LIFE ???

大腸がんステージ4になり、お金や生活基盤の大切さを実感しました。残りの人生の長さは???ですが、残りの人生(Life)を「お金」「生活」を中心に記録(Log)します。

ステイホームで自分が受けられるサービスを探す話

スポンサーリンク

 趣味が旅行なのにGWに旅行に行けないことが既に決定して荒ぶっているテレワーク中の嫁にビビる大木なkknsです。では、今日の報告から

 

目次

 

 

今日の報告

今日の体重 63.9kg

今日の体温 36.1度

今日のお薬 ワーファリン1mgx2.5錠

今日の運動 朝60′Walk AM50′jog 腕立て(ひじ開き)x10回 腕立て(ひじ閉め)x10回 ハーフスクワットx10回 フロントラウンジx10回

今日の体調 倦怠感 腰痛 右脇腹の痛み

今日の備考 jog中に右脇腹が痛くなった。差し込みが入るところと手術跡と何か関係があるのかな。今度診察時に確認する。jog終了後は体がだるくベットで一休みした。そのおかげで今は気分が良いが無理はしないようにしておく。負荷が軽い間はやりすぎてしまう傾向があるので、あくまでリハビリの範囲でトレーニングをする。

 

 

カードラウンジでくつろぎの時間

 以前に我が家のカードとしてJALカードの話を書きました。

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 この記事ではJALカード一択と書いてますが、実際の所このJALカードに付帯する国際ブランドがJCBのためJCBが使えないお店ではこちらのカードを使っていました。

 それが「三井住友トラストVISAゴールドカード」です。これは審査が少し厳しめと言われている「三井住友VISAカード」と違いますのでお間違いなく。

 また、ゴールドカードといってもステータスが高いわけでもなく、私が三井住友信託銀行に口座を持っていた事から年会費が永年 ¥2,500 家族会員1枚まで無料と激安だったため持つことにしました。(通常に申し込むと年会費は通常¥10,000との事)

 このカードを持っていて良かったなと思う点は国内の主要空港のラウンジが無料で使用できる点です。 

 空港ラウンジとは有料でフライト前にくつろげる場所なんですが、大体のゴールドカード以上のカードにはそのラウンジを無料で使用する事ができるサービスが付帯します。

 また、ゴールドカードのサービスで無料で使えるラウンジは「カードラウンジ」と言われるもので、JALやANA等が運営している上級会員でないと利用できない「航空会社ラウンジ」とは違いますので注意してください。

 

 これが、私が良く使う福岡空港のカードラウンジで、福岡空港1Fのスカイマークのカウンター近くにあります。

f:id:kknskkns:20200428153957j:plain

f:id:kknskkns:20200428152439j:plain

 う~ん。伝わるでしょうか。

 写真では伝わりづらいと思いますが、航空会社ラウンジのように優雅な感じは無く、図書館のような雰囲気です。

 しかし、コンセントがあるので、出張に出かける方はこちらで出発前に電池残量と資料の確認はできると思います。

 このように福岡空港のカードラウンジはそこまで優雅な雰囲気ではないのですが、一点素晴らしい事があります。

 それは、ビールが一本無料で飲めるんです。他の空港のカードラウンジではみないサービスなので福岡空港を利用される際は一度カードラウンジにも立ち寄ってみてください。

 

 また、こちらの写真は羽田空港のカードラウンジです。写真の撮り方が悪いのでわかりづらいですが、福岡空港のカードラウンジよりモダンな雰囲気は感じ取れるでしょうか。

f:id:kknskkns:20200428152443j:plain

f:id:kknskkns:20200428152446j:plain

 羽田空港のカードラウンジではビールは飲めませんが、ソフトドリンクやコーヒーは飲めますのでゆっくりとした時間を過ごせると思いますよ。

 

 

眠っているサービス 

 皆様、ステイホームで時間がある事と思います。お手持ちの財布に入っているクレジットカードおよびポイントカードに付帯しているサービスを良く確認してみませんか?

 海外・国内旅行傷害保険、買い物保険、賠償責任保険、ポイント還元アップ、特定金融機関との連携によるサービス等々…。

 結構眠っているサービスってかなりあると思います。自分の生活に直結しているサービスが付帯しているのであればそれを利用すれば良いし、関係ないのであればそのカードを解約してカードの断捨離を行うのもイイですね。

 

自身がもっているサービスを確認して自粛期間が終了したときにそのサービスを活用して生活を豊かにしましょう!!

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村