LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスの多い入院時に影響を受けた会話の話

今日は入院時に影響を受けた会話のお話しです。 肉体的・精神的・経済的にストレスが重なる入院患者に対してどんな会話をすれば良いのか悩みますよね。 私が入院時にした会話の中で一番印象に残った会話は世間話でした。 本当になんちゃない会話だったんです…

金融リテラシーを子供に教えるのは日本では親の役目な話

最近「金融リテラシー」とか「マネーリテラシー」という言葉を聞く機会が多くなってきたと思いませんか? 「え?そんな言葉聞いたこと無いよ??」とか「聞いた事あるけど誰にも教わった事がないよ。」という方のために金融リテラシーの教育に関するお話をし…

銀行の金利と配当利回りを比べて冬の賞与をどうするかの話

表題のお話しを今回は具体例を持ってお話ししたいと思います。 投資をしている方にとっては当たり前の話なので面白くないかと思います。 けれども、まだ投資を始めていない方に読んでいただけたらと思いこの記事を書きました。 私はもっと多くの人が株式投資…

癌患者の欲求の優先順位についての話

前回記事を書いたのが11/20だったんですが、11/21より抗癌剤の副作用が強く出てきてずーっと寝っぱなしでした。 ベッドで横になっていると色んな事を考えて「癌患者の欲求」について考えたりしてました。 自分の中では一つの結論に至りましたので、癌患者の…

ブログの方向性を自分に問いかけて考えたら一つの手段が見えた話

我が家のわんわんが天然パーマである事に気付き、わんわんを叱るたびに「何をやってるんだよ天然パーマ!」と突っ込んてでいるスキンヘッドの私と天然パーマが守るkkns家は今日も平和です。 今日はブログの方向性を考える話 今日は自分のブログの方向性を再…

抗癌剤治療やCT検査の費用を高額療養費制度を利用すればいくらになるかの話

私は今月11月12日にCT撮影そして11月17日に抗癌剤治療(アバスチン イリノテカンの点滴投与 ゼローダの処方)を行ってきました。 今月の通院予定はこれで終了です。 ここで今月にかかる費用をまとめてみましたので癌患者の方も健康な方も一読していただけた…

CTの検査結果と診察と抗癌剤治療に昨日行ったお話

昨日は11/12に撮影したCTの検査結果を聞きにG病院に行きました。 もちろん、主治医のN先生の診察や抗癌剤の投与もありますが、私としてはCTの結果が一番気になっておりました。 そしてそれらにかかる費用は次回の記事で掲載します。 ちょっとお疲れ気味なも…

CTの検査結果を怖いけれど明日聞きに行く話

本日は3番ショート坂本です。 2,000本おめでとうございます。 明日G病院に先週受けたCTの検査結果を聞きに行きます。(抗癌剤の投与もね)

がん保険不要論を現役バリバリのがん患者が考える話

ヘソクリで購入したビットコインが40%の価格上昇をみせたため、家計でもビットコインを購入したkknsです。 …。 嫁「どうせ下がるんでしょ?」 …。 返す言葉もないkknsです。 今日はこんなお話し 最近「がん保険不要論」なんてものを耳にする機会がありまし…

抗癌剤(アバスチン イリノテカン ゼローダ)の第8クールを終えて明日CT検査に行ってきます

本日はショートショートです。 抗癌剤(アバスチン イリノテカン ゼローダ)の服用も8セット目が昨日終わりました。 お陰様で体調は良く、体重の増加が気になるくらい食欲もあります。テンタカクウマコユル… そして、明日はG病院に行きましてCT検査を行ってきます。 …

マンション売却のタイミングを考えたら家の購入の本質は不動産投資だと理解した話

学生時代に先輩と飲みに行った際は必ず「ナンパしてこい!」と言われていたが、モチロンのことナンパに失敗続きだった私は当初の目的を忘れて相手を笑わす事だけに固執していたkknsです。 今日はこんなお話し 先日自宅マンションの簡易査定を依頼した所想像…

アメリカ大統領選挙後の投資方針についての話

嫁さんがやたらと私のヘソクリの金額を知りたがっている事に一抹の不安を覚えているkknsです。 今日はこんなお話 アメリカの大統領がいよいよ決まりましたね。マダモメソウダケドネ そして日本企業の中間決算の発表も出揃いそうです。 この辺でこれからの投資方針を…

腫瘍内科医 抗癌剤 標準治療 の記事を読んで自分のするべき事をみつける話

スキンヘッドの私はデニムに白いセーターを合わせた所、完全にナダルと化していた事を嫁さんから指摘されたkknsです。 今日はこんなお話し 私は最近体調不良が続いてます。 これが抗癌剤の副作用であれば良いのですが、「病気の進行だったら?」と考えてしま…

近くの美味しいラーメン屋さんを探してみるのも楽しい話

最近ラーメンの記事を連発していて、過去にラーメン好きが講じて「ラーメソマソ」と言われていた事を思い出したkknsです。 今日はこんなお話し 本日はここ3回で連発していたラーメンの記事をまとめさせていただきます。 私が一番好きなラーメン屋さんやオス…

福岡の美味しいラーメン屋さんには「龍」が付く話

福岡の美味しいラーメン屋さんには「龍」が付く話 はい、本日はGo Toトラベル等を利用して福岡を訪問する予定のある方にお伝えしたい事があります。 福岡の美味しいラーメン屋さんのお話しです。。。 ⇓⇓⇓ こちらは県道68号線沿いにある 天龍ラーメン ⇓⇓⇓ ⇓…

福岡の美味しいラーメン屋さんには「ちゃん」が付く話

福岡のちゃん系ラーメンの話し はい、本日はGo Toトラベル等を利用して福岡を訪問する予定のある方にお伝えしたい事があります。 福岡の美味しいラーメン屋さんのお話しです。。。 ⇓⇓⇓ 樋井川から数年前に移転してきた 富ちゃんラーメン ⇓⇓⇓ ⇓⇓⇓ 質素な佇ま…

福岡の美味しいラーメン屋さんには「一」(いち)が付く話

福岡の美味しいラーメン屋さんには「一」(いち)が付く話 はい、本日はGo Toトラベル等を利用して福岡を訪問する予定のある方にお伝えしたい事があります。 福岡の美味しいラーメン屋さんのお話しです。。。 福岡の美味しいラーメン屋さんにはある共通点が…