LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

コロナ禍における飲み会を高校時代の旧友たちと開催した話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 一人暮らしをしている息子と戯れるため、ダウンロードしたモンハンライズの体験版を一生懸命練習しているもうすぐ会社365連休を達成するkknsです。

 

f:id:kknskkns:20210121085242p:plain

今日は高校時代の旧友たちと飲み会をしたお話し

 皆様、お久しぶりです。

 

 私事が忙しく、ブログの更新が滞っておりました。

 

 体調が悪くなったという事は無く、ただ単に更新をサボっていただけです。

 

 ボチボチ更新を再開していきますので、お時間のある方はこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 さて、本日は旧友たちとの飲み会のお話しです。

 

 自身の事、家族の事、仕事の事、久し振りの飲み会で積もる話もありました。

 

 今日はそんなお話しです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

飲み会と言ってもZoom飲み会だけどね(今更感

 昨日は高校時代の陸上部の5人で集まりZoom飲み会しました。

 

 画面越しではありますが、久し振りの再開でしたのでお話しがかなり盛り上がってしまいました。

 

 その参加者を簡単に紹介します。

 

I氏

  • 高校時代の頼れるエースでキャプテン
  • 箱根駅伝も走った(それも区間3位!)
  • 大手旅行会社に勤務
  • 2年前に3人めの子供が誕生(子供を寝かしつけてから飲み会に参加)
  • 東京在住

 

H氏

  • 中学時代は3000mで都道府県チャンピオン
  • 大手IT企業に勤務
  • 数年前までブラジルに駐在
  • 中3の一人娘有り
  • 私の実家の隣駅に現在住んでいる
  • 神奈川在住

 

S氏

  • 高校時代は長い距離に強く、比較的練習番長だった
  • 鹿児島で心療内科の開業医をしている
  • 高3の息子、高1の娘有り(2人共成績優秀)
  • 鹿児島在住

 

N氏

  • 唯一の一般入部
  • 機械メーカー勤務
  • 一人娘有り
  • 都下に一軒家購入

 

kkns氏

  • 一番イケメン
  • 一番性格が良い
  • 一番話しが面白い
  • 一番…

 

スポンサーリンク

 

 

 

何も変わらない

 みんな何も変わらなかったですね。

 

 変わったのは見た目だけでした

 

 髪が薄くなったり、太ったり…。ラジバンダリ(コゴエ

 

 お互い年齢を重ねましたけど、高校時代と根っこの部分は変わっていないと感じました。

 

 あぁ、楽しかった…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 自分の病状を報告できた

 自分にとって一番良かったのが、自分の病状を自分の言葉で高校時代の友人に報告できた事です。

 

 久し振りに連絡を取る友人に「自分は癌患者なんです」とは言いづらいですもんね。

 

 Zoomだと言いづらい事でもサラッと言える感じがしました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

 Zoomでの飲み会だと「終わり方が難しかったり」「部下は上司に奢ってもらえない」等、会社での飲み会には不向きな感じがしますが、私達のように各地に散らばった気のおけない仲間達とやる飲み会には向いてるなと感じました。

 

 私が会社に復帰する際は抗癌剤治療中という事もあり、リモートワーク中心での働き方になると思います。その際もZoomにはお世話になりそうです。

 

 そして、実家に一人で暮らしている父親ともZoomで繋がる事はできるかな?

 

 それにしてもZoomって便利だな。。。(今更感

 

…。

…。

…。

 

 よし、 Zoom Video Communications の株を買う!(ものすごい今更感

 

 

 いつもいつも出遅れている投資センスの無い私の今日の報告です

 

 

今日の報告

今日の体重 68.2kg

今日の体温 36.5℃

今日の体調 4

今日の血圧 上104 下79 脈64

今日の副作用 なし

今日の運動 完全REST

今日のお薬 休薬期間

今日の備考 体調は良く、快便が続いている。昨日まで運動強度を上げていた(5km jogや12km walk 等)ので今日は筋肉を休めるため完全RESTとする。午後から体をほぐす程度の散歩を行う