LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

21.11.06 まとめ ~自分の病気・生活について~

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

f:id:kknskkns:20211106100333p:plain


 どうも、最近ブログの更新をサボっていたkknsです。

 というのも、前回の記事で書いた通りCTやMRIの検査結果が良好過ぎたため抗がん剤の投与を中止していたので病状の変化や抗癌剤の副作用が書けなかったのです。

 

⇓⇓⇓抗癌剤を休止した時の主治医とのやりとりです⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 

 

 PCゲームにハマっていたため 抗がん剤による影響も少なかったためブログを書くのを休止してました。

 

 11/9(火)の診察時に改めて今後の治療方針が決まるのでその前に本日はこのブログで現時点での病気や生活のまとめを行い頭の中を整理したいと思います。

 

 頭の中を整理して11/9(火)の診察を迎えたいと思います。

 

 本日はそんなお話です。。。

 

 

 

 

21.11.06 まとめ

病気

  • S状結腸がん(摘出済)から肝臓に転移している。
  • 肝臓の癌は一度手術で摘出したが再発した。
  • 再発した癌は多数有り手術は不可能。
  • 予定ではエンドレス(死ぬまで)抗がん剤治療。
  • 「イリノテカン+ベクティビックス」を2週間に一度点滴で投薬している。
  • 9/9のMRI画像検査が良好で癌が写っていなかった。場合によっては手術を行い完治を目指す方針を主治医から提案される。
  • 抗癌剤だけで癌が消える事はほとんど無いので何処かに癌が残っているはず。手術で摘出する癌を見極めるため8/31の抗癌剤投与を最後に一旦抗癌剤治療を休止。
  • 抗癌剤は投与してないが10月末までは肌荒れなどの抗癌剤の副作用に悩まされる。抗癌剤を投与してないのに副作用がここまで長く続くと思っていなかった。肌荒れはベクティビックスの副作用なのでベクティビックスは体内での半減期が長いと思われる。
  • 11/4CT画像撮影 。←イマココ!!
  • 11/9診察時に今後の治療方針決定。

 

生活

  • 8/1より仕事復帰。(福岡の中小企業)
  • 週に1回出勤、残りは在宅ワーク
  • 収入は20%ほど減った。
  • 有給が次の7月まで付与されない。
  • 障害厚生年金を申請したが不支給の通知があった。
  • 21.08.01より高額療養費制度の区分が「オ」になった。
  • 病気の前は営業を行っていた。現在は営業の補助と積算業務を行っている。
  • 社長はもっとリーダーシップを取って仕事をしてほしいっぽい。
  • 私はこれ以上仕事で心身ともに負担をかけたくない。
  • 私は46歳にしてFPSににハマる。
  • 子供は大学生で私の実家近くの神奈川県で一人暮らし。
  • 実家には父が一人で暮らしている。
  • 愛犬はトイプードルで猫背で猫舌。
  • 嫁さんは怖い。
  • 嫁さんは怖い。
  • 嫁さんは怖い。

 

 

 こんな感じですね。

 

 11/4に撮影したCT画像を基に11/9の診察時に主治医から治療方針の相談があるかと思います。

 

 場合によっては完治を目指す手術を行う事になります。

 

 自分の体の事を最優先に考えますが、仕事や生活とのバランスを考えて主治医と治療方針を決めていきたいと思います。

 

 そのための思考整理のための記事でした。。。

 

 治療方針が決まりましたらまた記事を書かせていただきます。

 

 

 

保険相談をもっと身近に保険コネクト