LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

別府湾の日の出は大江戸温泉物語別府清風前が最高だった話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 日曜日の夜のお楽しみはドラマ「半沢直樹」である事は間違い無いが、一番の楽しみは「乃木坂工事中」なのは家族には言えないkknsです。

 

f:id:kknskkns:20200926093745j:plain

 

今日は別府湾の日の出を大江戸温泉物語別府清風前で撮影したお話し

  前回の記事で大分県豊後高田市の真玉海岸の夕陽を撮影した記事を書きました。

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 撮影後本来は家に変える予定でしたが、別府に宿を取りました。

 

 その理由は…。

 

 「別府湾で日の出が撮影できるのでは?」と思ったから!!

 

 詳細は下図参照

f:id:kknskkns:20200926095201p:plain

 

 今回もPV減少を恐れずカメラの話をさせていただきます。

 

 結果として別府湾の日の出は真玉海岸の夕陽に負けないくらい素晴らしかったです。

 

 また、それらを組み合わる事で付加価値が生まれるのかなと考えたりもしました。

 

 本日はそんなお話です。

 

 

 

 

別府の町を朝散歩

 別府湾には夜明け前の別府の町をブラブラしながら行きました。

 

 夜明け前の別府には「朝まで飲んでました!」といった若者のグループが数グループおりました。

 

 地元の人なのかな?

 

 結構飲み屋さんも多いから地元の若者は別府で飲んでいるのカモですね。

 

暗すぎて色が上手く出なかったので白黒で撮影した別府駅

f:id:kknskkns:20200926100510j:plain

 

白黒で撮影した真っ赤なポスト

f:id:kknskkns:20200926100640j:plain

 

街頭が光の直進性が高いLEDだったのでスポットライトみたいになってますね

f:id:kknskkns:20200926100721j:plain

 

海外からの観光客も多いのですが、別府には海外からの留学生も多く住んでいるインターナショナルな町なんですよね

f:id:kknskkns:20200926100935j:plain

 

がっつり地方の繁華街 こんな雰囲気好きなんですよ

f:id:kknskkns:20200926101123j:plain

 

別府湾はもう目の前です!

f:id:kknskkns:20200926101304j:plain



 

別府湾にて

  別府湾に到着して振り返ると後ろに「大江戸温泉物語 別府清風」がありました。窓が別府湾側を向いているのでココに泊まっている人達は部屋に居ながら別府湾の日の出を眺める事ができるんでしょうね。

 

…。

 

 ほとんど電気は消えていて皆さん寝ているようでしたが。。。

 

日の出前! 右側に大分市の工業地帯が見えますね

f:id:kknskkns:20200926101815j:plain


左側には国東半島があるんですが上手く写ってませんね。

f:id:kknskkns:20200926101942j:plain

 

てすりから覗いた工業地帯

f:id:kknskkns:20200926102036j:plain

 

日の出がひょっこりはんしてますね。始まりました!

f:id:kknskkns:20200926102106j:plain

 

てすりから覗いたひょっこりはん

f:id:kknskkns:20200926102216j:plain

 

フィルム調で撮影

f:id:kknskkns:20200926102249j:plain

 

構図からてすりを外してみた

f:id:kknskkns:20200926102320j:plain

 

こんな所をお散歩。気持ちが良さそうです。。。

f:id:kknskkns:20200926102424j:plain

 

植物越しの日の出

f:id:kknskkns:20200926102528j:plain

 

 

参考資料

 撮影カメラ Canon EOS M10

 

スポンサーリンク

 

 撮影レンズ Canon EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 

 

スポンサーリンク

 

 カメラのレンタルサービスもあります。

 DMM いろいろレンタル

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

  1. 真玉海岸で夕陽を楽しんだ日に別府に泊まれば翌日別府湾の日の出を楽しむ事ができる。
  2. 大江戸温泉物語別府清風のように別府湾に面したホテルに泊まれば客室から別府湾の日の出を楽しめる。
  3. 別府では色んな人に話しかけられる。

 

 1.⇛ここまでキレイな日の出を見る事ができると思っていなかったです。もっと有名になっても良いのかなと思います。

2.⇛大江戸温泉物語 清風 以外にも別府湾に面してホテルが並んでますので美しい日の出を見たい方はそういった宿を取るのも良いですね。初日の出も部屋に居ながらみれるのかな?

3.⇛ちなみに私は自称「フェイスブックのプロ」という初老の男性に話しかけられました。。。

 

 別府湾の日の出には大きな期待をしていなかったので予想外の美しさでクリビツでした。

 

 考えてみたら別府の隣に「日出町」と書いて「ひじまち」と読む町があります。

 

 地名の由来は詳しくないですが、日の出が何かしら地名と関係しているんでしょうね。

 

 日出町も別府湾に面していますので、私が知らないだけで別府湾は日の出の名所となっているのカモしれませんね。

 

 ココで別府湾と真玉海岸周辺の観光協会及び旅行会社の皆様に提案をさせていただきます。

 

 真玉海岸の夕陽と別府湾の日の出をセットにしたキャンペーンを組んでみてはいかがでしょうか?

 

  • 「元旦別府湾で初日の出  大晦日真玉海岸で終の夕陽写真コンテスト」
  • 「真玉海岸の夕陽から別府湾の初日の出をTik Tokで上手くつなげた人選手権」
  • 「真玉海岸の夕陽を撮影した後別府まで送迎バス  ビール1本付き
  • 「真玉海岸で夕陽を撮影した後豊後高田市で宿泊して翌日の朝別府湾まで送迎バス  レッドブル1本付き

 

 お!いいね!!と思った方、その際はキャンペーンの写真等は私が撮影しますのでお声掛けくださいませませ。 

 

 

 などと責任のない適当な事を書いている私の今日の報告です。

 

スポンサーリンク

 

 

今日の報告

今日の体重 66.3㎏

今日の体温 36.5℃

今日の体調 3

今日の運動 イストレx2 補強x2 夕方60′程度散歩の予定

今日の備考 頭の重さが残っているが、体調は良い。昨日は散歩を70′ほど行えた。今日も距離を伸ばして起伏のある所を歩いて体に負荷をかけていく。来週火曜日の抗癌剤までは運動の負荷を上げる。