LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

カメラを趣味にするために身だしなみを整える話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今日の報告

今日の体重 63.8kg

今日の体温 36.6度

今日のお薬 ワーファリン1mgx2.5錠

今日の運動 90′Walk(写真撮影)

今日の体調 右脇腹の痛み

      倦怠感

 

 

Canon EOS M10

 私は Canon EOS M10 というミラーレスカメラを使用しています。3年前の家族旅行の前に購入したカメラなのですが、購入直後は「これからカメラを趣味にするぞ!」と心に誓ったのは言うまでも有りません。うん、その後はね、うん。たま〜に思い出したようにこのカメラを持ってパシャパシャしてたのですが、カメラを首から下げてる不審者と思われるのが怖くて最近は置物となっておりました。

 

   本日は久しぶりにリハビリの散歩がてら警察の職務質問に合わないようにビクビクしつつも公園で桜を撮って来ました。ちょっとした起伏があるので良い運動になりました。

 このカメラは本体とレンズ2本ついて5万円程度とミラーレスの中でも廉価商品となってます。Nikonと並んでCanonは一眼レフの世界ではトップメーカーなんですが、ミラーレスに関しては少し残念な感じです。特に残念なのはオートフォーカスです。オートフォーカスが遅い上に点で合わせるのがとても難しい。どういう事かというと、ミラーレスカメラを購入する理由の一つである背景のぼかしを活かした撮影が難しいという事です。しかしながら、Canonのミラーレスの最新機種はその辺りも改善が見られると言われています。(価格.com調べ)

 なかなか扱いの難しいこの機種ですが、ハマった時はやはり世界のCanonですから良い感じの写真に仕上がります。もっと勉強していろんな所で良い写真を撮っていきたいなぁ。そのためには職務質問に合わないように身だしなみを整えていきます。。。

 

  

f:id:kknskkns:20200407223442j:plain

  

f:id:kknskkns:20200407210621j:plain
f:id:kknskkns:20200407212019j:plain
f:id:kknskkns:20200407211948j:plain
f:id:kknskkns:20200407211944j:plain
f:id:kknskkns:20200407211939j:plain
f:id:kknskkns:20200407210716j:plain