LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

イリノテカン ベクティビックス(パニツムマブ)6クール目に突入した話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

f:id:kknskkns:20210822135803p:plain

 

 はぁ~。

 

抗癌剤の副作用で今日は10回以上トイレでピーピーです。

 

うぅぅぅ。

 

お腹が痛い。。。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

先日 診察 抗癌剤投与 血液検査 をしてきたお話し

 先日(8/17)診察と抗癌剤投与とそれに伴う血液検査のためG病院に行って参りました。

 

 今回の血液検査の結果は良好で無事に抗癌剤(イリノテカン ベクティビッツクス)を投与する事ができました。

 

 盆休明けいきなり休みを頂く事に 盆休みが1日伸びたと喜んでいた 会社に申し訳なく思いつつ通院してきました。

 

 本日はそんなお話しです。。。

 

 ⇓⇓⇓ ちなみに前回の診察時の記事です 。血便が出たことの相談をしています。⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

N先生に「伝えた事」と「お願いした事」

N先生に伝えた事

  1. 8/2より在宅にて仕事に復帰したが、考えていたよりも体が重く頭痛もあった。
  2. 抗がん剤の副作用で肌荒れが強くなってきたように思えるが、かゆみが強く出てきた。
  3. 指先の亀裂は今回はそれほど出なかった。
  4. 以前ほどの出血量では無かったが、血便が8/6,8/11,8/13,8/16と出た。

 

N先生にお願いした事

  1. 血液検査の結果が欲しい。

 

 


 

 

 

 

N先生からの回答

伝-1 7月末にコロナワクチンを接種したのでその影響が少しあったかもしれませんね。頭痛の方は血圧が高かった時に出た痛みとは違う痛みのようですね。とりあえず様子をみましょうか。

 

伝-2 伝-3 肌荒れ、かゆみ、指先の亀裂は全て抗がん剤(ベクティビックス)の副作用です。背中の皮膚が強く乾燥してますのでそのせいでかゆみが出ているんだと思います。自分の手の届かない背中などはご家族の方に依頼して保湿ローションを塗ってもらうようにしてください。

 

伝-4 この件に関して前回お話した通り8/26のCT画像を基に今後の治療方針を決めていきましょう。ちなみに出血は排便時のみなんですよね。もし、ガンなどが原因で出血していたら排便以外の通常時も出血が見られますので下着に血が付いてないかを確認しておいてください。→私の場合下着に血液は付いてませんでした。

 

願-1 いただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

 8/2より在宅にて仕事復帰いたしております。

 

 まだ自分がどこまで仕事ができるか掴みきれていない部分もあって会社にも気を使わせてしまっています。

 

 けれども、自分が今できることしかできないので無理はせず色々な人と相談しながら自分のペースを掴んでいこうと思います。

 

 抗がん剤の副作用とも付き合いながら自分のペースをシッカリ掴んで仕事を進めていきます。