LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

knotで腕時計とベルトの組み合わせを楽しむ話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 たいめいけん の茂手木シェフや おぎやはぎ の小木さんが「がん」である事を公表している事を受けて…

嫁「こういった言いづらい事でも公表して周囲の理解を得ていく時代が来たんだね。」

俺「うん。そうだね。」

嫁「うんうん。その方が本人も周囲の人もやりやすい優しい世界になるよね。」

俺「…。」

嫁「どうしたの?」

俺「大切にしてた丸くて大きいお皿割っちゃいました…。」

嫁「チッ!!」(怒)

 時代も来てないし優しい世界でもない家に住んでいるkknsです。

 

f:id:kknskkns:20200821095510p:plain

 

今日は腕時計とベルトの組み合わせを楽しめるKnot のお話しです

 本日が私が使っている腕時計の「Knot」をご紹介いたします。

 

 先日ご紹介した「ビジネスレザーファクトリー」の財布と同じ様に「Knot」の腕時計は価格に見合った品質を持っていて所有欲を満たされる腕時計です。

 

 ⇓⇓⇓⇓⇓ コスパ抜群の革財布のビジネスレザーファクトリー ⇓⇓⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 先日の記事が琴線に触れた方は今回の「Knot」の記事も最後まで読んで見てください。

 

 今回はそんなお話しです。

 

 

スポンサーリンク

   

 Knotって?

 「Knot」は2014年に吉祥寺で産まれたブランドで、創業者の方はデンマークの腕時計ブランドの「スカーゲン」を日本で販売した人との事です。

 

⇓⇓⇓⇓⇓ こちらはスカーゲン ⇓⇓⇓⇓⇓

スポンサーリンク

 

 

 

⇓⇓⇓⇓⇓ こちらはKnot ⇓⇓⇓⇓⇓

スポンサーリンク

 

 

 なんとなく雰囲気似てますよね。

 

 Knotの最大の特徴としては時計本体のフェイスの部分とベルトの部分が別売りで組み合わせが自由という所です。

 

 例えば…

⇓⇓⇓⇓⇓ こんなフェイスに… ⇓⇓⇓⇓⇓

スポンサーリンク

 

 ⇓⇓⇓⇓⇓ こんなベルト… ⇓⇓⇓⇓⇓

スポンサーリンク

 ⇓⇓⇓⇓⇓ いやいやこれもカワイイ… ⇓⇓⇓⇓⇓

スポンサーリンク

 

 なんて事ができます。

 

 なんか面白そうでしょ?

 

 もちろんベルトは自分で付け替え自由なので、着替え感覚でその日のTPOや気分で腕時計をカスタムできます。

 

 まさにカスタムオーダー感覚の腕時計ですね。

 

 そして、もう一つKnotは大事なこだわりとして「MADE IN JAPAN」を掲げています。

 時計本体部分はもちろんの事、ベルト部分も日本各地の伝統工芸や技術を持って作られています。

 

 Knotの腕時計を買って日本を応援しよう!!

 

スポンサーリンク

 

Maker’s Watch Knot

 

 

 

使用レビュー

  私は2年半ほど前に仕事で身に着ける腕時計を探してました。

 

 その時の条件がこちら

  • 営業でありながらも日によって軽作業が入ってきていたので仕事中は Gショック や チプカシ をしていた。
  • 営業訪問する顧客にステータスの高い人が多くなってきた。
  • 客先に出るのに恥ずかしくない程度の腕時計が欲しかったが、高い物は軽作業中のキズが怖くて仕事中はしたくなかった。
  • どうせ買うなら冠婚葬祭にも使えるシンプルな腕時計が欲しかった。
  • どうせ買うなら頑丈な物が良かった。
  • あと値段も高すぎないやつ…。

 これらをふまえて購入したのがこちら

 

 購入直後の写真です。

 

 ⇓⇓⇓⇓⇓ 箱! ⇓⇓⇓⇓⇓

f:id:kknskkns:20200821105732j:plain

 

 ⇓⇓⇓⇓⇓ 開封の儀!⇓⇓⇓⇓⇓

f:id:kknskkns:20200821105800j:plain

 

 ⇓⇓⇓⇓⇓ フェイスはCC-39 クロノグラフ SVWH ⇓⇓⇓⇓⇓

f:id:kknskkns:20200821105808j:plain

 

 ⇓⇓⇓⇓⇓ ベルトは革の黒 と メタルのシルバーを購入 ⇓⇓⇓⇓⇓

f:id:kknskkns:20200821105830j:plain

 

 ちなみにお値段は…

  • 時計本体 クロノグラフ CC-39 SVWH ¥19,000(税抜)
  • ベルト(黒) クロコダイルスタンダード BKSV ¥4,000(税抜)
  • ベルト(シルバー) ミラネーゼメッシュ MS-18SVSV ¥3,500(税抜)
  • 合計 ¥26,500(税抜)

