LIFE ???

大腸がんステージ4になり、お金や生活基盤の大切さを実感しました。残りの人生の長さは???ですが、残りの人生(Life)を「お金」「生活」を中心に記録(Log)します。

イリノテカン ベクティビックス(パニツムマブ)8クール目に突入しなかった話

鬼滅の刃無限列車編を嫁さんとTVで観ていたら 序盤の炭治郎の夢のシーンで… 嫁「ぐすん、ぐすん」 俺「え?もう泣いてるの??」 嫁「だってだって炭治郎の家族がぁ。ぐすん、ぐすん」 …。 …。 …。 もはや柴田理恵さんのスピードで涙を流すな。。。 先日 診…

高額療養費制度が区分オになってがん保険の必要性を考えた話

本日は高額療養費制度の区分がウからオに変わった話です。 私は昨年の2月から療養のため1年6ヶ月ほど会社を休んでいたため無給となり住民税も非課税となりました。 そのため今年の8月の高額療養費制度の更新の際に区分ウから区分オとなりました。 そこで…

イリノテカン ベクティビックス(パニツムマブ)7クール目に突入した話

先日(8/31)診察と抗癌剤投与とそれに伴う血液検査のためG病院に行って参りました。 今回の血液検査の結果は良好で無事に抗癌剤(イリノテカン ベクティビッツクス)を投与する事ができました。 8/26にCT画像を撮影していた事もあり、その結果を診察時に教…

LINE WORKSとLINEの違いを感じつつ中小企業のDXを考える話

本日は仕事で取り掛かっている事について書こうと思います。 私は中小企業に勤めておりますが、病気の事もありテレワークで仕事をしております。 そのテレワークの管理手段として「LINE WORKS」というアプリを使い始めました。 また、上司と相談して全社的に…

イリノテカン ベクティビックス(パニツムマブ)6クール目に突入した話

先日(8/17)診察と抗癌剤投与とそれに伴う血液検査のためG病院に行って参りました。 今回の血液検査の結果は良好で無事に抗癌剤(イリノテカン ベクティビッツクス)を投与する事ができました。 盆休明けいきなり休みを頂く事に 盆休みが1日伸びたと喜んで…

協会けんぽの限度額適用認定証の発行が病院の支払いに間に合わない話

限度額適用認定証の切り替えに伴う発行が間に合いません…。キャッ 別に私が怠慢で限度額適用認定証の申請を遅らせた訳ではないのです。 限度額適用認定証の区分が「ウ」から「オ」に変わる事に伴ってどうしても8月3日の通院に間に合わないのです。 このお話し…

イリノテカン ベクティビックス(パニツムマブ)5クール目に突入した話

先日(8/3)診察と抗癌剤投与とそれに伴う血液検査のためG病院に行って参りました。 今回の血液検査の結果は良好で無事に抗癌剤(イリノテカン ベクティビッツクス)を投与する事ができました。 実は最近血便が出る事があるのでその辺りを主治医と相談してき…

オメガ スピードマスター おすすめのオーバーホールの話

8月からの仕事復帰に備えて準備をしております。 革靴や革小物を手入れして シャツにアイロンかけて ユニクロに感動パンツを買いに行って… 等々をしております。 そんな中で一つやり残していた事が…。 そうです。 表題にもある通り腕時計のオーバーホールで…

イリノテカン脱毛ブログ!ステージ4の癌患者の2021年7月の医療費の話

今月は7/6と7/20に病院で診察・抗癌剤の投与・血液検査を行いました。 つきまして今月の医療費をまとめまてみました。 私は高額療養費制度(区分ウ)の多数月に該当してますので、私が1ヶ月にいくら医療費を支払っているか詳しい方はわかると思います。 しか…

イリノテカン ベクティビックス(パニツムマブ)4クール目に突入した話

昨日診察と抗癌剤投与とそれに伴う血液検査のためG病院に行って参りました。 今回の血液検査の結果は良好で無事に抗癌剤(イリノテカン ベクティビッツクス)を投与する事ができました。 本日はそんなお話しです。。。

