LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がん保険の選び方の参考にしてください~40代男性ががん保険でもらったお金~

どうも、ステージ4がん患者のkknsです。 今回は私ががんになって支払った医療費とがん保険から頂いた保険金を紹介させていただきます。 あくまで私の場合なるのですが、実際の金額ですので保険会社の広告よりリアルな数字になっています。 がん保険の加入を…

「私のがん患者術」井上平三著 がん患者ステージ4の私はこちらの本に影響を受けました

どうも、ステージ4癌患者のkknsです。 今回は私が癌になってから読んでとても影響を受けた本を紹介させていただきます。 私はこの本の内容を100%肯定している訳ではありませんが、気づいたらこの本に書いている事を実践しています。 そして、そのおかげで…

高等教育の修学支援制度(家計急変採用)修正確定申告を受け付けてくれます

どうも、ステージ4癌患者のkknsです。 今回は前回書かせて頂いた 高等教育の修学支援制度 家計急変採用(以下家計急変と記載) は 修正確定申告 を受け付けてくれるという事を書かせていただきます。 ↓↓↓ 前回の記事です。↓↓↓ kknskkns.hatenablog.com 家計…

癌になってからもらったお金 高等教育の修学支援制度(家計急変採用)

どうも、ステージ4癌患者のkknsです。 今回もお金に関して記事を書かせていただきます。 今回は病気とかは関係なく 奨学金 の一つである 高等教育の修学支援制度 家計急変採用 について書かせていただきます。 奨学金なのでお子様がいない家庭には直接関係の…

がん治療継続のため間接的にもらえるお金を探してみよう!!

どうも、ステージ4がん患者のkknsです。 本日は私が長期休職明けに会社に復帰する際にいただいた助成金の話を通してがん患者が間接的にもらえるお金についてお話ししたいと思います。 そして、今回の記事を読んでいただいた方には自分が直接的にもらえるお…