 上記のお値段で実質腕時計2本購入できました。 

 

 上記のお値段で MADE IN JAPAN です。

 

 写真が良くないので分かりづらいですけど質感はメッチャ高いです。着けていて恥ずかしくないです。

 

 個人的には腕時計1本分の予算で実質2本購入できたので大満足です。思ってたより質感が良すぎて最初のうちは軽作業中に逆に気を使ってました。イミナイヨネー

 

 しかもこの価格帯の腕時計の風防はプラスチックである事も多いのですが、こちらはシッカリと傷が付きにくいサファイアガラスを使用しています。

 

 私が希望する頑丈な物の条件にも合っています。

 

 ここで装着時の写真も…

 

 さすがに2年半使用してるので使用感は出てきています。

 

⇓⇓⇓⇓⇓ 革の黒いベルト ⇓⇓⇓⇓⇓

f:id:kknskkns:20200821111905j:plain

f:id:kknskkns:20200821113536j:plain

 

 

⇓⇓⇓⇓⇓ メタルなやつ ⇓⇓⇓⇓⇓

f:id:kknskkns:20200821111913j:plain

f:id:kknskkns:20200821113540j:plain

 

 

 写真の撮り方が下手ですいません。

 

 ベルトが変わると雰囲気がものすごい変わるのは分かっていただけましたでしょうか。

 

 これが実質2本とい私が言っていた理由です。

 

 革の黒いベルトであれば冠婚葬祭どんなシチュエーションにも使えると思っています。

 

 シルバーのメッシュベルトであれば夏の汗ばむ季節でも蒸れなく快適に使えます。

 

 シンプルなフェイスを選んだのでベルト次第でどんな場面でも使える感じですね。

 

 

 

 そして肝心な使用感ですが…

 

 「普通」です。

 

 はい、いたって「普通」なんです。

 

 私が購入したのがシンプルなデザインなのでスーツを着てると装着してるの忘れてしまう位です。

 

 でも、腕時計って本来の目的は時間がわかる事ですからそれぐらいの方が良いのかもしれませんね。

 

 「孤独のグルメ」の井之頭五郎じゃないですけど、最初は「良いんだよ、こういうので」と思って買ったんですが、だんだんと「いや、コレが良い」になってきました。

 

 自己主張はしないけどそこにある安心感が MADE IN JAPAN の良い所かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

まとめ

 Knot の腕時計は…

  • 価格に見合った品質を持っている
  • MADE IN JAPAN
  • カスタムオーダーが超楽しい!!

 

 私は仕事で使う時計が欲しかったので無難な組み合わせで購入しましたが、次にベルトを買うなら革のオリーブかシリコンの青も良いな。。。

 

⇓⇓⇓⇓⇓ 革のオリーブ ⇓⇓⇓⇓⇓

スポンサーリンク

 

⇓⇓⇓⇓⇓ シリコンの青 ⇓⇓⇓⇓⇓

スポンサーリンク

 

 私が購入したのはクォーツタイプですが機械式やソーラータイプの物もありますのでお好みの物を選択してください。

 

 本当に選ぶのが楽しいですよ。

 

 これからはアップルウォッチ等のスマートウォッチがドンドン出てくると思いますが、時計本来の時間がわかる事カスタムオーダーの楽しめるこのKnotの腕時計を一度お試しください!

 

スポンサーリンク

 

Maker’s Watch Knot

 

 尚々書

 Knot以外にも私の好きなブランドがあります。

 

 どれも世間的には超有名なブランドであったりステータスが超高い訳ではありませんが、私の価値観に合った私の好きなブランド達の記事です。

 

 こちらのブランド達の記事もお読みください。。。

 

⇓⇓⇓ 革小物のビジネスレザーファクトリー ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

⇓⇓⇓ 半沢直樹も履いているスコッチグレイン ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 ⇓⇓⇓ ビジネスレザーファクトリーでレザートートも買っちった! ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

  

 

 お皿を割っていた事を黙っていたためにコッテリ絞られた今日の私の報告です。ガンカンジャニモスバラシイキレアジ

 

 

f:id:kknskkns:20200821143208j:plain

 

 

今日の報告

今日の体重 64.3㎏

今日の体温 36.6度

今日の体調 3

今日の運動 イストレx1 補強x1 昨日の夕方70′Walk 運動強度2

今日のお薬 ゼローダ昨日の夕x3錠 今日の朝x4錠 酸化マグネシウム(下剤)毎食後x1錠

今日の抗がん剤の副作用 お腹の張り、食欲不振、便秘、手先足先の痺れ

今日の備考 今日の睡眠時間は5時間だった。少しずつ眠れるようになってきた。昨日よりもお腹の張りは取れてきているが食欲は落ちたまま。便秘も続いているので様子を見て下剤を1錠増やす。