LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

福岡の美味しいラーメン屋さんには「ちゃん」が付く話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

福岡のちゃん系ラーメンの話し

 

 はい、本日はGo Toトラベル等を利用して福岡を訪問する予定のある方にお伝えしたい事があります。

 

 

 福岡の美味しいラーメン屋さんのお話しです。。。

 

⇓⇓⇓ 樋井川から数年前に移転してきた 富ちゃんラーメン ⇓⇓⇓

f:id:kknskkns:20201103093542j:plain

 

⇓⇓⇓ 質素な佇まいのいわゆる なんちゃない ラーメン ⇓⇓⇓

f:id:kknskkns:20201103093546j:plain

 

⇓⇓⇓ 替え玉 ⇓⇓⇓

f:id:kknskkns:20201103093549j:plain

 

 福岡の美味しいラーメン屋さんにはある共通点があります。

 

 

 

 それは…

 

 

 なんと…

 

 

 お店の名前に「ちゃん」が付くんです。

 

 

 例えば…

 

 

 早良区田隈にある「ふくちゃんラーメン」は今から紹介する”ちゃん系ラーメン”の源流と言われてます。

 

 それ以外にも上記写真でご紹介した早良区飯倉にある「富ちゃんラーメン」

 

 女性店主が切り盛りしている早良区原にある「江ちゃんラーメン」

 

 糸島市にあります「なおちゃんラーメン」

 

 宗像市にあります「ふくちゃんラーメン秀美」

  

 

 等々…。

 

 特徴としては写真で紹介したように質素な佇まいの なんちゃないラーメン です。

 

 いわゆる普段遣いのラーメン屋さんです。

 

 人気の上記5店の中でも特に”ちゃん系ラーメン”の源流とされている「ふくちゃんラーメン」は平日でも行列が絶えません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 「ふくちゃんラーメン」を源流としていないお店でも「秀ちゃんラーメン」「赤のれん節ちゃんラーメン」等、”ちゃん”が店名に付く人気のラーメン屋さんがあります。

 

 今では手軽にラーメン屋さんの情報をネットで検索できる時代です。

 

 しかし、下調べする事なく福岡で美味しいラーメンを食べようとするならば店名に「ちゃん」の付くラーメン屋さんに入ってみてください。

 

 後悔する事はないはずです。

 

 何事も事前に調べておくことでハズレを引く可能性は低くなります。

 

 けれども、下調べをする事なく店名だけをヒントに食事を決めるのも楽しいかもしれませんね。(それが旅の醍醐味かもしれないですしね)

 

 福岡にお越しの際は是非お試しくださいませませ。

 

 

 ⇓⇓⇓ 元祖長浜屋で真の常連を見た! ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 ⇓⇓⇓ 福岡の「イニシエ系ラーメン」って知ってる? ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 ⇓⇓⇓ 福岡の美味しいラーメン屋さんには「一」が付くってよ ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

⇓⇓⇓ 福岡の美味しいラーメン屋さんには「龍」が付くってよ ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

⇓⇓⇓ 福岡の美味しいラーメン屋さんと一番好きなお店の紹介です ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com