LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

扶養と昼御飯と明日の診察の話

昨晩お風呂に入って頭を洗った時に、嫁さんが使っているちょっと高めのシャンプーをこっそり使ったスキンヘッドのkknsです。 スポンサーリンク 明日は朝早くから血液検査・診察・抗がん剤投与があるので今のうちから準備をして今日は早めに寝ることとします…

抗がん剤も筋トレも意識した方が良い話

東京都知事選の政権放送が世間を賑わせているが、今回の都知事選で赤坂氏が立候補していない事に時代を感じてしまうkknsです。 ???「スマイル!」 私はアバスチン・イリノテカン・ゼローダと3種類の抗がん剤を使用していますが、その際に心がけている事…

がん患者が免疫力向上のために摂っている食事の話

斎藤工ファンの嫁さんに「斎藤工に誘われたらどうする?」と聞いたら「そりゃ、行くっしょ!行っとくっしょ!!」と答えた色々現役な嫁を持つkknsです。 前回の検査で白血球の好中球の値が悪くなっていたため、主治医から「免疫力が落ちてるので感染症に気を…

給付金の申請は諦めない話

一連のコロナ騒動のおかげでドラックストア巡りをして強く感じたことは、大体のドラックストアの陳列方法はマスク等の衛生用品の隣にコンドームが有り、その隣にはローションが有り、その隣には大人のおもちゃが陳列されていた事に衝撃を覚えたkknsです。 以…

ブログを新たに作ったった話

スキンヘッドになって初めて頭皮が肌荒れしている事に気付き、顔用の化粧水を頭皮にまで塗りたくっているkknsです。 タイトルにあります通り「LIFE!!!」というブログを立ち上げました。病気の事ばかりを記事にしてしまうと病気になりそうなので(既に…

もう何も考えない話

一昨日から一日の大部分をベッドの上で過ごしています。。。 もう何も考えたくはありません。。。 ブログを書いてない言い訳ではありません。。。 もう何も考えたくはありません。。。

アバスチン(分子標的薬)を調べて不都合な真実に気付いた話

抗がん剤の影響でほぼスキンヘッドになったんですが、お風呂で頭を洗う時にはボディーソープかシャンプーかで一時悩んでいたkknsです。 抗がん剤の治療(化学的療法)をすすめるに当たって分子標的薬という言葉を目にするようになりました。私が投与している…

au PAYやらPontaポイントやらJALマイルがますますkkns家にフィットする話

抗がん剤の影響でほぼスキンヘッドになったんですが、顔を洗う時にどこまで洗顔フォームを付けて良いのか悩んでいるkknsです。 以前にポイ活(auPAY)について書きましたが、その後5月からau WALLETポイントがPontaポイントと統合されて、ますます我が家の…

抗がん剤及び付随する処方薬と今後の行動の補足をする話

嫁さんが「会社の営業の人は何回も何回も何回も同じことを聞いてくるのよ(怒)」と言っていたので、「それは何回も何回も何回も同じ教え方をしてるからだよ。」と毅然とした声の脳内再生にとどめたkknsです。 昨日ブログを書いて自分の置かれてる状況はあま…

昨日G病院で診察を受けて抗がん剤を投与した話

我が家のワンワンがいたずらしたので「働かざる者食うべからず!このタダ飯喰らいが!!」とお説教したら見事なブーメランだったkknsです。 題名にある通り昨日G病院に行きまして診察を受けて抗がん剤を投与しました。こちらの写真は抗がん剤投与中の写真で…

抗がん剤(ゼローダ イリノテカン アバスチン)の副作用をまとめたり感想を述べる話

抗がん剤のイリノテカンの副作用で脱毛がハゲしく昨日丸坊主にして鏡で自分の姿を見た時に「小峠さんはハゲ界のイケメンなんだな」と気付いたkknsです。 明日から抗がん剤の2セット目が始まりますのでG病院にいって参ります。N先生の診察がありますので、そ…

傷病手当金と障害厚生年金を同時申請する話

上白石萌音と萌歌姉妹が「自宅で歌を歌う時ハモってしまう」という話をTVでしていた時に阿佐ヶ谷姉妹が頭に浮かんできたのは私だけでは無いと信じているkknsです。 目次 なぜ障害厚生年金を申し込む? 障害厚生年金って? 傷病手当金と障害厚生年金の関係 ど…

投資ポリシーはお早めに作る話

jrが大学のラーメン研究会に入会したんですが、そこに香川県民が居るという事にジワジワきてるkknsです。 本日は我が家の投資成績から考える「投資ポリシー」についてのお話です。投資をこれから始める方に読んでいただきたい内容となっています。それでは…