LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

一眼レフやミラーレスをレンタルできる DMMいろいろレンタル をこっそり教える話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク


 最近聞いた一番エロい言葉は 「温暖湿潤気候」 の見た目は中年、心は思春期のkkns

です。 

 

f:id:kknskkns:20200716142452p:plain

 

 本日はいつもと趣旨を変えて自分の趣味の話です。

 

 私は癌を患っている事もあって残りの時間を豊かにするために、カメラを趣味にしたいとこんな記事を書きました。

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

 私は上記の記事にある通り Canon Eos M10 というカメラを3年前に購入しました。購入する時はカメラの知識が無く 「CanonNikon を選んでおけば間違いが無い」と思いこのカメラを購入しました。

 

 しかし、使っていると「あれ?このカメラはコレができないのか??」とか「こういう被写体は苦手なんだな」とかがわかりました。

 

 私は一眼レフやミラーレスカメラってどんな状況でもキレイに写ると思ってたんですが、機種やレンズによって得手不得手があるという事をカメラを購入してからわかりました。

 

 (ちなみに 私が購入したCanon Eos M10 はオートフォーカスが遅いので小さい子供やペットの撮影には向かないです。)

 

 一眼レフやミラーレスを使った事が無いカメラ初心者は、専門用語が解らないので商品レビューを読んでもピンとこないんですよね。

 

 最近のスマホのカメラは本当に良くできてるので日常の写真撮影にはなんの不満も無いと思います。

 

 けれども、旅行に行った際や特別な日などに一眼レフやミラーレスを使ってみたいと思いませんか?

 

 「でも、一眼レフやミラーレスってお高いんでしょう?」

 

 そうお考えのあなたに。。。

 

 カメラレンタルのサービスがあるのを見つけましたのでご紹介させていただきます。

 

 CDやDVDレンタル大手の「DMM」さんのグループなので、レンタルのノウハウも持っており安心してカメラを借りる事ができそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 こちらの「DMMいろいろレンタル」さんはカメラ意外にもファッションやベビー用品のレンタルをもしておりますが、ここでは一眼レフやミラーレスなどのレンタルをオススメさせていただきます。

 

 旅行や特別な日等で一時的に「DMMいろいろレンタル」さんを利用するのもモチロンおすすめです。

 

 しかし、私は一眼レフやミラーレスの購入を考えている人がレンタルで該当機種を借りて実機を触ってみたりするのも良いかなと思います。

 

 そうすれば車の試乗と同じで購入前にそのカメラの特性を知る事ができて、私のように購入したあとで「あれ?」と思う事は無くなると思います。

 

 ちなみに私が購入した Canon Eos M10 をレンタルするとしたら2日~で¥3,840~となっています。

 

 参考までにカメラ初心者の私がCanon EOS M10で撮影した写真を次に貼っておきます。この写真は難しい設定はせずに、フィルターのみを設定して撮影した物です。誰でもスマホ感覚で撮影できるのでご覧になってください。

 

 カメラに興味を持ったら気軽に「DMMいろいろレンタル」さんを利用してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

   

  

Canon Eos M10 の作例

 私が撮影した写真をペタペタと貼っておきます。

 フィルター無し で撮影した物と それぞれ フィルター設定 して撮影した物と分けて掲載いたします。

 全ての写真は画像編集等は一切していない無加工の写真です。もう少し明るくしたり、色の彩度をあげたりしたらより良い写真になると思いますが、私の技術が追いついてません。

 

 そろそろ写真編集ソフトも勉強いたします。。。

 

フィルター無し

f:id:kknskkns:20200716151919j:plain

f:id:kknskkns:20200716152119j:plain

f:id:kknskkns:20200716153147j:plain

f:id:kknskkns:20200716152533j:plain

f:id:kknskkns:20200716152627j:plain

 


ジオラマ

f:id:kknskkns:20200716152819j:plain

f:id:kknskkns:20200716152828j:plain

f:id:kknskkns:20200716152926j:plain

 

トイカメラ

f:id:kknskkns:20200716153056j:plain

f:id:kknskkns:20200716153111j:plain

f:id:kknskkns:20200716153127j:plain

 

魚眼

f:id:kknskkns:20200716153254j:plain

 

ラフモノクロ

f:id:kknskkns:20200716153352j:plain

 

 

まとめ

 どうですか?

 ブログに貼り付けてますので圧縮をかけてますが、スマホで撮影した写真より面白く撮れてるかなと思います。

 

 私のような専門用語が良くわかっていない人間でもCanon Eos M10を使えばこれくらいの写真が撮れます。

 

 本当に初心者向けのミラーレスカメラなんだと思います。

 

 興味のある方は上記「DMMいろいろレンタル」でレンタルしてみてはいかがでしょうか。

 

 スマホより味のある写真が撮れますよ。

 

 最後になりますが、私がCanon Eos M10で撮るのに一番オススメなのが料理の写真です。

 

 オートフォーカスが遅くて暗所に弱いけれども、比較的近くまで寄って撮影できるCanon EOS M10 は明るい室内の料理の写真が得意です。

 

 日常の食事がCanon Eos M10 で撮ると特別感が出てきますよ。お試しくださませ。

 

 ちなみにこれは僕が作ったペペロンチーノです。

 肝心の味は。。。

f:id:kknskkns:20200716183042j:plain



スポンサーリンク

【中古】【1年保証】【美品】Canon EOS M10 15-45mm IS STM レンズキット ブラック

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日の報告 

今日の体重 63.6kg

今日の体温 36.4度

今日の運動 30′Walk  イストレx1Set 補強x1Set

今日のお薬 ゼローダ昨日夕x3錠 今日の朝x4錠 酸化マグネシウム錠(下剤)x毎食後3錠

今日の抗がん剤の副作用 手先の痺れ めまい 頭痛

今日の備考 今日は雨が降っていなかったので朝歩くことができた。そのご頭痛とめまいが少しある。肩こりも強く感じている。もう少し体を動かして背中から肩周辺の筋肉をほぐすように心掛ける。