休職(1年半)明けの仕事復帰は気まずい?中小企業に勤めてる私の場合

私は昨年2月から病気療養のため会社を休職しております。 そして傷病手当金の支給が止まる8月から職場復帰する準備として、昨日出社して職場の人と打ち合わせをしてきました。 私は福岡の中小企業に勤めているので一般的なお話しにはならないかと思いますが…

イリノテカン ベクティクス(パニツムマブ)3クール目に突入した話

昨日診察と抗癌剤投与とそれに伴う血液検査のためG病院に行って参りました。 今回の血液検査の結果は良好で無事に抗癌剤(イリノテカン ベクティビクス)を投与する事ができました。 今回は少し突っ込んだ質問を主治医のN先生にしましたのでそれを書かせてい…

ビジネスレザーファクトリーの財布とトートを手入れして耐久性に気付いた話

今日は久しぶりにビジネスレザーファクトリーのお話しです。 財布を購入して4年、トートバックを購入して4ヶ月の経年変化を記事にしました。 ビジネスレザーファクトリーの財布やトートバックの購入をお考えの方は本記事をご覧になって経年変化を確認してい…

イリノテカン脱毛ブログ!ステージ4の癌患者の2021年6月の医療費の話

今月は6/8と6/22に病院で診察・抗癌剤の投与・血液検査を行いました。 つきまして今月の医療費をまとめまてみました。 私は高額療養費制度(区分ウ)の多数月に該当してますので、私が1ヶ月にいくら医療費を支払っているか詳しい方はわかると思います。 しか…

イリノテカン ベクティクス(パニツムマブ)2クール目に突入した話

昨日診察と抗癌剤投与とそれに伴う血液検査のためG病院に行って参りました。 今回の血液検査の結果は良好で無事に抗癌剤(イリノテカン ベクティビクス)を投与する事ができました。 前回より抗癌剤の種類が変更になりましたので、それに伴う突っ込んだお願…

「努力は必ず報われるとは限らない」のはがん患者の常の話

みなさん何かしら努力されてますか? 大腸がんステージ4の進行がんである私は努力してます。 その努力の目的は「生きる」ためです。 そして若い頃は「努力は必ず報われる」という言葉を少しは信じていました。 しかし、がんになって私は「努力は必ず報われ…

速報!肝臓に新規の癌発見の話 治療薬は残り2種類となりました。。。

今日は昨日 CT検査結果 診察 抗癌剤投与 遺伝子検査 をしてきたお話し 一昨日診察と抗癌剤投与のためG病院に行って参りました。 今回は5/28にCT画像検査をした結果の確認、診察、抗癌剤投与、遺伝子検査をしてきたお話です。 表題に書いてある通り大腸から肝…

元祖長浜屋のラーメンってまずい?コロナ収束後の福岡観光に役立つ話

今日はみんな大好き福岡の超有名ラーメン店「元祖長浜屋」のお話です。 以前に私もこんな記事を書かせて頂いてます。 kknskkns.hatenablog.com 以前に観光客の方が「ココのラーメンは美味しくない」と言っておりまして、その発言に対してこの場を借りて意見…

イリノテカン脱毛ブログ!ステージ4の癌患者の2021年5月の医療費の話

月は5/18に病院で診察・抗癌剤の投与・血液検査を行い、5/28にCT検査に行って参りました。 つきまして今月の医療費をまとめました。 私は高額療養費制度(区分ウ)の多数月に該当してますので、私が1ヶ月にいくら医療費を支払っているか詳しい方はわかると思…

障害厚生年金を自分で申請するのをブログで紹介する話~その2~

以前にこんな記事を書きました。 kknskkns.hatenablog.com 今日はその第2弾を書かせていただきます。特に以下の人に読んで頂きたい内容となっております。 障害厚生年金の申請を諸事情で諦めている人 治療費の捻出に苦労している人 そんな人達に障害厚生年…

