LIFE ???

大腸がんステージ4になり、お金や生活基盤の大切さを実感しました。残りの人生の長さは???ですが、残りの人生(Life)を「お金」「生活」を中心に記録(Log)します。

アバスチン イリノテカン の投与とゼローダの服用で医療費がいくらかかるかの話

私が病気でこんな状態ですが、嫁がヘソクリ額を教えてくれません。モチロンのこと私のヘソクリ額も教えていません。。。夫婦円満なkknsです。 今日はこんなお話 一昨日診察及び抗癌剤の投与及び処方を受けに病院に行ってまいりました。 その際の報告及びかか…

日本三大夜景の稲佐山からの夜景をミラーレスカメラとスマホで撮影した話

今日の夕方くらいに嫁さんが旅行から帰ってくるのに備えてトイレ掃除やら洗濯物の取り込みを済ませておいた 恐妻家 愛妻家のkknsです。 今日のお話し 先日からの佐賀・長崎旅行の話の続きです。 ⇓⇓⇓ 満潮時の大魚神社の海中鳥居 ⇓⇓⇓ kknskkns.hatenablog.com…

SNS映え狙いの方へ佐賀県太良町にある大魚神社の海中鳥居をすすめる話~干潮時は鳥居に哀愁を感じる~

昨日から嫁さんが旅行に行って家に一人でお留守番の私は嫁が居ない事を良い事に「何か悪い事」をしてやろうと思ったが、特に思いつかなく「歯を磨かないで寝る」という歯に悪い事をしたちょい悪なkknsです。 今日のお話し 昨日のお話しの続きです。 ⇓⇓⇓ 昨日…

SNS映え狙いの方へ佐賀県太良町にある大魚神社の海中鳥居をすすめる話~満潮時は鳥居が沈んでる~

昨日が誕生日だったのにもかかわらず嫁さんから「仕事が終わったので帰ります。あと、納豆を買って帰ります」とのメッセージが来た。そのメッセージ通り会社帰りに納豆だけを買って帰ってきた有言実行の嫁を持つkknsです。 今日のお話し 先日佐賀、長崎に1…

世界で一番役に立たない超絶簡易レビュー 「星を継ぐもの」は難しいから読み応えがある話

SF小説の入門編として知られる ジェイムズ・P・ホーガン著の「星を継ぐもの」をjrが福岡に居る頃読了しました。 その時の感想です。。。 原作 星を継ぐもの (創元推理文庫) [ ジェームズ・P.ホーガン ] 漫画版もあるよ 星を継ぐもの(01) (ビッグコミ…

セブン銀行のATMは金のなる木なのか?という話~セブン銀行の株買いました!~

先日ヒルナンデスの進行をFBS(福岡放送局)の伊藤舞アナウンサーが行っている事にびびりつつも「やーっ! FBS!!」と応援していたkknsです。 今日はこんなお話し 先日訳あって銀行を何件かまわった際に銀行株を買うと記事に書きました。 ⇓⇓⇓ その時の記事で…

抗癌剤治療(アバスチン イリノテカン ゼローダ)第7クールを終えてとこれからの話

体重が激増している事に悩みつつも胸がAカップ程度に育ってきたことに複雑な思いを持っているkknsです。 今日はこんなお話し 私はただ今抗癌剤治療(アバスチン イリノテカン ゼローダ)を行っております。 昨日で第7クールまで完了しましたのでその感想をま…

熊本県 阿蘇の絶景を写真におさめようとドライブに行った話~上色見熊野座神社編~

先日のマンションの簡易査定の結果から我が家の資産価値に驚愕したが、2年後には最寄りの地下鉄七隈線が博多駅や福岡空港まで開通する事を考えるとさらに資産価値は上昇するのではないかと捕らぬ狸なkknsです。 今日のお話し 先日熊本県の阿蘇まで写真を撮…

auID 乗っ取り? 携帯キャリアのIDの乗っ取りには神経を使わなければいけない話

私はワンワンの餌がかりをしてるんですが、ワンワンからは「リオネル・メッシ」とあだ名をつけられてそうな気がするkknsです。 今日はこんなお話し 私は携帯電話はauを利用していて、スマホ決済はauPAYを利用しています。 kknskkns.hatenablog.com kknskkns.…

