LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ビジネスレザーファクトリーのレザートートバッグの評判を40代メンズがブログで紹介する話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 嫁さんがアマゾンで読書専用の キンドルペーパーホワイト という白黒表示のみのタブレットを買った…。

 

嫁「これいいわ~。まじいいわ~。」

 

40代メンズ「何が?」

 

嫁「キンドルペーパーホワイトの液晶って独特で紙に印字したみたいな表示で目にとっても優しいの~。」フリフリ

 

といってキンドルペーパーホワイト(白黒表示のみ)をフリフリして誇らしげに見せてきた

 

…。

 

 その際に嫁さんが読んでいたのがファッション雑誌の「今春のトレンドカラー」という写真中心の記事だったのが今頃になってジワジワ来てブログを書いてる手が時々止まってしまう。。。

 

 

f:id:kknskkns:20210226100901j:plain

 

今日はビジネスレザーファクトリーのレザートートバッグの評判をブログで紹介する話

 私は表題の通り ビジネスレザーファクトリー で レザートートバッグ を購入いたしました。

 

 ビジネスレザーファクトリー をご存じない方もいらっしゃると思いますので、以前こちらのブランドの財布をご紹介した記事を書きましたのでリンクを貼っておきます。

 

 ビジネスレザーファクトリーがどのようなブランドなのか下記記事を参照してください。

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 ビジネスレザーファクトリーは個人的には衣料品のUNIQLOと並ぶくらいコスパモンスターなブランドだと考えています。

 

 初めて知った方はこれを機会に ビジネスレザーファクトリー の商品を一度手に取ってみてください。

 

 価格と品質のバランスが良い意味でぶっ壊れてますので、そのぶっ壊れ具合を確認してみてください。

 

 本日は40代メンズの私がビジネスレザーファクトリーのレザートートバッグを買ったお話です。

 

 

 

ビジネスレザーファクトリーのレザートートバッグを購入した理由

  私は定期的に病院に通っていますが、その際に必要な書類(当日の予約表や過去の検査結果等)をA4クリアファイルに入れて持ち運んでいます。

 

 

f:id:kknskkns:20210226102426j:plain

おくすり手帳 もA4クリアファイルに入れてます

 

  A4クリアファイルが入るカバンなんて通勤カバンぐらいしか持っていないので通勤カバンに入れて通院してました。

 

f:id:kknskkns:20210226102649j:plain

買って5年くらいになるので使用感がかなり出てますね

 

 私服に通勤カバンって… コレジャナイ感… 

 

 そこでA4クリアファイルが入る大きさのカバンを探していたんですよね。。。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ビジネスレザーファクトリーのA4トートバッグの商品紹介

 こちらが私が買ったトートバックです。

 

 オールレザーで本当にシンプルなデザインのトートバックで商品名はビジネスレザーファクトリーというブランドの「A4トートバック」と言う商品です。

 

 

 

 

 

f:id:kknskkns:20210226103346j:plain

シンプルなデザインで色はダークブラウンを選びました。ちなみに色は全13色から選べます



 最初に書いておきますが、値段は…

 

14,298円(税込)!

 

…。

 

 

40代メンズ「え?」

 

14,298円(税込)!!

 

 詳細は後でご紹介しますが、

A4クリアファイルがしっかり入るレザートートバックが上記のお値段です。

 

私がUNIQLOと並ぶコスパというのも納得いただけると思います。。。

 

 

それでは詳細を写真でご覧ください。

 

f:id:kknskkns:20210226104238j:plain

天神のショップで買うてきたばい!

 

f:id:kknskkns:20210226104309j:plain

こんな内袋に入ってて

 

f:id:kknskkns:20210226104337j:plain

GOOD PRICE, GOOD LEATHER

 

f:id:kknskkns:20210226104553j:plain

全体はこんな感じ

 

f:id:kknskkns:20210226104612j:plain

斜め上から

 

f:id:kknskkns:20210226114633j:plain

ダークブラウンを選ぶとステッチは明るい茶色



f:id:kknskkns:20210226104657j:plain

残念ながら底鋲は無し

 

f:id:kknskkns:20210226104721j:plain

ファスナーが付いていて満員電車なんかでも安心

 

f:id:kknskkns:20210226104755j:plain

表面にはシボが少し入っている

 