アバスチン イリノテカン ゼローダ 17クール目に突入した話

一昨日診察と抗癌剤投与のためG病院に行って参りました。 今回の血液検査の結果も良好で無事に抗癌剤(アバスチン イリノテカン)を投与する事ができました。 また、最後に私が参考にしている「がん患者術」の本をご紹介しますので良ければみてみてください…

私がお金について影響を受けた人の話~私にとって最高のインフルエンサー~

私はお金に関して過去にこんな記事を書きました。 kknskkns.hatenablog.com kknskkns.hatenablog.com kknskkns.hatenablog.com お金に関してこんな考えを持っている私が影響を受けた人を4人ご紹介させていただきます。 その4人とは… 両学長 バフェット太郎…

ステージ4のがん患者が老後資金について夫婦会議を行った話

GW期間中kkns家の老後資金について話し合いました。 ステージ4のがん患者が何を言っているのかと思われる方もいると思いますが、ステージ4のがん患者だからこそ経済的な見通しを家族で話し合っておくべきだと私は思うのです。 シッカリと現状を把握してこ…

イリノテカン脱毛ブログ!ステージ4の癌患者の2021年4月の医療費の話

今月は4/27に病院で診察及び抗癌剤の投与とそれに伴う血液検査に行って参りましたので、2021年の4月の医療費をまとめました。 私は高額療養費制度(区分ウ)の多数月に該当してますので、私が1ヶ月にいくら医療費を支払っているか詳しい方はわかると思います…

アバスチン イリノテカン ゼローダ 16クール目に突入した話

昨日診察と抗癌剤投与のためG病院に行って参りました。 今回は実家に帰るため、抗がん剤のスパンをいつもの3週間の所4週間にしておりました。そのため血液検査の結果は、良好で無事に抗癌剤(アバスチン イリノテカン)を投与する事ができました。 本日は…

イリノテカン脱毛ブログ!ステージ4の癌患者の2021年3月の医療費の話

今月は3/1と3/26に文書を受け取りに行き、3/9と3/30に病院で診察及び抗癌剤の投与とそれに伴う血液検査に行って参りましたので2021年の3月の医療費をまとめました。 私は高額療養費制度(区分ウ)の多数月に該当してますので、私が1ヶ月にいくら医療費を支払…

アバスチン イリノテカン ゼローダ 15クール目に突入した話

一昨日診察と抗癌剤投与のためG病院に行って参りました。 今回は血液検査の結果は、前回と前々回の結果の中間程度で無事に抗癌剤(アバスチン イリノテカン)を投与する事ができました。 4月初旬より神奈川県の実家に帰省する予定ですので、その辺の相談も…

開花情報! 佐賀県武雄市「馬場の山桜」を撮影してきた話

たまに写真を撮りに行ってブログにアップするんですが、モレナクPVが激減いたします。 そんな事はお構いなしに本日は佐賀県武雄市の穴場スポット「馬場の山桜」まで3月24日に撮影してきたお話しをさせていただきます。 桜の開花状況は今週末位がベストだと思…

今人気のアイリスオーヤマの電気圧力鍋の口コミをブログに書く話

本日はいつからか我が家のキッチンの片隅に佇んでいた アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 KPC-MA2 のご紹介です。 嫁さん得意の召喚魔法「サイレント・ポチ」によって召喚されたようです。 結論としては調理家電として優秀で、1人から2人のご家庭には強くオスス…

アバスチン イリノテカン ゼローダ 14クール目に突入した話

一昨日診察と抗癌剤投与のためG病院に行って参りました。 今回も血液検査の結果が良好だったため抗癌剤(アバスチン イリノテカン)を投与する事ができました。 前回はCTの検査結果が良好だったため、「手術」の話も少しだけでてきました。 主治医と外科医の…