熊本県 阿蘇の絶景を写真におさめようとドライブに行った話~大観峰編~

住んでいるマンションの簡易査定を出したら19年前に購入した価格よりも20%増しの価格が提示されて急に色めき立っているkknsです。 今日のお話し 先日熊本県の阿蘇まで写真を撮りに行ってまいりました。 10月8日の記事では「鍋ヶ滝」の写真をアップさせていた…

半沢直樹も履いている職人気質のスコッチグレインの革靴を紹介する話

目玉焼きを固めに両面焼いてお好み焼き用のソースをかけて食べると雰囲気イケメンならぬ雰囲気お好み焼きになる事に気付いた雰囲気海老蔵を目指してるスキンヘッドのkknsです。 今日はこんなお話し ドラマ「半沢直樹」面白かったですね。 半沢は銀行に残って…

熊本県 阿蘇の絶景を写真におさめようとドライブに行った話~鍋ヶ滝編~

嫁「jrが東京に行ってしまって食事を作るのに栄養のバランスとか考えないで良くなったから少し気楽になったわ。」と病気療養中の旦那に話す嫁がいるkknsです。 今日のお話し 熊本県の阿蘇まで写真を撮りに行ってまいりました。 まず最初に向かったのがかね…

ゆうちょ銀行の休眠預金や三井住友銀行の予約訪問について投資家目線で考える話

我が家のワンワン♀が私の所に来るのは眠い時とお腹が空いた時だと気付いて「ワガママな女はきらいぢゃない。。。」と負け惜しみを言っているkknsです。 今日はこんなお話し 10/2の記事「ドコモ口座不正引き出しに備えてたらゆうちょ銀行の休眠預金に気付いた…

ドコモ口座不正引き出しに備えてたらゆうちょ銀行の休眠預金に気付いた話

関東で一人暮らしを始めた子供がTwitterで「麻婆豆腐」を作っているtweetがあり、画像には唐辛子・ラー油・豆板醤・甜麺醤・豆鼓醤・八角・花椒等のスパイスが並べられており、あおさんの奥様並みに覚醒しているのでは?と感じているkknsです。 今日はこんな…

アバスチン イリノテカン を昨日投与した話 ~ゼローダも飲んでるのでその感想を~

最近嫁から「親指」と呼ばれてるスキンヘッドのkknsです。 今日はこんなお話し 昨日G病院で抗癌剤(アバスチン イリノテカン)点滴投与とそれに伴う診察に行ってまいりました。 今回は先月のCTおよび腫瘍マーカーの好結果や祭日の関係でいつもより1週間多く…

福岡県の食文化! イニシエ系 豚骨ラーメンの話

本日はなんちゃない話です。 福岡のラーメンのお話しです。 福岡の豚骨ラーメンは全国的に有名で「一風堂」や「一蘭」は東京だけでなく海外にも進出しております。 しかし、福岡県民が愛する地元密着型のラーメンがあるのをご存知でしょうか。 それが表題の”…

趣味としての写真の始め方は手術後や癌治療中のリハビリが良いキッカケとなる話

ジャルジャルのネタには 社長 が多く登場するので昨日の1本目のネタは流石の安定感だったと感じているkknsです。 今日はこんなお話し 前回、前々回と大分県の真玉海岸の夕陽と別府湾の日の出の記事を書かせていただきました。 kknskkns.hatenablog.com kkns…

別府湾の日の出は大江戸温泉物語別府清風前が最高だった話

日曜日の夜のお楽しみはドラマ「半沢直樹」である事は間違い無いが、一番の楽しみは「乃木坂工事中」なのは家族には言えないkknsです。 今日はこんなお話し 前回の記事で大分県豊後高田市の真玉海岸の夕陽を撮影した記事を書きました。 kknskkns.hatenablog.…

大分県 真玉海岸 9月の夕陽を撮りに行って非日常を感じた話

今年から大学生のjrに「こんな会社に就職したくないって会社ある?」って聞いたら「東京中央銀行」と返しが上達してきた息子がいるkkns death!オオワダフウ 今日はこんなお話し 今日はシルバーウィークに真玉海岸まで夕陽を写真を撮りに行きましたのでそちらの…

