LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

青天の霹靂 ブロガーバトンがきた!どうする? あおさんに感謝する話

スポンサーリンク

 先日福岡出張に来た中学時代の旧友と会ったのですが、「ブルマ」か「ブルマー」かで30分ほど費やして非常に有意義な時間を過ごしたと感じているkknsです。

 

 やってきました「ブロガーバトン」。。。

 

いつもお世話になっている「あおさん」からでした。

 

まさにこれは…

 

天の霹靂でした。

 

 

「あおさん」だけに…

 

 

 はい、ブログを初めて3ヶ月程度の私にもブロガーバトンなるものが回ってきました。

 

 私は性格が少し細かいので引用などに気をつけて、今回は「ブロガーバトン」を知らない人にもできるだけ正確に書いてみようと思いますので是非ご一読ください。

 

 紹介頂いた「あおさん」に失礼のないように、ふざけないで真面目に自分の仕事を全うさせていただきます。

f:id:kknskkns:20200712094733p:plain

 

 

 本日は「ブロガーバトン」のお話です。

 

 

スポンサーリンク

   

 

ブロガーバトンについて

 はい、ブロガーバトンについては、私をご紹介いただいた「あおさん」が下記の記事におきまして「ブロガーバトンってなんぞ?」という項目で正確にご紹介されてますのでこちらをご覧ください。

 

 私も「あおさん」の記事でブロガーバトンの事を知りました。ベンキョウニナルナー

 

www.illnessaosan.info

 

 はい、本当に良く書けている良記事ですねぇ。

ちなみに「あおさん」は手術のために胃を全摘されているのにも関わらず前向きに食事を楽しんでる方です。

 ご家族の方も所々出てきて「あおさん」の優しい人柄がにじみ出ているブログです。

 

 

テンプレートについて 

  回ってきたテンプレートがこちらです。

f:id:kknskkns:20200712100524p:plain

 

 そうですね。

こちらのテンプレートにも説明が必要かもしれませんね。

では、こちらのテンプレートの説明をさせていただきます。

 

…。

 

 はい、こちらの説明は「食べるをいかすライオン」という題名のブログで病気ながらも前向きにポジティブに面白い記事を書かれている「あおさん」という方が下記の記事の「ブロガーバトンってなんぞ?」の項目の最後の方で詳しく書かれていますのでそちらをご参照ください。

 

www.illnessaosan.info

 

 はい、本当によく書けている記事ですねぇ。

ちなみに「食べるをいかすライオン」というブログタイトルは小学4年生の息子さんが考えたそうで「あおさん」の幸せなご家庭が想像できますね。

 

 「あおさん」はきっと広い心の持ち主なんだろうな。

そんな事を思わせてくれますね。

 

 

IDコールについて

  この中で「次の人をIDコールする」という項目があるんですが、こちらのIDコールってなんだろうな?と思う人も多いと思います。

 

 私もそのように思っております。アイディーコールッテナンダ?

 

どうやらIDコールについても詳しい説明が必要なようですね。

 

…。

 

 はい、こちらは私がセンス良いと感じている多趣味のブロガーさんでいつもお世話になっている「あおさん」という方が下記の記事の「補足説明・・・IDコールってなに?」という項目で詳しく書かれてますので疑問に思った方は下記の記事を参考にしてください。

 

www.illnessaosan.info

 

 はい、本当によく書けている記事ですねぇ。

 

この方は他にも30年前から買いためたCDの断捨離ブログ「30年前のレコード棚」

fk-aosan.hateblo.jp

 

地元の埼玉県行田市への愛が溢れている 翔んで埼玉 なブログ「アオノオト」

www.aonote.work

 

 等を意欲的に運営されています。

 

 どのブログも自分の実体験を基に記事を書かれています。

音楽に対する愛情や地元に対する愛情に溢れているブログなので管理人の「あおさん」は愛情溢れる方なんだと思います。

 

 

 

はい、「ブロガーバトン」についての説明はこれで終わりにさせていただきます。。。

 

スポンサーリンク

 

 

私にバトンを届けてくれたブロガーさん

 

www.illnessaosan.info

 

 そうです。

皆様ご存知の「あおさん」です。

 

この方は、優しい人柄の方です。

 

え?

知ってる??

 

じゃあ、広い心の持ち主なんです。

 

え?

知ってる??

 

じゃあ、じゃあ、愛情溢れる方なのは…オソルオソル

 

え?

これも知ってる??

 

 

「あおさん」はとっても有名人ですね。

説明の必要はありませんね。

 

 

 そんな「あおさん」から「ブロガーバトン」を頂きました。

 

 

自己紹介

 

f:id:kknskkns:20200712113158p:plain

 

 一番古い記事

 なんか恥ずかしいですね。

見られたくない気持ち満点です。

でも、ルールなので載せときます。

kknskkns.hatenablog.com

 あ、グローバルメニューの「はじめに」で大々的に掲載してた。ハズカチイ

 

 

 お気に入りの記事

 この記事がお気に入りの理由は「冒頭部分」です。

ちなみに私は自宅療養中のため会社を休業して無収入状態です。。。

 

kknskkns.hatenablog.com

 

  実は冒頭部分を考えるのにブログを書く力の80%を使っています。今後も私の記事を読んでいただけるなら冒頭部分にも注目してください。

 

 はい、残りの20%でブログの本文を書いております。。。

 

 

 

次にバトンを渡したいのは…。

 

スポンサーリンク

www.posityblog.com

 

 posiblo(id:posiblo)さんのブログです。

 

 私は「飼い主さん」と呼ばせていただいているので、ここでも「飼い主さん」とさせていただきます。

 

 飼い主さんと私は「ブログの事」「生活に関するお金の事」「ペットの事」など興味を持っている事が重なっています。

 

 特に「ブログの事」を書かれている記事は、私が直面していた事を書かれていて参考になりましたのでブログ初心者の方は一度見てください。タメになりますよ。

 

 また、税理士事務所勤務の経験やFPの資格を取得されている事から幅広い知識をお持ちなので、難しい事を簡単な言葉に置き換えて説明してくれます。

 

 私も色々と教えてもらっています。

 

 皆様(とくにブログ初心者の方)飼い主さんのブログを覗いてくださいね。

 

 

さいごに

 こちらのバトンは場合によってはスルーもOKとの事なので、飼い主さん無理はなさらないでくださいね。

 

 最後になりますが、あおさん

 

 

 

…。

 

 

 

 

 やっぱりふざけちゃった。。。