 サイズ感としては、男性には少し小ぶりなトートバックかなと思います。男性は大きめのトートバックの方が似合いそうですもんね。

 

 小ぶりといってもこんなのがシッカリと入ります。

 

f:id:kknskkns:20210226105228j:plain

先程紹介したA4クリアファイル

 

f:id:kknskkns:20210226105247j:plain

通院時にはこれらを持ち歩いてます

 

我ながら地味に荷物が多いな

  • A4クリアファイル
  • 長財布
  • 小銭入れ
  • ガジェットケース
  • 手帳
  • タブレット
  • スマホ
  • B5ノート
  • ボールペン
  • 目薬

 

上記をこのカバンに入れると…

 

f:id:kknskkns:20210226105542j:plain

まだ余裕がありますね。通院帰りに買い物に寄れそう

 

f:id:kknskkns:20210226105628j:plain

内ポケットには小銭入れやらガジェットケースを入れて…

 

f:id:kknskkns:20210226105701j:plain

反対側には長財布と手帳を入れて…

 

f:id:kknskkns:20210226105809j:plain

ファスナーもシッカリとしまります

 

 中仕切り等はありませんが内ポケットが付いてるのでとても使いやすいですね。

 

 私が選んだダークブラウンであればギリ仕事でも使えると考えてるので、資料等が増えたらインナーバックで工夫しながら使ってみよう。

 

 何回か使ってみて一番驚いてるのがこのカバンの軽さです。

 

 私はレザートートバッグは重そうなイメージがあったんですよね。

 

 でもこのカバンはとても軽量で扱いやすいです。

 

 ま、軽量な反面耐久性は劣る可能性はありますが、そこは革の手入れをしながら使ってみようと思います。

 

 しばらく使ってみての使用感や経年変化は後日レビューさせていただきますね。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

ビジネスレザーファクトリーのA4トートバックの良い点

  • コスパモンスター
  • A4クリアファイルが入り、収納力がある
  • 内ポケットが付いている
  • 軽量

 

ビジネスレザーファクトリーのウ~ンな点(価格を考えたら当たり前ですが…)

  • 耐久性が心配
  • 中仕切りが無い
  • 底鋲が無い

 

 これらの点を踏まえると、日常使い(仕事も含む)でガンガン使い倒すのに向いているレザートートバッグだと思います。

 

 値段が高いカバンであれば扱いを丁寧に考えてしまいますが、なんてったて

 

14,298円(税込)

 

 ですからね。

 

 気兼ねなくこのカバンを使って、その分革の手入れを定期的にしてあげようと思います。

 

 40代メンズであればもう少し高級なブランドのカバンの方が良いのかもしれませんが、今の私にはこちらのビジネスレザーファクトリーのA4トートバックが似合っていると考えています。

 

 

 私はこのビジネスレザーファクトリーのA4トートバックを革の手入れを楽しみつつ長く使っていこうと考えています。。。

 

 

 皆様もビジネスレザーファクトリーの革製品を使ってみて「あたおか」なコストパフォーマンスを感じてみてください。

 

⇓⇓⇓ 商品の詳細はこちらからご覧ください ⇓⇓⇓

 

 

⇓⇓⇓ ナイキ タンジュン というスニーカーも好きなんです ⇓⇓⇓ 

kknskkns.hatenablog.com

 

 ⇓⇓⇓ 腕時計をカスタムしてみませんか? ⇓⇓⇓ 

kknskkns.hatenablog.com

 

  ⇓⇓⇓ 半沢直樹が履いてる靴カッコいいよね~ ⇓⇓⇓ 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

 

 

今日の報告

今日の体重 68.0kg

今日の体温 36.8℃

今日の体調 3

今日の血圧 上117 下81 脈63

今日のお薬 昨夕 ゼローダx3 朝 ゼローダx3

今日の副作用 倦怠感 鼻血

今日の運動 イストレx3 補強x3 午後よりお散歩

今日の備考 時間的には眠れたが、倦怠感が残っている。昨日あるきすぎたかもしれない。朝から鼻水に血が混ざっていた。鼻血の頻度が上がってきた。本日は雨なので午後より散歩程度を行う。