LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

木曜日のkkns家な話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今日の報告

今日の体重 64.5kg

今日の体温 36.3度

今日のお薬 ワーファリン1mgx2.5錠

今日の運動 120′Walk

今日の体調 右脇腹の痛み

 

 

高等テク

テレワーク嫁 カタカタカタカタ キーボードを打つ音

ニート俺 「ん?忙しそうだね。」

 

テレワーク嫁 「うん、忙しい。だから マルキョウ※1 の日替わりの特売品とその値段をメモするから買ってきて。」

ニート俺 「え?」

テレワーク嫁 「え?」

ニート俺 「わかりました。」メモウケトリー

テレワーク嫁 「それとお皿洗いもね。」

ニート俺 「え?」

テレワーク嫁 「え?」

ニート俺 「承知しました。」

 

※1 〜〜マルキョウは福岡地場のスーパーでポイントカードなんて物はなく、値引きだけで勝負する漢気のあるスーパー〜〜

 

マルキョウにてレジ完了後

店員 「ありがとうございましたー」

ニート俺 「さ、袋に詰めて帰ろう。っと念の為レシートの値段を確認…。」

 

?!

 

ニート俺 (メモに書かれている金額とレシートの値段が違う。このまま帰ったらテレワーク嫁に怒られてしまううう。レジの人に聞こうか、うわっ!結構並んでるなぁー。ここで聞いたら迷惑だろうなぁ。でも、テレワーク嫁に怒られるのも嫌だし…。                                    

う〜ん。                          

(やっぱり確認しよう!)

 

ニート俺 「あのーすいまめーん。」ジョイマンフウ

店員 「はい?」

ニート俺 「なんか値段が違うみたいなんです毛どー?」メモトレシートヲワタス-

店員 「え?そうなんですか??申し訳ございません!すぐに確認します!!」メモトレシートウケトリー

店員 「…。」

並んでる客 「…。」

俺 「…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員 「お客様このメモのお値段は昨日の特売の値段です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニート俺 「あの野郎やりやがったシン。」