LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家計を節約する方法よりも得られる恩恵の方が大切な話

嫁「もう~。最近野菜が高くて買える物しか買えないのよ~。」俺「…。アタリマエタイソウ。」コゴエ 朝から当たり前の事を述べて出勤していく嫁を見送るニートのkknsです。 今回はこんなお話し 私は前回の記事で「投資をしていなかった」と書きました。その理由というの…

資産のリアロケーションはタイミングが大切な話

jrから「おじさんは『サスティナブル』って言いがちだからお父さんは気をつけてね。」と言われた。しかし、私は「サスティナブル」と聞くと映画の「ムカデ人間」を思い出すのでその単語を口に出す事は無いはずです。アアキブンワルイ 今回はこんなお話し 私は前回…

お金を預けるならどこがいいかの話

俺「最近の下痢で3kg痩せてしまった。」(実話) 家族「え?大丈夫??家事はやっておくからちょっと横になっていて…。」シンパイガオ 俺「あ、ああ。ありがとう。。。」 家族(マジジンパイガオ) 本当に家族に心配をかけて申し訳ないと思う。。。。。。。。。。。…

世界で一番役に立たない超絶簡易レビュー「ハサミ男」を嫁さんから勧められた話

我が家のトイプードルは本日トリミング。毛が伸び放題のためチューバッカのようになっていたがどの様になって帰ってくるか楽しみな百田尚樹似のkknsです。 波佐見焼が大好きな嫁さんから借りた「ハサミ男」を昨日読み終えたので本日はこちらを超絶簡易レビュ…

病院のソーシャルワーカーに相談して患者がやるべき事に気付いた話

嫁曰く「私、目だけは良かったんだけど流石に視力が落ちてきた。」ワイ曰く「そうだよね。目だけは良かったのにね昔から。」jr曰く「うんうん、そうそう。目だけは良かったのにね。」 今回はこんなお話し 私は現在会社を休職して治療に専念しております。…

抗がん剤(アバスチン イリノテカン ゼローダ)投与と診察と治療費と

最近聞いたニュースで聞いた言葉で「正体不明でお馴染みの芸術家バンクシー」という響きに矛と盾感を感じているkknsです。 今回はこんなお話し 一昨日G病院に抗がん剤投与とそれに伴う診察に行って参りました。前回の診察(6/30)からの主な副作用や相談した…

波佐見町 西の原 陶器市で訪れたいオサレスポットを写真でご紹介

今日はこんなお話し 昨日に引き続き7月17日に行った撮影記の続きを書かせていただきます。 ⇓⇓⇓⇓⇓7/18の記事です⇓⇓⇓⇓⇓ kknskkns.hatenablog.com ⇓⇓⇓⇓⇓ 海の見える駅 千綿駅と千綿食堂のカレーの撮影記 ⇓⇓⇓⇓⇓ kknskkns.hatenablog.com 前回は千綿駅とそこで出…

海の見える駅 千綿駅の千綿食堂で絶品カレーを食べる話

本日の朝一に嫁さんから言われた言葉 嫁「ねえ、カーペットのこの部分臭いから嗅いでみて。」 俺「え?臭いんでしょ??嗅ぐ必要なくね⤴。」 嫁「いいから嗅いで。」 俺「クンカクンカ…うん。臭い。」 嫁「でしょ。」 朝から何の会話だったのか意味不明なkkn…

千綿駅 西の原 撮影記 がん患者がリハビリがてら写真を撮りに行く話

何事も計画的に行動を起こす人と自称していた私は知人から「でもお前デキ婚だろ?」と言われてぐうの音も出なかったkknsです。 千綿駅外観 西の原 案内板 昨日はCanon EOS M10を持ってパシャパシャ目的でお出かけしました。 最近なぜ私がカメラ推しかと言う…

一眼レフやミラーレスをレンタルできる DMMいろいろレンタル をこっそり教える話

最近聞いた一番エロい言葉は 「温暖湿潤気候」 の見た目は中年、心は思春期のkkns です。 本日はいつもと趣旨を変えて自分の趣味の話です。 私は癌を患っている事もあって残りの時間を豊かにするために、カメラを趣味にしたいとこんな記事を書きました。 kkn…

注意! 病院の医療費と調剤薬局の薬代を合算してお金が戻ってくる話

嫁は斎藤工ファン、私の髪型は斎藤司似、ひなびた現役感を持つ斉藤由貴は満更でもない制服の胸のボタンを下級生からねだられた事が無いkknsです。 先日の記事で高額療養費について書かせていただきました。 限度額認定証を病院と薬局にそれぞれ提出しており…

ナイキ タンジュン を偏愛レビューする話

指先が抗がん剤の副作用で乾燥してピリピリするので、自分のスキンヘッドの頭皮から滲み出る脂分で指先に潤いを補給しているなんともエコキュートなkknsです。 皆様、先日まで開催されていた 【楽天市場】お買い物マラソン には参加されたでしょうか。 私は…

青天の霹靂 ブロガーバトンがきた!どうする? あおさんに感謝する話

先日福岡出張に来た中学時代の旧友と会ったのですが、「ブルマ」か「ブルマー」かで30分ほど費やして非常に有意義な時間を過ごしたと感じているkknsです。 やってきました「ブロガーバトン」。。。 いつもお世話になっている「あおさん」からでした。 まさに…

夫婦 小遣い 最適解 を我が家なりに見つけた話

嫁から「普通さ~。旦那さんが働いて得た収入はみんなのもの、奥さんが働いて得た収入は全額奥さんの小遣いになるんだよ?知ってた??」と言われて、あれ?俺が結婚したのってジャイアンだった毛??と一瞬考えてしまったkknsです。 上記は冗談でなく、本当…

世界で一番役に立たない超絶簡易レビュー 「イニシエーション・ラブ」を家族で感想を述べた話

私のスキンヘッドの頭皮が常に湿気を帯びていてjrから「釧路湿原かよ!」とラムサール条約ばりのツッコミを頂いているkknsです。 先日jrが 乾くるみさんのイニシエーション・ラブ を読了しました。家族全員この本を読んでいるので、家族全員で世界で一番役…

私が経験した絶対に損しないお金の運用方法をオススメする話

療養中のため自宅にずーっと居るので飼い犬から異常になつかれてしまい、飼い犬からのストーカー行為に真剣に悩んでいるkknsです。 お金の運用方法に注目が集まっております。コロナ禍の影響で相場も大きく動いた事もあり、これからお金の運用を始めようと考…

医療用帽子をみんなにオススメしたい話

昨日久しぶりに会社の人に会ったら「あれ?なんかがっちりした??」と仮病を疑われていましたが、ある意味毛病なkknsです。 https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/marathon/ 皆様「医療用帽子」というのをご存知でしょうか。私は初めてその存在を…

どんな働き方が楽なのか思う所がある話

先日の病院での診察の際に主治医のN先生から「今一番気になる所は?」と聞かれた時に「はい、昨日寝違えて首がとんでもなく痛いです。」と言いかけたkknsです。 4月よりブログを初めて「副業」「独立」「起業」など様々な働き方をブログやTwitterで書かれて…

診察と副作用と高額療養費制度の話

外出時にはスキンヘッド隠しの帽子を被ってるのですが、紫外線も強くなるこの時期でおでこに日焼けのラインが出来ないか真剣に考え初めて、地球温暖化防止のため立ち上がる気力はないkknsです。 スポンサーリンク 一昨日は診察と抗癌剤投与のためにG病院に行…