LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

畳とスマホと嫁は新しいほうが良い話

近所の道端でマスクを売っている通称「道端マスク」の価格が50枚¥1800まで値下がりしているのを見て、需要と供給のバランスによって価格は決まるんだなとミクロ経済の一端を感じたkknsです。 自分の病気の事ばかり書いていると気が病んでしまいそうなので、…

がん患者の自分が体に起こった事を淡々とまとめる話 ~~今後やりたい事編~~

楽天モバイルから来たスマホを家族全員で設定している時に「畳とスマホと嫁は新しいほうが良い!」と嫁の前で心の声が漏れてしまうほどお漏らし体質のkknsです。 前回は後悔していることを書きましたが、今回は「今後やりたい事」を約束通り書いていきます。…

がん患者の自分が体に起こった事を淡々とまとめる話 ~~後悔編~~

jrが大学の授業で「選挙に関する映画を次の授業までに観るという課題が出た」と言っていたので、選挙制度に市場経済原理を導入した公平かつ公正でもなく清くもない一票でおなじみの「AKB総選挙のドキュメンタリー」を勧めてみたkknsです。 前回までで自分…

副作用の確認のため病院に行く話

暇を持て余しているjrがアルバイトの面接に初めて行くのに際しアドバイスをしようと思ったけど、自分自身にアルバイトの経験が無いことに気付き何のアドバイスも出来なかったkknsです。 前回の最後に「今まで起こった事のまとめを書きます。」としましたが…

がん患者の自分が体に起こった事を淡々と伝える話 ~~その10~~

アベノマスクや給付金10万円の申請書も届かない中、5月末が支払期限の自動車税の納付書を送りつけてくるその厚顔無恥ぶりに「この国の収益力はまだまだ捨てたもんじゃないな」と感じるkknsです。 今回は私のお話の第10回目、皆様ご一読ください。 目次 R0…

がん患者の自分が体に起こった事を淡々と伝える話 ~~その9~~

私は法律に詳しくはないので黒川検事長の一連の騒ぎに対してどーのこ~の意見を述べる事はしないが、検事長が賭け麻雀(違法行為)という事実は世界中の誰が聞いても笑ってしまうと思い、年末のダウンタウンの番組に期待してしまうkknsです。 今回は私のお話…

がん患者の自分が体に起こった事を淡々と伝える話 ~~その8~~

楽天モバイルを家族で契約しましたが、何故か嫁さんのSIMカードだけが来なかったのは「日頃の行いだろう」と思った事を言葉に出せないくらい奥ゆかしいkknsです。 今回は私のお話の第8回目、皆様ご一読ください。 目次 R01.12.17 G病院にて癌告知 R01.12.25…

今日も朝から何もしていない話

昨日の抗癌剤治療では点滴で3.5時間ほど時間がかかったので、その間アマゾンプライムの「鬼滅の刃」を第一話から観始める位流行り物に弱いkknsです。 昨日G病院にて診察および科学的療法(抗がん剤投与)に行ってまいりました。本日は診察時のN先生のお話が…

明日から抗癌剤で憂鬱な話

今日は昨日までのお話はお休みです。 明日から抗がん剤治療が始まり憂鬱なためリハビリもお休みして朝からボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

がん患者の自分が体に起こった事を淡々と伝える話 ~~その7~~

家族全員で楽天モバイルアンリミテッドを申し込んだが、当然のごとく福岡に住んでいる私の家は楽天モバイルの圏外なkknsです。本日も前回の続きです。。。 今回は私のお話の第7回目、皆様ご一読ください。 目次 H30.12.10~R01.06.12 抗癌剤投与期間 R.01.0…

がん患者の自分が体に起こった事を淡々と伝える話 ~~その6~~

今度の抗がん剤の副作用は脱毛が強く出るが既にハゲ散らかしている自分に隙は無いと思っていたが、「眉毛は?」「ヒゲは??」等と考えると何か楽しくなってきたkknsです。 今回は私のお話の第6回目、皆様ご一読ください。 目次 H30.12.03 G病院 H30.12.10…

