LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

SNS映え狙いの方へ佐賀県太良町にある大魚神社の海中鳥居をすすめる話~干潮時は鳥居に哀愁を感じる~

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 昨日から嫁さんが旅行に行って家に一人でお留守番の私は嫁が居ない事を良い事に「何か悪い事」をしてやろうと思ったが、特に思いつかなく「歯を磨かないで寝る」という歯に悪い事をしたちょい悪なkknsです。

 

f:id:kknskkns:20201023085311j:plain


今日のお話し

 昨日のお話しの続きです。

 

 ⇓⇓⇓ 昨日の記事 ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 何か気付くことはありませんか??

 

 そうです。右下に私の影が写り込んでいるんです!!昨日は満潮時に大魚神社の海中鳥居を訪問した際の写真で本日アップする写真は干潮時の大魚神社の海中鳥居の写真なんです。

 

 f:id:kknskkns:20201022154210p:plain

 

 昨日の写真が10月19日 10:50頃の写真で今日の写真が10月20日頃の17:00頃の写真です。

 

 有明海の潮のドン引き具合に驚きつつも引き潮になった事でどこまでも歩いて行けるようになりました。

 

 被写体としてとても面白い場所でした。。。

 

 スポンサーリンク

 

 

大魚神社の海中鳥居について~干潮バージョン~

 昨日も書いたとおり福岡市内から2時間半程度で有明海に面しているこの「大魚神社の海中鳥居」は是非、満潮と干潮の両方訪問してください。

 

 その差に驚くと思います。

 

 特に小さいお子さんがいらっしゃる方はこちらで「潮の満ち引き」について体感してもらうのも楽しいかもですね。

 

⇓⇓⇓ 大魚神社の海中鳥居はこんなところにあります ⇓⇓⇓

www.google.com

 

 

大魚神社の海中鳥居について~干潮バージョン~

 細かい説明は昨日の記事を参照していただくとして早速写真を掲載したいと思います。

 

まずは満潮時の写真

f:id:kknskkns:20201022160509j:plain

 

そして干潮時の写真…どんだけ潮引いとんねん!

f:id:kknskkns:20201023091006j:plain

 

夜の帳が少しずつ降りてくる時間帯

f:id:kknskkns:20201023091803j:plain



 

海中には参道がしっかりとありました!

f:id:kknskkns:20201023091247j:plain

 

満潮時は海底の所に降り立って

f:id:kknskkns:20201023091542j:plain

 

引き潮の時は反対側からも撮影できます

f:id:kknskkns:20201023091331j:plain


ちょっと色がおかしいけど色鮮やかバージョン

f:id:kknskkns:20201023091419j:plain

 

あえての逆光

f:id:kknskkns:20201023091512j:plain

 

10/19と違い雲が一つもない 「女心と秋の空」

f:id:kknskkns:20201023091829j:plain

 

逃げ遅れた海水に鳥居が反射してます

f:id:kknskkns:20201023091927j:plain

 

結構好きな1枚

f:id:kknskkns:20201023092007j:plain

 

プライバシーに配慮して

f:id:kknskkns:20201023092037j:plain


躍動感があるクロヌッコ

f:id:kknskkns:20201023092106j:plain

 

10/19 満潮時の写真

f:id:kknskkns:20201023092324j:plain

 

10/20 干潮時の写真 引くわーマジ引くわー

f:id:kknskkns:20201023092414j:plain

 

どこまでも潮が引いてます

f:id:kknskkns:20201023092458j:plain

 

こちらは空がメイン

f:id:kknskkns:20201023092554j:plain

 

こちらは昨日は海底だった地面がメイン

f:id:kknskkns:20201023092619j:plain

 

九州の人はわかると思うけど「いいちこ」のCMで使われそうな雰囲気

f:id:kknskkns:20201023092648j:plain

 

ホント有明海は不思議な海

f:id:kknskkns:20201023093117j:plain

 

煙が出てる所は干拓事業を行っている所

f:id:kknskkns:20201023092824j:plain

 

海底と夕陽と鳥居たち

f:id:kknskkns:20201023093237j:plain

 

良い夕陽が撮れました

f:id:kknskkns:20201023093101j:plain

 

 

気付いた点

  • 有明海の潮位の差に驚き
  • 海底に参道がしっかりとある
  • 引き潮の際は反対側から写真が撮れるので満潮時よりは色々な構図で写真が撮れる
  • やっぱり電柱と電線は写真に撮るのが難しい

 

 

まとめ

 有明海の潮位の差に驚きを隠せない。写真を撮るのが上手な方はもっと幻想的な写真を撮っていそう。

 

 同じ所を条件が違う状態で写真を撮るのは面白かったし、自然科学的にも勉強になった。

 

 大魚神社の海中鳥居はがばい面白か~

 

尚々書

撮影カメラ Canon Eos M10 

 

撮影レンズ Canon EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 

 

他にも九州各地でこんな写真を撮影してます。

初心者ならではの粗挽きな写真に興味の有る方はどうぞご覧になってください。

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

今日の報告

今日の体重 67.2kg

今日の体温 36.6℃

今日の体調 4

今日のお薬 休薬期間

今日の副作用 特に無し

今日の運動 イストレx2 補強x2 夕方散歩

今日の備考 昨日は時間的に睡眠がとれた。旅行の疲れも抜けてきたので今日から運動を再開する。体重がまた増えてきたので運動を行って消費をする。週末にジョギングを試してみる