入院時のイヤホンのワイヤレス や 入院時のイヤホンのコードの長さ を考える話

嫁はYoutubeで捨てられたトイプードルを保護する動画を見て号泣するほどの優しさを持っています。 …。 もう少しだけ私にその優しさを向けてもらいたいkknsです。 今回はこんなお話し 今回は入院時の必需品「イヤホン」のお話です。 入院を経験された方はわか…

抗癌剤(イリノテカン)による?脱毛体験をまとめる話

菅総理誕生およびドコモ口座のトラブルでNTTの株価がダダ下がりでションボリなkknsです。 今回はこんなお話し 今回は抗癌剤の副作用による脱毛について書かせていただきます。 個人的な備忘録として書かせていただきますが、これから抗癌剤を使用される方は…

ランニング初心者に送るカッコいいランニングフォームを考える話

昨日フログのネタとして「白石麻衣 写真集 パスポート」を調べていたらアマゾンさんがシッカリと履歴を残してくれて嫁から「コレカウノ?」(棒)と聞かれたkknsです。 今回はこんなお話し 私は大学まで陸上競技の長距離を専門的にしていたのでランニングに…

高額療養費制度に償還請求して還付金が戻ってきた話

スキンヘッドの私がアゴヒゲを伸ばし始めた所jrから「なんかお父さん上下逆さまにしても顔として成り立ちそうだよね。」と言われてニックネームが「だまし絵」となったkknsです。 今回はこんなお話し 以前の記事で高額療養費制度の件について書かせていた…

今後お見舞いの予定がある人必見!がん患者の本音「良いお見舞い 悪いお見舞い」の話

抗がん剤の副作用でスキンヘッドになった私はヒゲの部分だけ残っているので手入れしながら伸ばしていますが、鏡を見ると完全に未来の松山千春がそこに居たのでヒゲを剃ろうかネタとして残しておこうか悩んでいるkknsです。 今回はこんなお話し 今回は入院時…

悟り の境地に達してないがん患者の話

18才のjrが「キャバクラ」という単語を使っていた事にjrの成長を感じているkknsです。 今回はこんなお話 私はステージ4のがん患者です。 ⇓⇓⇓⇓⇓ 私の体に起こった事シリーズ ⇓⇓⇓⇓⇓ kknskkns.hatenablog.com このブログで色々くだらない事を書かせても…

元祖長浜屋のルールから本物の常連を見た話

はい、本日はみんな大好き福岡市中央区長浜にあるラーメン屋「元祖 長浜屋」のお話しです。 このお話しはjrが小さい頃のお話しで、元祖 長浜屋 にラーメンを食べに行っていた時のお話しです。 その頃の私は 元祖 長浜屋 に詳しくなくて、このお店の謎ルー…

抗がん剤の副作用対策のために記録をつける話

俺「あ、この女子アナ背が小さくてなんだか可愛らしいね。」 嫁「ね~。ちょっと~。」 俺「え?何??」 嫁「異性をそうやって容姿で判断して言葉に出すの良くないよ!」 俺「へ?」 嫁「そういうのを会社でやってたら セクハラ とか言われたりするよ!気を…

福岡の食文化から福岡県民の県民性を考える話

本日は福岡県の食文化について考えてみたいと思います。 割と確信をついている気がする…。 これは先日のお話しです。 我が家でお出かけする直前の話しです。。。

世界で一番役に立たない超絶簡易レビュー がん患者が映画「天気の子」をチョットだけ真面目にレビュー

今回はこんなお話し 先日(2ヶ月前くらいかな)新海誠監督の「天気の子」観る機会がありました。 スポンサーリンク 【DVD】「天気の子」DVD スタンダード・エディション 楽天で購入 https://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/ 本日はそのレビューを…

生活習慣の自己管理は継続が大切なのはがん患者も同じ話

私がワイヤレスイヤホンを購入して嫁さんだけでなくjrも感化されてイヤホンを購入したが、音質オタクのjrは頑なに有線イヤホンを愛用しているのを見て以外と頑固だなと感じているkknsです。 今回はこんなお話し 昨日G病院で抗がん剤(アバスチン イリノ…