がん患者の自分が体に起こった事を淡々と伝える話 ~~その5~~

私に残された時間で何がしたいかを考えているんですがスケベな事しか頭に浮かんでこない程度に男らしいkknsです。本日は前回の続きです。。。 今回は私のお話の第5回目、皆様ご一読ください。 目次 H30.11.28 退院 H30.09.26~H30.11.28 入院の感想 退院後…

がん患者の自分が体に起こった事を淡々と伝える話 ~~その4~~

昨日病院に行って「余命宣告ではありませんが、kknsさんのお身体の状況ですと2年~3年で亡くなる方が多いです。」と言われ落ち込んでいるkknsです。本日は前々回の続きです。。。 今回は私のお話の第4回目、皆様ご一読ください。 目次 H30.10.末 大腸がん…

癌患者 ステージ4 の自分が傷病手当金を受け取れない可能性がある話

あのイケメン俳優山崎賢人さんをも残念な感じにさせてしまうランチパックのCMに尊敬の念を隠さないkknsです。本日は前回の続きではなくて、今私が直面している問題のお話です。。。 私が直面している問題は、ずばり「お金」です。 今日・明日の治療費が払え…

がん患者の自分が体に起こった事を淡々と伝える話 ~~その3~~

「仕事中に眠いときはどうしてる?」と上司に聞かれて「眠いときには寝るのが1番ですよ。」と返答するぐらい正直者のkknsです。本日も前回に続いて私のお話です。。。 今回は私のお話の第3回目、皆様ご一読ください。 目次 H30.10.05 手術当日 H30.10.06以…

がん患者の自分が体に起こった事を淡々と伝える話 ~~その2~~

肝臓に再び癌が発見されて急に右の背中に痛みを感じている暗示にかかりやすいkknsです。本日は前回に続いて私自身のお話です。。。 今回は私のお話の第2回目、皆様ご一読ください。 目次 アクの強い面々 主治医 S先生 専門消化器外科 50代(推定)男性 麻酔…

がん患者の自分が体に起こった事を淡々と伝える話 ~~その1~~

麻生財務大臣が昔クレー射撃の選手でモントリオールオリンピックの日本代表だった事を知って麻生財務大臣がライフルを持ってる姿が容易に想像でき、恐怖に震えているkknsです。本日は私自身のお話です。。。 目次 身体の強さに自身があった 一回目の手術まで…

がん患者な元陸上部員が速く走るときのイメージの話

最近リハビリの散歩中に息苦しくなるのは心肺機能が弱っているのでは無く、マスクをしているからという事に気づき始めたkknsです。本日は私が速く走るときのイメージの話です。 目次 走るスピードは掛け算 全力で走る? じゃあどうすれば? まとめ 今日の報…

がんの経験から医療保険について考える話

ステイホームに順応しすぎて人と会話する事が無くなり喉が退化したのか声が出ずらいkknsです。本日はがん患者の私が考える医療保険についてのお話です。 目次 医療保険って必要? 公的保険について 私の場合 加入する保険 加入しない保険 まとめ 今日の報告 …

足が速くなる話

小学校の頃に足が速い人が女子にモテていたので、モテたい一心で中学校で陸上部に入部した結果足は速くなったものの全くモテなかったkknsです。これを読めば足が速くなるかも? 目次 陸上教室での出来事 速く走らせるには? まとめ 今日の報告 陸上教室での…

資格取得には簿記がおすすめなお話

先日ジョギングする際にいつものサングラスとコロナウイルス感染予防のためのマスクを着用していた事で完全に事案発生の外見となっていたkknsです。本日は資格取得しようがしまいが勉強しておくと何かと役に立つ簿記についてのお話です。 目次 jrが資格取…