LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスレザーファクトリーの財布とトートを手入れして耐久性に気付いた話

今日は久しぶりにビジネスレザーファクトリーのお話しです。 財布を購入して4年、トートバックを購入して4ヶ月の経年変化を記事にしました。 ビジネスレザーファクトリーの財布やトートバックの購入をお考えの方は本記事をご覧になって経年変化を確認してい…

イリノテカン脱毛ブログ!ステージ4の癌患者の2021年6月の医療費の話

今月は6/8と6/22に病院で診察・抗癌剤の投与・血液検査を行いました。 つきまして今月の医療費をまとめまてみました。 私は高額療養費制度(区分ウ)の多数月に該当してますので、私が1ヶ月にいくら医療費を支払っているか詳しい方はわかると思います。 しか…

イリノテカン ベクティクス(パニツムマブ)2クール目に突入した話

昨日診察と抗癌剤投与とそれに伴う血液検査のためG病院に行って参りました。 今回の血液検査の結果は良好で無事に抗癌剤(イリノテカン ベクティビクス)を投与する事ができました。 前回より抗癌剤の種類が変更になりましたので、それに伴う突っ込んだお願…

「努力は必ず報われるとは限らない」のはがん患者の常の話

みなさん何かしら努力されてますか? 大腸がんステージ4の進行がんである私は努力してます。 その努力の目的は「生きる」ためです。 そして若い頃は「努力は必ず報われる」という言葉を少しは信じていました。 しかし、がんになって私は「努力は必ず報われ…

速報!肝臓に新規の癌発見の話 治療薬は残り2種類となりました。。。

今日は昨日 CT検査結果 診察 抗癌剤投与 遺伝子検査 をしてきたお話し 一昨日診察と抗癌剤投与のためG病院に行って参りました。 今回は5/28にCT画像検査をした結果の確認、診察、抗癌剤投与、遺伝子検査をしてきたお話です。 表題に書いてある通り大腸から肝…

元祖長浜屋のラーメンってまずい?コロナ収束後の福岡観光に役立つ話

今日はみんな大好き福岡の超有名ラーメン店「元祖長浜屋」のお話です。 以前に私もこんな記事を書かせて頂いてます。 kknskkns.hatenablog.com 以前に観光客の方が「ココのラーメンは美味しくない」と言っておりまして、その発言に対してこの場を借りて意見…