LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

ビジネスレザーファクトリーのエイジング(3年間の経年変化)を紹介する話

スポンサーリンク

 スキンヘッドの私は洗顔の際に頭まで洗っているが、頭皮の脂分が強すぎるせいで頭の上部で水玉がいくつも出来てるウォータープルーフの頭皮を持っているkknsです。。。

 

f:id:kknskkns:20200813105654j:plain



 

今回はこんなお話し

 本日は私が使っているコスパ抜群の牛本革専門店の「ビジネスレザーファクトリー」の財布を紹介いたします。

 

 こちらのブランドの対象年齢は私よりももっと若い方だと思いますが、使ってみてとても気に入りましたので紹介させていただきます。

 

 ビジネスレザーファクトリーで使用している革はエイジングを楽しみたい人には向かないかもしれないけど、使用感に興味のある方は3年間使用した革財布の写真もありますのでそちらをご確認ください。

 

⇓⇓⇓ 革財布のお手入れについて記事を書きました! ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 ⇓⇓⇓ 後日ビジネスレザーファクトリーのレザートートバッグを買うたばい! ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 

 私は以下の記事で  価格に見合った品質の物を持っている方がスマートに感じる  と書きましたが、このビジネスレザーファクトリーの財布は正にそういう商品です。お財布選びに悩んでる方がいらっしゃいましたら、その参考にしてください。

 

⇓⇓⇓⇓⇓  その時の記事です。 ⇓⇓⇓⇓⇓ 

kknskkns.hatenablog.com

 

 本日はこんなお話しです。

 

スポンサーリンク

 

 

ビジネスレザーファクトリー って?

 牛本革製品専門店で財布やバックや靴などを展開しています。オーダーメイドの財布を中心に扱っている「JOGGO」と同じ会社が運営しています。

 

⇓⇓⇓⇓⇓ オーダーメイドの財布 JOGGO はこちら ⇓⇓⇓⇓⇓

スポンサーリンク

 

 

 ⇓⇓⇓⇓⇓ 本日のビジネスレザーファクトリーのお話しはこちら ⇓⇓⇓⇓⇓

スポンサーリンク

 

 

 本来は若いビジネスマン向けのブランドかもしれませんが、とてもシンプルなデザインなので私のような40代中盤のロスジェネ世代が使っても悪目立ちする事はありません。

 

 むしろ、スッキリとしたデザインは無印良品なんかが持っているシンプルさと相通じるものがあると思います。

 

 個人的には以前に紹介した ナイキ タンジュン 腕時計の Knot や革靴のスコッチグレインなんかと同じイメージです。

⇓⇓⇓⇓⇓ ナイキタンジュン紹介記事 ⇓⇓⇓⇓⇓ 

kknskkns.hatenablog.com

 

 ⇓⇓⇓⇓⇓ 腕時計 Knot 紹介記事 ⇓⇓⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 ⇓⇓⇓⇓⇓ 革靴の スコッチグレイン 紹介記事 ⇓⇓⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 

 そして、何より品質の割に価格が安くコストパフォーマンスという意味では牛革製品界のユニクロと言っても過言ではありません。

 

 私はたまたま3年前に天神の地下街でビジネスレザーファクトリーの路面店を見つけてそこで購入しましたが、楽天でも取り扱いがあるようなので「自分で財布を探してる方」または「新卒者への贈答用に名刺入れを探してる方」なんかは上記リンクから覗いてみてください。

 

 

ビジネスレザーファクトリーの3年間の革のエイジングと使用感

 私は3年前にビジネスレザーファクトリーの 長財布(小銭入れ有り)マルチウォレット を購入しました。

 

 ちなみのその価格は  長財布 ¥7,999(税別) マルチウォレット¥2,999(税別) です。

 

 これ牛本革の財布ですよ。

 

 ちょっと頭おかしいレベルの価格ですよね。

 

 こんな激安の財布がどんな物なのか紹介させていただきます。

 

 商品購入時の写真

f:id:kknskkns:20200804150902j:plain

 しっかりとした箱に入ってました。

 

 開封の儀

f:id:kknskkns:20200804150952j:plain

 

 梱包も丁寧に

f:id:kknskkns:20200804151032j:plain

 バングラデシュに工場があって地元の雇用に貢献してるとの事でした。

 

 こんなメッセージカードまで

f:id:kknskkns:20200804151159j:plain

 

 本当になんの変哲もないブランドロゴも外からは見えないシンプルなデザインです。

f:id:kknskkns:20200804151354j:plain

 ちなみに私が購入したのは ブラックネイビー という色です。写真では黒に見えますが、濃紺なんですよね。

 

