肝臓に転移してしまっている「ステージⅣ」の癌患者です。

 まさか自分が「がん」になるなんて…と思っていた自分が癌になりました。

 私に起こった事は誰にでも起こりうる出来事です。

 

 私と同じような病気を持っている方もそうでない方も私のブログを読んで肉体的・精神的・経済的に健やかになる参考になれば良いなと思っています。私自身が気楽に楽しんで書いてみますので、気楽に読んでいただければ幸いです。

 

「自己紹介」 

 

 皆様、はじめまして kkns と申します。私は肌色の多いヘアースタイルをした色々と残念な感じのサラリーマン(44)です。家族構成は 嫁(まだまだ色々と現役な44歳) 息子(割と優秀で4月から大学生の18歳) と 犬 一匹(見た目だけが取り柄のトイプードルのメス)で、居場所が無く虐げられた毎日を過ごすゴクゴク一般的な(後述しますが一点を除いては)オッサンです。

 

 

 

「趣味を見つけたい!!」
 

 そんなオッサンがブログを始めた理由が二点あります。まず一点は「熱中できる趣味を見つけたい!!」という事です。今までも ジョギング 釣り パソコン 写真 食べ歩き デジタルガジェット 読書 映画鑑賞 株式投資 外貨投資 等々手を付けてきましたが、う〜ん、どれも中途半端。。。新しい趣味でも良いし、今まで経験した趣味でも良いので何か熱中できるモノを見つけたいと思います。「四の五の言わず稼いでこい」と嫁さんの心の声が聞こえてきますが、備忘録の意味合いとしてもこのブログを利用したいなぁ。

 

 

「がん患者」
 

 ブログを始めたもう一つの理由ががんを患ったという事です。
・2018年10月 大腸がん手術
・2019年12月 肝臓に転移発見
・2020年2月 転移性肝臓がんを手術
 略歴はこんな感じです。いわゆる がん患者 です。最低5年は再発の恐怖と戦う必要があり、ブログの題名の「LIFE???」は残りのLIFEはどんだけ残ってるのか解らないという所から考えました。万が一短いLIFEになったとしてもどうせなら太く内容の濃いものにしたいよね。術後の回復具合や薬の合う合わない等を記録してメディカルログ略してメログを残して今後の健康管理に活用したいと考えてます。

 

 

 「まとめ」
 

 まあ、よくよく考えたら がんサバイバー だろうが健康優良児だろうが残りの LIFEは??? という事に気付いたのですが、それに関しては内緒にしておきます。できるだけ太くて長いブログになるよう頑張ってみますすす。

 

2020.04.05

kkns

 

「がん再発」

・2020年5月 肝臓に多発性のがんの再発を発見。

・2020年8月 CT検査の結果肝臓のがんの縮小がみとめられた。

 2月に肝臓の摘出をしましたが、残念ながら5月に肝臓にがんの再発が発見されてしまいました。それも肝臓全体に分布している多発性のがんです。

 現時点では手術が難しく、主治医からは「この状態だと2~3年で亡くなる方が多い」と言われています。

 基本的にはエンドレス(死ぬまで)抗がん剤治療を続ける事となり、条件が揃えば手術に踏み切るそうです。

 8月にCT撮影を行い、抗がん剤治療の効果が出てがんは縮小している事がみとめられた。

 治療効果が出ている事もあり、かなり前向きな気持で病気と向き合えるている。。。

 

2020.08.22追記

kkns