LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

近くの美味しいラーメン屋さんを探してみるのも楽しい話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 最近ラーメンの記事を連発していて、過去にラーメン好きが講じて「ラーメソマソ」と言われていた事を思い出したkknsです。

 

f:id:kknskkns:20201106091215j:plain

 

今日はこんなお話し

 本日はここ3回で連発していたラーメンの記事をまとめさせていただきます。

 

 私が一番好きなラーメン屋さんやオススメのラーメン屋さんなんかも発表させていただきますので、ラーメソマソのお気に入りのラーメン屋さんが気になる方は最後までご覧くださいませ。

 

 本日はこんなお話しです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

過去3回はどんな記事を書いていたの? 

 過去3回は福岡にあるラーメン屋さんの店名を切り口にこんな記事を書きました。

 

 GoToトラベルを利用して福岡に来る方の役に立てばとラーメン屋さんを紹介させていただいております。

 

福岡の美味しいラーメン屋さんには「一」(いち)が付くってよ。ボソッ

kknskkns.hatenablog.com

 

ココで紹介したのが

  • 昔から全国的に知られている一蘭」(いちらん)「一風堂」(いっぷうどう)
  • それ以外にも元祖泡系「一幸舎」(いっこうしゃ)アワッテイッテモヤラシイイミジャナイヨ
  • 一幸舎で修行した方が出店しているお店で、今福岡で一番勢いのある「博多一双」(はかたいっそう)ギョウレツヒッシ
  • イニシエ系からは「一九ラーメン」(いっきゅうらーめん)「一心亭」(いっしんてい)トウキョウデハタベレナイアジ
  • 屋台の超有名店「一竜」(いちりゅう)イマデハオミセヲカマエテイル
  • 高菜、食べてしまったんですかー?「博多元気一杯!」(はかたげんきいっぱい!)ルールイハンハソクタイジョウ 
  • 変化球の店名としては「長浜ナンバーワン」(ながはまなんばーわん)コノミセモモトハヤタイダッタンダヨネ

でした。

 

 

 福岡の美味しいラーメン屋さんには「ちゃん」が付くってよ。ボソッ

kknskkns.hatenablog.com

 

ココで紹介したのが

 

  • 早良区田隈にある「ふくちゃんラーメン」は今から紹介する”ちゃん系ラーメン”の源流と言われてます。
  • 早良区飯倉にある「富ちゃんラーメン」
  • 女性店主が切り盛りしている早良区原にある「江ちゃんラーメン」
  • 糸島市にあります「なおちゃんラーメン」
  • 宗像市にあります「ふくちゃんラーメン秀美」

でした。

 

 

 福岡の美味しいラーメン屋さんには「龍」が付くってよ。ボソッ

kknskkns.hatenablog.com

 

ココで紹介したのが

  • 「天龍ラーメン」久留米ラーメンと同じく 呼び戻し という製法でラーメンのスープを作っています。
  • 町中華といった店構えで定食メニューも人気の「幸龍ラーメン」
  • 古き良きストロングスタイルのラーメン屋「ラーメン喜龍」
  • 麺は少し太めでゴロゴロチャーシューも人気の「白竜ラーメン
  • 漫画喫茶ならぬ漫画ラーメン屋で名が通っているチェーン店の「博多金龍」

でした。 

 

 

で、GoToトラベルを利用して福岡に来る方に本当にオススメのラーメン屋さんは?

 この3記事で19軒のラーメン屋さんを紹介しました。

 

 結構な数のラーメン屋さんを紹介させていただきましたね。

 

 そこで、今回は観光や仕事で福岡に来られる方にラーメソマソと呼ばれる私がオススメのラーメン屋さんを発表させていただきます。。。

 

 

 

 それは。。。

 

 

 

 なんと。。。

 

 

 

 福岡のラーメン屋さんはどこで食べても大体美味しい

 

 

 これが結論です。

 

 一部の人は思ったかもしれませんね。「やたらお店を紹介してるなこの人…」

 

 鋭いです。

 

 だって福岡のラーメン屋さんはドコで食べても美味しいんですもん。

 

 どこを紹介しても恥ずかしくないんですよね。

 

 

 ですから、観光や仕事で来た方に福岡にオススメのラーメン屋さんを伝えるとしたら…

 

 

 福岡のラーメン屋はどこも美味いバイ」

 

 

 このようになります。。。 

 

 

私が一番好きなのは近くの美味しいラーメン屋さん

 はい、ここで私が一番好きなラーメン屋さんを紹介したいと思います。

 

 今度はちゃんと店名を挙げて説明させていただきます。

 

 そのお店は…

 

 

 

 なんと…

 

 

 

 …。

 …。

 …。

 

 

 

 

 

 

 

 東急東横線 中目黒駅「百麺」(ぱいめん)

 

 です。。。

 

 

 

 

 

 え?

 

 福岡のお店じゃないのかって??

 

スポンサーリンク

 

 

 ???「一体いつから 私が福岡のラーメン屋を紹介すると錯覚してた?」

 

 はい、私は神奈川県出身でして、横浜の家系ラーメンが一番好きなラーメンなんですよね。(福岡の豚骨ラーメンは二番めに好き)

 

 厳密にいえば「百麺」は家系ラーメンでは無いんですが、独特の味は家系のソレです。

 

 私が通っていたのは20年ほど前でしたけども、今でも人気店みたいで安心しました。(年末年始に実家に帰った時に食べに行こうかな。)

 

 実は当時お付き合いしていた方の家が 百麺 中目黒店 の近くにあったので良く通っていたんですよね。

 

 まさに 近くの美味しいラーメン屋さん でした。。。

 

 

 福岡では 家系ラーメン のお店がそれほど無いので故郷のラーメンの味が恋しくなってしまいます。

 

 あ~あ。「町田商店」 でも福岡にできないかなぁ。

 

 と、いうわけでラーメソマソの私が一番好きなラーメン屋さんは 東急東横線 中目黒駅 百麺  でした。

 

 詳細は以下を参照してくださいませませ。

 

tabelog.com

 

 

今日の報告

今日の体重 66.0kg

今日の体温 36.5℃

今日の体調 3

今日のお薬 昨夕ゼローダx3 下剤x1 朝ゼローダx4 下剤x1

今日の副作用 倦怠感 頭痛

今日の運動 イストレx3 補強x3 夕方2km jog

今日の備考 ここ3日間倦怠感が強く激しい頭痛があった。そして声も出づらくてみぞおち周辺に鈍痛がある。体調が悪い時は副作用が出やすいので対応する薬を早目に服用する。また、頭痛の原因の一つとして抗癌剤の副作用による高血圧の可能性もあるので血圧計を購入し、毎日測定を行い頭痛と因果関係があるか確認する。