LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待は命を救う話

ステイホームでストレスが溜まるどころか完璧に順応して過ごしやすい日々を送っている引きこもり体質なkknsです。本日は私の株主優待と配当利回りの考え方についてのお話しです。 目次 DCMホールディングス マスク不足 まとめ 今日の報告 DCMホールデ…

ステイホームで自分が受けられるサービスを探す話

趣味が旅行なのにGWに旅行に行けないことが既に決定して荒ぶっているテレワーク中の嫁にビビる大木なkknsです。では、今日の報告から 目次 今日の報告 カードラウンジでくつろぎの時間 眠っているサービス 今日の報告 今日の体重 63.9kg 今日の体温 36.1度 …

今やパソコンは他力本願な話

安倍首相が毎日着用している布マスクは毎日洗っているんだろうか?洗うんだったら昭恵さんが洗っているのかな??まさか使い捨ててないよね???なんて考えてたらこんな時間になっていたkknsです。では、今日の報告から 目次 今日の報告 PCをどのように運…

お上の事には間違いはござらぬ話

嫁さんの朝の日課がガチャピンとムックのラジオ体操第一をyoutubeで見ながらラジオ体操第一を行う事となり、毎朝が「笑ってはいけない」のkknsです。では、今日の報告から 目次 今日の報告 株式投資 筆頭株主が総務大臣 総務省とNTTの関係 まとめ 今日の…

家計節約するなら携帯電話からが良い話

愛犬に「散歩に行くか?」と聞いても、愛犬にこんな表情をされるkknsです。では、本日の報告から 「散歩に行くか?」と聞いてもこの表情。散歩の際に遠くに連れていき過ぎたかな?嫌われチッタ。。。#いぬ #いぬのきもち#がんサバイバー #体が小さいんだから…

続・ポイ活って結局選択と集中する話

jrから「レスリングの金メダリストの吉田沙保里さんがリフティングする動画があった。」との話を聞いて、しばらくの間吉田沙保里さんが ウエイトリフティング をする動画だと勘違いしていたkknsです。では、本日の報告から 目次 今日の報告 ポイ活って楽し…

ポイ活って結局選択と集中する話

「私、昔から目だけは良いのよね。」とメガネをかけながら話しかける嫁さんに対してどのように返答したら正解だったのかいまだにわからないkknsです。では、本日の報告から。 目次 今日の報告 ポイ活って疲れませんか? 実家が遠い 固定費の引き落とし ショ…

楽して儲ける話

jrがお気に入りのアニメのキャラクターを「嫁」と呼んでいる事に一抹の不安を覚えるkknsです。では、本日の報告から 目次 今日の報告 投資についての考え方 投資する資金について 外貨投資 株式投資 iDeCo まとめ 今日の報告 今日の体重 64.0kg 今日の体温…

わからない事をわからないままにしなければ良い事がある話

どうも、綾野剛と自分の共通点は800m走の自己ベストがほぼ一緒という事と指の本数ぐらいしか無い事に気づいたkknsです。では、今日の報告から 今日の報告 今日の体重 63.6kg 今日の体温 36.6度 今日のお薬 ワーファリン1mgx2.5錠 今日の運動 110′Walk 腕立…

あえてのデスクトップパソコンを購入する話

どうも、若い頃のシックスパックの腹筋は見る影もなく10年前からワンパックを維持しているkknsです。まずは昨日の報告から 昨日の報告 昨日の体重 63.6kg 昨日の体温 36.6度 昨日のお薬 ワーファリン1mgx2.5錠 昨日の運動 30′Walk(犬の散歩)ラストペースア…

Twitterの記事を貼り付ける話

どうも、成城石井が早く福岡にもできないかなと日々考えているkknsです。まずは今日の報告から。 今日の報告 今日の体重 64.4kg 今日の体温 36.2度 今日のお薬 ワーファリン1mgx2.5錠 今日の運動 rest 今日の体調 右脇腹の痛み 腰痛 ふくらはぎの筋肉痛 今日…

木曜日のkkns家な話

今日の報告 今日の体重 64.5kg 今日の体温 36.3度 今日のお薬 ワーファリン1mgx2.5錠 今日の運動 120′Walk 今日の体調 右脇腹の痛み 高等テク テレワーク嫁 カタカタカタカタ キーボードを打つ音 ニート俺 「ん?忙しそうだね。」

いぬのさんぽに行って今後の課題を考える話

今日の報告 今日の体重 63.4kg 今日の体温 36.4度 今日のお薬 ワーファリン1mgx2.5錠 今日の運動 90′Walk ラストペースアップ(犬の散歩) 今日の体調 右脇腹の痛み 倦怠感 いぬのさんぽ 本日は犬の散歩に遠出して海までテクテクしてきました。なかなかしんどか…

カメラを趣味にするために身だしなみを整える話

今日の報告 今日の体重 63.8kg 今日の体温 36.6度 今日のお薬 ワーファリン1mgx2.5錠 今日の運動 90′Walk(写真撮影) 今日の体調 右脇腹の痛み 倦怠感 Canon EOS M10 私は Canon EOS M10 というミラーレスカメラを使用しています。3年前の家族旅行の前に購…

我が家の緊急事態宣言という話

今日の報告 今日の体重 64.0kg 今日の体温 36.6度 今日の運動 AM 30’walk PM 60′犬の散歩 ラストペースアップ 今日のお薬 ワーファリン 1mgx2.5錠 今日の体調 右脇腹の痛み(4月1日〜有り) 長期休養 私は零細企業のダメサラリーマンなんですが、がんの手術…

はじめにをはじめてはなす話

私は大腸から肝臓に転移してしまっている「ステージⅣ」の癌患者です。 まさか自分が「がん」になるなんて…と思っていた自分が癌になりました。 私に起こった事は誰にでも起こりうる出来事です。 私と同じような病気を持っている方もそうでない方も私のブログ…