LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

Twitterの記事を貼り付ける話

スポンサーリンク

 どうも、成城石井が早く福岡にもできないかなと日々考えているkknsです。まずは今日の報告から。

 

今日の報告

今日の体重 64.4kg

今日の体温 36.2度

今日のお薬 ワーファリン1mgx2.5錠

今日の運動 rest

今日の体調 右脇腹の痛み 腰痛 ふくらはぎの筋肉痛

今日の備考 まだ脇腹に痛みが出る。歩き過ぎなのかふくらはぎに筋肉痛がある。

 

続・いろんな物を貼り付けたい

 本日は雨天のため、外気温が低いため、筋肉痛があるため 外出自粛 をしておりました。そのため昨日に続き はてなブログ 研究にいそしんどりました。

 ブログのアクセス数を増やすにはどうしたら良いのかなとgoogle先生にお尋ねしましたらいろいろとご回答をいただきました。

その結果…一つの結論に至りました…。

それは…

なんと…

内密にしていただきたいのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitterと連携させると良い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

オッサンの精一杯の発見だね。

 ここまでたどり着くのに数時間。そういえばtwitter界隈では「ブログ更新しました!」とか「note書いたのでお時間ある方はどうぞ。」みたいなツイートを見るよなぁ。なるほどなるほど。

 一応twitterのアカウントを持ってます毛ど、今回はブログ更新通知用のアカウントを作ってみる事にした。

 よし、twitterのアカウントを作ろう。。。

 

 

で?

どうするんだっ毛??

 

 

 超超久しぶりにtwitterのアカウントを作るんでgoogle先生からご教授タイム…。

 

 と、まあまあ良い感じでいろんな障害が有りましたけどなんとかアカウントを作ることができました。

 

f:id:kknskkns:20200910062412j:plain



 

 スクリーンショットを貼り付けてみた!うん、こんな感じでtwitterにブログを書いたら更新情報を呟いてみよう。ま、誰も見てないけどね。

 

  で、この後はてなブログとの連携をするんですけどこんな感じでした。

 

f:id:kknskkns:20200910062458j:plain



 

 割と簡単でしたね。 

むむ!連携させると任意のツイートを貼り付ける事ができるんだな。

 

 

f:id:kknskkns:20200910062527j:plain



 

こんな感じで任意のツイートを選んで…。

 

 

これで良いのかな。

 

なんかここまで来るとオッサンでも直感的に操作できるな。オッサンの方はここまでどうぞ。

 

 今日は主にtwitterとの連携を中心にやってみたけど結構楽しくなってきた。昨日貼り付けた物と合わせれば色々できる事が増えてきた。

 

 

 今日は家に引きこもって外出自粛に貢献しつつ、はてなブログの勉強がおおいに進んだと思います。おかげさまで色んな物を貼り付ける事ができるようになってきました。

 

 これからも出来ないことが出来るように、解らない事を解るようにしていきたいななな。