LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アバスチン イリノテカン を昨日投与した話 ~ゼローダも飲んでるのでその感想を~

最近嫁から「親指」と呼ばれてるスキンヘッドのkknsです。 今日はこんなお話し 昨日G病院で抗癌剤(アバスチン イリノテカン)点滴投与とそれに伴う診察に行ってまいりました。 今回は先月のCTおよび腫瘍マーカーの好結果や祭日の関係でいつもより1週間多く…

福岡県の食文化! イニシエ系 豚骨ラーメンの話

本日はなんちゃない話です。 福岡のラーメンのお話しです。 福岡の豚骨ラーメンは全国的に有名で「一風堂」や「一蘭」は東京だけでなく海外にも進出しております。 しかし、福岡県民が愛する地元密着型のラーメンがあるのをご存知でしょうか。 それが表題の”…

趣味としての写真の始め方は手術後や癌治療中のリハビリが良いキッカケとなる話

ジャルジャルのネタには 社長 が多く登場するので昨日の1本目のネタは流石の安定感だったと感じているkknsです。 今日はこんなお話し 前回、前々回と大分県の真玉海岸の夕陽と別府湾の日の出の記事を書かせていただきました。 kknskkns.hatenablog.com kkns…

別府湾の日の出は大江戸温泉物語別府清風前が最高だった話

日曜日の夜のお楽しみはドラマ「半沢直樹」である事は間違い無いが、一番の楽しみは「乃木坂工事中」なのは家族には言えないkknsです。 今日は別府湾の日の出を大江戸温泉物語別府清風前で撮影したお話し 前回の記事で大分県豊後高田市の真玉海岸の夕陽を撮…

大分県 真玉海岸 9月の夕陽を撮りに行って非日常を感じた話

今年から大学生のjrに「こんな会社に就職したくないって会社ある?」って聞いたら「東京中央銀行」と返しが上達してきた息子がいるkkns death!オオワダフウ 今日は大分県真玉海岸の9月の夕日を撮影したら非日常を感じたお話し 今日はシルバーウィークに真玉海…

入院時のイヤホンの延長コードの長さやワイヤレスイヤホンを考える話

嫁はYoutubeで捨てられたトイプードルを保護する動画を見て号泣するほどの優しさを持っています。 …。 もう少しだけ私にその優しさを向けてもらいたいkknsです。 今回は入院時のイヤホンの延長コードの長さやブルートゥースイヤホンを考えるお話し 今回は入…

抗癌剤(イリノテカン)による?脱毛体験をブログでまとめる話

今回はイリノテカンで脱毛体験をブログでまとめるお話し どうも、ステージ4がん患者のkknsです。 今回は抗癌剤(ゼローダ+アバスチン+イリノテカン)の副作用による脱毛について書かせていただきます。 個人的な備忘録として書かせていただきますが、これか…

ランニング初心者に送るカッコいいランニングフォームを考える話

昨日フログのネタとして「白石麻衣 写真集 パスポート」を調べていたらアマゾンさんがシッカリと履歴を残してくれて嫁から「コレカウノ?」(棒)と聞かれたkknsです。 今回はこんなお話し 私は大学まで陸上競技の長距離を専門的にしていたのでランニングに…

高額療養費制度に償還請求して還付金が戻ってきた話

スキンヘッドの私がアゴヒゲを伸ばし始めた所jrから「なんかお父さん上下逆さまにしても顔として成り立ちそうだよね。」と言われてニックネームが「だまし絵」となったkknsです。 今回はこんなお話し 以前の記事で高額療養費制度の件について書かせていた…

今後お見舞いの予定がある人必見!がん患者の本音「良いお見舞い 悪いお見舞い」の話

抗がん剤の副作用でスキンヘッドになった私はヒゲの部分だけ残っているので手入れしながら伸ばしていますが、鏡を見ると完全に未来の松山千春がそこに居たのでヒゲを剃ろうかネタとして残しておこうか悩んでいるkknsです。 今回はこんなお話し 今回は入院時…

悟り の境地に達してないがん患者の話

18才のjrが「キャバクラ」という単語を使っていた事にjrの成長を感じているkknsです。 今回はこんなお話 私はステージ4のがん患者です。 ⇓⇓⇓⇓⇓ 私の体に起こった事シリーズ ⇓⇓⇓⇓⇓ kknskkns.hatenablog.com このブログで色々くだらない事を書かせても…

ベタカタ? 元祖長浜屋のルールから本物の常連を見た話 チョイベタカタ? 

はい、本日はみんな大好き福岡市中央区長浜にあるラーメン屋「元祖 長浜屋」のお話しです。 このお話しはjrが小さい頃のお話しで、元祖 長浜屋 にラーメンを食べに行っていた時のお話しです。 その頃の私は 元祖 長浜屋 に詳しくなくて、このお店の謎ルー…

抗がん剤の副作用対策のために記録をつける話

俺「あ、この女子アナ背が小さくてなんだか可愛らしいね。」 嫁「ね~。ちょっと~。」 俺「え?何??」 嫁「異性をそうやって容姿で判断して言葉に出すの良くないよ!」 俺「へ?」 嫁「そういうのを会社でやってたら セクハラ とか言われたりするよ!気を…

福岡の食文化から福岡県民の県民性を考える話

本日は福岡県の食文化について考えてみたいと思います。 割と確信をついている気がする…。 これは先日のお話しです。 我が家でお出かけする直前の話しです。。。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

世界で一番役に立たない超絶簡易レビュー がん患者が映画「天気の子」をチョットだけ真面目にレビュー

今回はこんなお話し 先日(2ヶ月前くらいかな)新海誠監督の「天気の子」観る機会がありました。 スポンサーリンク 【DVD】「天気の子」DVD スタンダード・エディション 楽天で購入 本日はそのレビューを書かせていただきます。 あ、もちろん私の事ですから…

生活習慣の自己管理は継続が大切なのはがん患者も同じ話

私がワイヤレスイヤホンを購入して嫁さんだけでなくjrも感化されてイヤホンを購入したが、音質オタクのjrは頑なに有線イヤホンを愛用しているのを見て以外と頑固だなと感じているkknsです。 今回はこんなお話し 昨日G病院で抗がん剤(アバスチン イリノ…