 とびきり高級感のある革ではありませんが、価格を考えたらトンデモナイ品質です。

 

 2つ合わせて1万円ちょっとですからね。

 

 こんな財布を3年間使用したんですけれども、一番の印象は 頑丈 という事です。私は財布の扱いが荒いためすぐに革をダメにしてしまうんですが、こちらの財布は3年経過した今でも充分使えていてマダマダ買い替えは考えていません。

 

 ちなみに3年経過した財布の写真がこちら

f:id:kknskkns:20200804152015j:plain

 さすがに使用感が出て傷もありますが、まだ充分使えるのはわかってもらえると思います。

 

 内側の写真

f:id:kknskkns:20200804152936j:plain

 

 ブランドロゴはこんな所にひっそりと

f:id:kknskkns:20200804153003j:plain

 

 写真を見るとわかる人にはわかると思うんですけど、ビジネスレザーファクトリーの革は経年劣化を楽しむ「エイジング」を楽しめる革ではありません。

 

 手入れをしながら使用感が味になっていく エイジング こそが革製品の最大の魅力と思っている人には向かないのかなと思います。

 

 しかし、革の手入れはホドホドでガンガン使うという人にこの ビジネスレザーファクトリー をオススメしたいんですよね。

 

 それは、私が感じている 頑丈 という特徴にも合致した使い方 だからです。

 

 

 

 

 それでもね…

 

 私はちょこちょこ手入れしたりするのが好きなもんで…

 

 たま~にね。革靴に使ってる保湿クリームを塗って軽く磨いたりするんですよ~。

 

 

f:id:kknskkns:20200804154350j:plain

 

 !!

 

 高級感出てきたたた。

 

  
 うん。

 

 この革と製品の品質を考えたらやっぱり頭おかしい価格設定だ。

 

 特にこのマルチウォレットは値段も手頃だし、最近のキャッシュレスブームで小さい財布を探してる方には丁度良いと思います。

 

 最近私は出かける際はこのマルチウォレットのみを持って出掛けています。

 

 自分用や贈答用、若い人からそうでない人までどんな場面でもどんな世代にも喜ばれる製品だと思います。

 

 個人的にはもっと有名になっても良いブランドだと思うし、それだけのポテンシャルもあると思います。

 

 私が購入した商品のリンクを貼っておきますので興味のある方は覗いてください。

 

 財布以外にもバックやブックカバーなど面白い商品があります。

 

 個人的には革靴がどんな物なのか興味があります。

 

 みなさんも是非一度お試しください。
 

 

 長財布

 

 

 

 マルチウォレット

 

 

 

尚々書

 ビジネスレザーファクトリー以外でも 腕時計のKnot や 半沢直樹も履いているスコッチグレイン の記事も書きました。

 

 どれも私の価値観に合った大好きなブランド達です。ビジネスレザーファクトリーが気になる方々は下記ブランドにも興味を持つと思います。是非お読みくださいませ。

 

⇓⇓⇓ 半沢直樹も履いているスコッチグレイン ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

⇓⇓⇓ 腕時計のKnot ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 

  

 ここまでビジネスレザーファクトリーをageてますが、正直言えば オーダーメイドのJOGGOや 定番品のココマイスター の財布が欲しい私の今日の報告です。

 

⇓⇓⇓⇓⇓ オーダーメイドの財布 JOGGO はこちら ⇓⇓⇓⇓⇓

スポンサーリンク

 

⇓⇓⇓⇓⇓ ココマイスターの入門編ブライドルレザー ⇓⇓⇓⇓⇓

⇓⇓⇓⇓⇓ ココマイスターと言えばコードバン⇓⇓⇓⇓⇓

 

⇓⇓⇓⇓⇓ 9/26まで楽天お買い物セール中!! こちらでビジネスレザーファクトリーの革小物をどうぞ ⇓⇓⇓⇓⇓

f:id:kknskkns:20200924093329g:plain

 

 

今日の報告

今日の体重 64.3㎏

今日の体温 36.6度

今日の運動 60′Wlak(少し早め) イストレx1 補強x1

今日のお薬 ゼローダ昨日夕x3錠 今日の朝x4錠 酸化マグネシウム錠(下剤)x毎食後1錠

今日の抗がん剤の副作用 手先の痺れ 足裏の黒い斑点 便秘気味 お腹の張り

今日の備考 手の痺れがますます強くなってきた。指先も革がむけているのが2ヶ所ある。便秘気味でお腹の張りが強くなってきた。下剤を飲んで様子を見る。