LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

扶養と昼御飯と明日の診察の話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 

  昨晩お風呂に入って頭を洗った時に、嫁さんが使っているちょっと高めのシャンプーをこっそり使ったスキンヘッドのkknsです。

 

 

  

スポンサーリンク

 

 

  

  明日は朝早くから血液検査・診察・抗がん剤投与があるので今のうちから準備をして今日は早めに寝ることとします。

 

 

 本日は雑記的な事を忘備録として書かせていただきます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

jrの扶養の件

 我が家の家族構成は以下の通りです。

  • 私 44歳 がんのため会社を休業中 。無収入…。
  • 嫁 44歳 色々現役一部上場企業にお勤めの上級国民様。
  • jr 18歳 4月より東京の私大に入学したが、コロナのために未だキャンパスにいった事がない。
  • ワンワン 6歳くらい? メス タダ飯喰らい 眉毛と眉毛がつながっている。

 

 3人+ワンの家族構成です。

 

 もちろんjrは税金・健康保険共に私の扶養に入っています。しかし、私は現在無収入…。

 

 私の病状の進行具合が不透明なため、仕事にいつ復帰できるかわかりません。そうなるとjrの扶養を嫁さんの方に移した方が良いのかなと思っております。

 

 嫁さんは事務職のため年収はそれほど高くありませんが、きっちりと所得税及び住民税は控除されております。

 

 私の方は今年中に仕事復帰するかわからないし、iDeCoを私名義で積み立ててるので復帰したとしても所得税が軽減されます。

 

 ですから、jrを嫁さんの扶養に入れて嫁さんの税金の負担を軽くした方が良いのかなと考えております。

 

 小さな事かもしれませんが年間に換算すると結構な金額になるので、治療費を捻出するためにも今後jrをどちらの扶養にいれるか検討していきます。 

 

 検討した結果はブログに後日まとめますね。

 

 

本日の昼御飯

 今日の昼ごはんはこちら…

 

f:id:kknskkns:20200629162526j:plain

 

 相変わらずピンぼけだし、器が汚いしでアレですけども…

 

 本日の昼御飯は昨日のカレーの残りを利用した

カレーうどん(うどん 牛肉 じゃがいも 人参 玉ねぎ キャベツ かにカマ ごま ネギ)

と9品目を使用しました。

 

以前に書いたブログの通り品目を多く摂る事をこころがけて冷蔵庫に残っていたキャベツとかにカマを炒めてカレーうどんの上にトッピングしました。

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 


 

味は…

 

うん…

 

カレーが強いので何をトッピングしてもカレーうどんの味になる…。

 

 

はい、これからも冷蔵庫の余り物を炒めて味付けするか味噌汁にぶち込むかして摂取する品目を稼ぎます。

 

 

明日の診察

 明日の診察では主に白血球の値が問題になると思われます。今の所特別に倦怠感などは強く出ていないので大丈夫だと思いますが、場合によっては抗がん剤がストップしてしまうかもしれないので白血球が回復してる事をいのります。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】贅沢海苔バラエティセット

価格:20,000円
(2020/6/29 16:44時点)
感想(21件)

 明日先生に報告する点は

  • 手先の痺れ(ひび割れ少しあり)
  • 便秘気味
  • 食欲不振
  • 倦怠感は先週まであった
  • 仕事復帰は8月のCTスキャンの結果をみて判断したい
  • まだ少し右肋骨下が痛むときがある

 

 こんな所ですね。

 これからも抗がん剤治療を続けられる体調を維持する事を最優先として生活していき、仕事復帰のタイミングを考えていきます。

 

 

 

まとめ

 今日は以下の3点を書きました。

  • jrの扶養の件
  • 食事のとり方
  • 抗がん剤治療を続けられる体調を維持する事を最優先

 

 いずれも今後の生活に密着してる事ですね。こちらの3点をこれから念頭において「肉体的・精神的・経済的に健やかに」生活していきます。

 

 頭の中がスッキリしました。

スポンサーリンク

ムーニーマン パンツ 汗スッキリ 男女共用 Lサイズ(42枚*2個)【ムーニーマン】

価格:2,640円
(2020/6/29 17:00時点)
感想(0件)

 これで明日の診察を心のゆとりをもって受診できそうです。

 

 がん患者の方もそうで無い方も悩み事がある時は何かに書いていくと頭の中が整理されてやらなければいけない事や前に決めていた事を思い出しますよ。

 

 悩んだら書く。

 

 私はこのブログがその役割を果たしてくれています。。。

 

 

 そんな頭の中が加藤浩次バリにスッキリしている私の今日の報告です。

 

 

今日の報告

今日の体重 62.8kg

今日の体温 36.5度

今日の運動 無し

今日のお薬 無し

今日の抗がん剤の副作用 手先の痺れ 食欲不振

今日の備考 今日も運動はせずに家に引きこもっていた。明日の血液検査でいい結果である事をい海苔ます。少し食欲が落ちてきた。体重は落ちてないので問題は無いと思う。