LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

悟り の境地に達してないがん患者の話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 18才のjrが「キャバクラ」という単語を使っていた事にjrの成長を感じているkknsです。

 

f:id:kknskkns:20200911102106p:plain


今回はこんなお話

 私はステージ4のがん患者です。

 

 ⇓⇓⇓⇓⇓ 私の体に起こった事シリーズ ⇓⇓⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

  このブログで色々くだらない事を書かせてもらっておりますが、先々の事を考えて眠れない日もあります。

 

 そんな時は自分の弱さを感じてしまいます。

 

 私のような病状でも悟りの境地に至ってる人は海の凪のように心穏やかに生活する事ができるんでしょうか。

 

 自分もなんなら「悟っちゃおうかな」と一時期考えておりました。

 

 今回はそんなお話しです。

 

スポンサーリンク

 

 

悟りの境地に至ったの?

f:id:kknskkns:20200911123430p:plain

 

 私のような病状の方は私と同じ様に色々と思い悩んで生活されていると思います。

 

 自分の「死」を感じてしまうと肉体的・精神的な苦痛から逃げ出したくなってしまいますよね。

 

 そんな時でも「悟りの境地」に達している人は落ち着いているんでしょうね。

 

 泣き出したくなる私は羨ましく感じてました。

 

 そんな憧れからサクッとネットで「悟り」について調べていた時期もありました。

 

 そんな情報をみていると

 

 

 

 …。

 

 

 

 

 俺にはムリポ

 

 はい、私には「悟りの境地」に達するのは無理だという事だけはわかりました…。

 

 

 

もう一度考える  何のために悟りを開きたかったか?

f:id:kknskkns:20200911123615p:plain

 ここでもう一度考えたんですよね。

 

 私がなぜ「悟りの境地」に達したかったかという事を…。

 

 それは、病気からくる肉体的・精神的苦痛からの「逃げ」の気持ち からでした。

 

 つまり弱い心です。

 

 だから少し「悟り」について調べただけでムリポと判断したんだと思います。

 

 今の病状から逃げ出したい!  そんな弱い心ではとても 悟りを開く ための勉強や修行に耐えられませんよね。

 

 うん、納得!!

 

 しょせん、私は 弱い人間 なんです。

 

 これからも先々の事を考えて眠れない日が来るんだと思います。。。

 

 

では、どうする?

スポ ンサーリンク

 

 

 私は弱い人間です。

 

 怖いもんは怖いし、嫌なもんは嫌。

 

 「その程度の人間」なんです。

 

 

 

 でも…

 

 

 

 それで良いんじゃね⤴

 

 自分が強い人間ではなくて「その程度の人間」である事を認めるようにしました。

 

 「その程度の人間」でも自分の置かれている状況で出来る事はあるハズです。

 

 それをコツコツと積み上げていくようにしました。

 

 

それで病気は完治するの?

f:id:kknskkns:20200911123706p:plain

  私の病状の場合は完治しないと思います。

 

 何をやっても厳しい状況なのは間違いないです。

 

 でもね、何かやってないと気が済まないのよ…。

 

 ほら、私は「その程度の人間」なので何かしてないと精神的に負けてしまいそうなんですよね。

 

 ですから、このブログであったり、日々の記録であったり、軽い運動(リハビリ)であったりを自分のできる範囲で継続していきます。

 

 うん、コツコツとね。

 

 

まとめ

f:id:kknskkns:20200911123734p:plain

  • 悟りを開くのは俺にはムリポ
  • 弱い自分を受け入れて思い悩んで生活していく
  • 自分のできる事をコツコツと積み重ねる

 自分の病状がどうなるかはわかりませんが、自分が出来る事は継続して行っていきます。

 

 そうやって病気と闘っていきます。

 

なおなおがき

 人間だから調子の良い時も悪い時もあるよね。ダッテニンゲンダモノ kknsオ

 

 だけど調子が良ければ良いなりに、調子が悪ければ悪いなりに出来る事があるよね。

 

 無理はしなくて良いから、頑張らなくて良いから、その時にやれる事をコツコツとやっていこう。

 

 そしてそれを継続しよう。。。

 

 そんな事をがんが再発してから考えておりました。

 

 完全に考えすぎですよね。

 

 考えるだけでは何も変わらないのにね。

 

スポ ンサーリンク

  ドラマ 「SPEC」のスピンオフ 真野恵里菜主演の「サトリの恋」~あなたの心、一生サトリます♡~ 

 

 真野恵里菜全盛期キャワワ過ぎ!!

 

 

 

 

 嫁さんのいない所でキャバクラとガールズバーの違いをjrに教えこんだ私の今日の報告です。

 

 

今日の報告

今日の体重 64.3㎏

今日の体温 36.5℃

今日の運動 イストレx1 補強x1 Walking無し

今日のお薬 ゼローダ昨日夕x3錠 今日の朝x4錠 酸化マグネシウム錠(下剤)x朝食後1錠

今日の抗がん剤の副作用 ナシ

今日の備考 睡眠は5.5h程度取れた。昨日は吐き気が強くあったが、今日は朝から吐き気が無い。夜外出する予定があるのでWalkingはナシとする。