LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

我が家の緊急事態宣言という話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今日の報告

今日の体重 64.0kg

今日の体温 36.6度

今日の運動 AM 30’walk

         PM 60′犬の散歩 ラストペースアップ

今日のお薬 ワーファリン 1mgx2.5錠

今日の体調 右脇腹の痛み(4月1日〜有り)

 

長期休養

 私は零細企業のダメサラリーマンなんですが、がんの手術をした事で長期の休養をいただいてます。もちろん社長から了解は貰ってますよ。ショチョウノイウコトハゼッターイ  その間は実家に帰って親に甘えたり、子供の引越の手伝いをしたり長期休養LIFEを満喫しておりますが、痛みが出たり、日によっては微熱が出たりとまだまだ不安定な日々を過ごしてます。

  今後の予定としては、来月CT検査とそれに伴う内科の診察の際に抗癌剤治療の有無が決定します。もし抗癌剤治療をすることになるのであれば、その間もお休みをいただけないか社長に相談ちゆうです。シャチョウノイウコトハゼッターイ 2018年に行った大腸がんの手術後も抗癌剤治療があったのですが、その際は半年間抗癌剤治療を行いました。抗癌剤の種類によって治療期間が変わってくるので5月から半年間のお休みとは限りませんが、抗癌剤治療があるのならそれなりの長期休暇となりそうです。

 まぁ、その間は無収入な訳で社会保険傷病手当金がいつまで貰えるかによっても休養の期間は変わってくるのかな。(詳細はいつか説明しますが、私の場合はいつまで傷病手当金を貰えるか不透明なんですよね。)

 

テレワーク

 翻って自分の嫁さんは事務職ではありますが一部上場企業にお勤めです。(我が家では上級国民と呼ばれています。)嫁さんの会社は新型コロナウイルスの影響により明日から在宅にてテレワークを行うそうです。そのため、会社のノートパソコンを持ち帰り「モニター貸して!」「キーボード貸して!!」とワッショイワッショイお祭り状態です。。。

 ちなみにモニターはお気に召さなかったのかリビングの片隅にそっと置かれてました。ポツーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 え?嫁さん明日からずっと家に居るの??