LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業と大企業の違いをがん患者が働きやすさから考える話

抗がん剤の副作用で吐き気からくる食欲不振を感じていましたが、体重が65.1㎏になり本日無事に自己ベストを更新した食事が美味しいkknsです。 今回はこんなお話し 私は上場企業(そんな大きな会社じゃないけどね)に以前勤めていた事もありますが、現在は福…

カメラ初心者が初めてISO感度を設定した話 スマホでも設定できるよ!

小学生時代は足の速い男の子はモテていたので中学から陸上部に入り練習に打ち込んだ結果、まあまあ足が速くなっただけのkknsです。 今回はこんなお話し 昨日は朝日を撮りたくて海の中道を通って志賀島まで行ってまいりました。 そうです。本日は誰も興味を示…

子供に勉強させるには親の勉強してる姿を見せた方が良い話

藤井聡太8段が宮下草薙の草薙さんに見えてきたkknsです。 今回はこんなお話し 我が家のjrはまあま成績優秀です。 私から「勉強しろ」なんて声をかけた事はほとんどありません。 jrは自分で知りたい事を調べて勉強してきました。 私から「勉強しろ」とj…

knotで腕時計とベルトの組み合わせを楽しむ話

たいめいけん の茂手木シェフや おぎやはぎ の小木さんが「がん」である事を公表している事を受けて… 嫁「こういった言いづらい事でも公表して周囲の理解を得ていく時代が来たんだね。」 俺「うん。そうだね。」 嫁「うんうん。その方が本人も周囲の人もやり…

給与明細の見方を子供に教える話

今年の24時間テレビでは高橋尚子さんが1周5kmのコースをグルグル回るという話を聞いて「なんだ、ただの練習か。」と思った千葉真子派のkknsです。チバチャンキャワワ 今回はこんなお話し 前々回の記事で子供に「収入の話をした」と書きました。 kknskkns.haten…

世界で一番役に立たない超絶簡易レビュー 映画「LUCY/ルーシー」を観て元気になる話

さあ、誰も期待していないこの 超絶簡易レビュー シリーズを本日はお届けいたします。 ⇓⇓⇓⇓⇓ 役に立たないシリーズ 「ハサミ男」 ⇓⇓⇓⇓⇓ kknskkns.hatenablog.com ⇓⇓⇓⇓⇓ 役に立たないシリーズ 「イニシエーション・ラブ」 ⇓⇓⇓⇓⇓ kknskkns.hatenablog.com コレ…

がんになって子供に伝えたい事を見つけた話

嫁「私知ってるの…。」ジー 俺「何を?」 嫁「男の人ってプライドが高いから収入が低い人に『収入が低い』って言うととっても傷つくんだよ。」ジ- 俺「そうなの?」 嫁「だから、私そう思っていても口に出さないようにしてるの…。」ジー …。 お嫁様、それほと…

薬の飲み忘れ防止とお医者さんの診断の話

以前勤めていた会社でお世話になったS先輩は仕事はできるんですが、順番をよく間違える人でした。掘りごたつ形式の居酒屋で私がS先輩の右隣で飲んでいると S先輩「おい!kkns!!俺また順番間違えちゃった!テヘペロ。」 俺「またですか…。」 S先輩「ズボンも降…

抗がん剤(アバスチン イリノテカン ゼローダ)投与と診察と治療費と

嫁「ねえねえ、ブログ書いてるのも良いけどベランダに出てみて。」俺「え、なんで?」嫁「いいから、早く。」俺「御意」ベランダデルースグモドルー 俺「うわっ暑い!」嫁「でしょー。さっき天気予報で福岡でも高温で危険警報出てたもん。」俺「へぇー。そうなんだ。…

明日CTの結果と診察を受信する話

本日も短めに… 表題の通りです。 明日8/6に行ったCTの検査結果及び診察及び抗がん剤の投与があります。 スポンサーリンク //

昨日CT検査に行った話

本日は短めに…。 昨日はG病院に行きましてCT検査を行ってきました。 スポンサーリンク //

ビジネスレザーファクトリーのエイジング(3年間の経年変化)を紹介する話

今回はこんなお話し 本日は私が使っているコスパ抜群の牛本革専門店の「ビジネスレザーファクトリー」の財布を紹介いたします。 こちらのブランドの対象年齢は私よりももっと若い方だと思いますが、使ってみてとても気に入りましたので紹介させていただきま…

主婦が正社員になって得られる効果の話

嫁「この食器用洗剤はね、外国製で環境にも優しいからこれを使ってちょうだい。」我が家の嫁さんは環境に配慮した製品を好んで使用する地球に優しい人です。。。。。。。。。。。。俺には厳しいけどね。ボソッ 今回はこんなお話し 前回は「貯金を増やすには?…

貯金を増やすには? 主婦が正社員で荒稼ぎする話

診察時に主治医のN先生は必ず「何か変わった事はありましたか?」と聞いてくるので「老眼で小さい字が読みづらくなってきた」と答えようと思っている近眼で老眼な大腸がんステージ4のkknsです。 今回はこんなお話し 私は今まで貯金を増やす方法について何回…