LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

イリノテカン ベクティビックス(パニツムマブ)8クール目に突入しなかった話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

f:id:kknskkns:20210926094413p:plain

 

 鬼滅の刃無限列車編を嫁さんとTVで観ていたら

 

序盤の炭治郎の夢のシーンで…

 

嫁「ぐすん、ぐすん」

 

俺「え?もう泣いてるの??」

 

嫁「だってだって炭治郎の家族がぁ。ぐすん、ぐすん」

 

…。

…。

…。

 

もはや柴田理恵さんのスピードで涙を流すな。。。

 

 

 

 最近ベクティビックスの副作用で肌が乾燥してるもので敏感肌の嫁さんが使ってたこんなのを病院から貰っている保湿クリーム以外に試してます…。

 

 

 

先日 診察 抗癌剤投与 血液検査 をしてきたお話し

 先日(9/14)診察と抗癌剤投与とそれに伴う血液検査のためG病院に行って参りました。

 

 9/9のMRI画像検査および今回の血液検査の結果が良好すぎたため抗癌剤(イリノテカン ベクティビッツクス)の投与を休止する事となりました。

 

 結果が良すぎてMRIでもガンがはっきりと映らなかったみたいです。

 

 そして手術に向けて主治医が立てた計画の一環として今回は抗がん剤の投与を見送りました。

 

 本日はそんなお話しです。。。

 

⇓⇓⇓前回はCT画像検査の結果を聞きました。その時も良好な結果でした。⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

【スーパーフードがたっぷり】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

 

 

N先生に「伝えた事」と「お願いした事」

N先生に伝えた事

  1. 血液検査の数値は良いが、その数値と相対的に考えると疲れやすい感じがする。
  2. とにかく皮膚の乾燥が酷くて体のかゆみが強く出た。

 

 

N先生にお願いした事

  1. 血液検査の結果が欲しい
  2. 保湿用のローションを3本、保湿用のクリームを3本欲しい
  3. 前回手術の話が出たが、その手術の目的は「完治」か「延命」か?

 

温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

 

 

N先生からの回答

伝-1 数値も安定しているし貧血もないので前よりも影響が少ないはずなんですけどね。日常生活を良く観察してください。

 

伝-2 保湿用のローションやクリームで対応してください。

 

願-1 いただきました。

 

願-2 いただきました。

 

願-3 「完治」です。

 

こんなの試してみようかな…。


 

 

 

N先生の計画

 N先生によると…

 

 N先生「CT画像検査とMRI画像検査の結果から治療効果がとても良く出ていました。画像では癌が確認できない程です。

 

 そこで私から提案を3つお話させていただきます。

 

  1. このまま抗がん剤治療を続ける。但し、抗がん剤だけで癌が完治する事は無いです。
  2. 抗がん剤を一旦休止して11月のCT画像検査で癌がどのように成長するか確認して成長した癌を手術で切除する。
  3. 癌が画像では見えないが、あったとされる部分を手術で切除する。

 

 私としては完治を目標とするならば上記②を考えています。

 

 ですから、今回は抗がん剤を一旦休止して様子を観ましょう。

 

 この返答は2週間後の診察時で構いませんのでご家族と話し合ってくださいね。」との事でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

まとめ

 良く効いている抗がん剤を一旦休止する怖さはありますが、完治を目指すならば私も上記②しかないかなと考えています。

 

 という訳で11月まで抗がん剤無しの生活を送る事になりそうです。

 

 私としては結果が良好であった直近3ヶ月の生活習慣を踏襲して、生活のおける健康具合を今まで通り記録していこうと思います。

 

 その上で11月のCT画像検査に臨みます。

 

 手術をするのかしないのかはわかりませんが、今するべき事をしていこうと思います。