LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ビジネスレザーファクトリーの財布のエイジング(3年半以上の経年変化)とお手入れの話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 スキンヘッドの私は頭をシャンプーではなくてボディーソープで洗っているが、悩まされていた頭皮の荒れが少なくなってきた。これは頭皮が髪の毛が無いことを自覚して自分が「頭皮」ではなくて「皮膚」であると認識し始めたという事だと分析しているkknsです。

 

f:id:kknskkns:20201031111304j:plain

 

今日はこんなお話し

 本日は私が愛用している「ビジネスレザーファクトリーの財布」のお話しです。

 

⇓⇓⇓ 私が愛用している財布のご紹介です ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 ⇓⇓⇓ ビジネスレザーファクトリーのレザートートバッグも買うたばい! ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 

 

 私は現在病気療養中のため会社を休職しておりますが、働いているときよりも財布の出し入れがとても多いです。日々の買い物 や 病院での支払い 等々…。

 

 今日は最近使い倒している ビジネスレザーファクトリーの財布 のお手入れについてのお話しでございます。

 

 ビジネスレザーファクトリー に興味を持っている方はモチロンの事、コレからハイブランドの革財布を買ってエイジングを楽しみたい方にも読んでいただきたい内容としております。

 

 結論として

  • ビジネスレザーファクトリーの製品は安価で頑丈だ
  • 革製品初心者には扱いやすい
  • ビジネスレザーファクトリーの製品で革製品の手入れの仕方を学んでからハイブランドの財布を買った方が格好良い
  • 財布の手入れは夫婦喧嘩の原因を一つ減らす

 と申し上げたいです。

 

 本日はこんなお話しです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

どんなお手入れをしているの?

 実を言いますと…。

 

 正直私も正しいと革財布の手入れ方法というのは良くわからないんですよね。ナンダヨソレ

 

 ですから、革靴と同じやり方で財布もお手入れしております。

 

 それも簡単にね。

 

⇓⇓⇓ 使っているお手入れ道具がコチラ ⇓⇓⇓

f:id:kknskkns:20201009113833j:plain

 

 ま、同じ革製品だから良いだろう。。。

 

⇓⇓⇓ ちなみに愛用している革靴は半沢直樹も履いているあのブランド ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 では、早速ビジネスレザーファクトリーの財布のお手入れを始めます。

 

 流石に3年半以上使用してるのでだいぶ傷んでますね。シワシワ カピカピ

f:id:kknskkns:20201031113013j:plain

 

 中身を抜いて。。。お金とかね、クレジットカードとかね、キャッシュカードとかね、大人の社交場の名刺とかね、男らしい店の会員証とかね。嫁さんに見られる前にちゃんと整理整頓しときましょう。。。あ、そうそう内側はそれほど傷んでないですね。

f:id:kknskkns:20201031113120j:plain

 

 まず毛先の柔らかい馬毛ブラシで埃を落とします。

f:id:kknskkns:20201031113223j:plain

 

 蛇腹部のこんな所の埃も落とします。

f:id:kknskkns:20201031113304j:plain

 

 埃を落としたら…レザー用クリームを点付けしてポンポンぽ~ん

f:id:kknskkns:20201031113337j:plain

 

 こんな感じ

f:id:kknskkns:20201031113521j:plain


 それを伸ばして…

f:id:kknskkns:20201031113543j:plain

 

 毛足の硬い豚毛ブラシでさらにブラッシング。摩擦熱でさらにクリームの伸ばすイメージで。

f:id:kknskkns:20201031113603j:plain

 

 こんな所もね。

f:id:kknskkns:20201031113709j:plain

 

 しばらくクリームが馴染むのを待って…。仕上用のウェスで磨きます。それと同時に余分なクリームを落とします。財布は靴と違って手に触れるから少しクリームはオトシメに…。

f:id:kknskkns:20201031113730j:plain

 

 完成! やはり使用感は否めないけれども、お手入れ前と比べれば革が蘇ってきたのがわかりますね。

f:id:kknskkns:20201031113958j:plain

 

 ちなみにコレがお手入れ前の写真。。。シワシワデカワガカピカピ

f:id:kknskkns:20201031114115j:plain

 

 大体10分~15分程度の所要時間です。

 

 シッカリと革製品のお手入れをされている方からしたらツッコミ所満載なのかもしれません。

 

 けれども、私は面倒くさがり屋なのでこのやり方で革の手入れを継続していきます。

 

 継続は力なり!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

3年半も使用していてどうなの?

 3年半も使用してるのでそれなりの使用感は出てきてますよね。

 

 人によっては財布を3年も使えば買い換えるという人もいると思います。

 

 実際私も財布の扱いが雑だったので2年程度で財布(安物)をダメにして買い替えてました。

 

 けども、この ビジネスレザーファクトリーの財布 を買ってから革のお手入れしながら使うようになって愛着のような気持ちが湧いて来てできるだけ長く使いたいと思うようになりました。

 

 前項の2枚めの写真を見てもらうとわかるんですが、内側はそれほど傷んでおりません。

 

 外側だけ傷が付いているという事はいかに私の扱いが雑なのかはわかってもらえると思います。

 

 それだけこの ビジネスレザーファクトリーの財布 は(革も含めた)製品として頑丈に作られているんですね。

 

 

革財布を購入希望の方へ

 これから革財布を購入しようとしている方、特に高い革財布を買ってエイジングを楽しみたい方に申し上げたい事があります。

 

 革を扱う事に知識や経験が有るのであれば構いませんが、その知識や経験が無いのであれば一度この ビジネスレザーファクトリーの財布 を買って基本的なお手入れの知識を身に付けてから購入した方が良いと思います。

 

 せっかく高いものを買ってもエイジングが上手くいかない財布は使いたくなくなってしまうし何しろカッコ悪いです。

 

 折角の高い革財布をしっかりエイジング出来てなかったりボロボロのまま使っていたりしたらその財布は身の丈に合っていないという事の証明ですよね。

 

 身の丈にに合っていない物を持ってるのを他人に見られるのってカッコ悪いですもんね。

 

 確かに ビジネスレザーファクトリーの財布 はエイジングを楽しむような革質の製品ではありません。しかし、革製品への基本的なお手入れを覚える事ができます。

 

 そうする事で革製品に初めて愛着が持てるようになると思います。

 

 そして、この愛着が持てない人はどれだけ高い革財布を購入してもすぐに革をダメにしてしまいますよね。

 

 だって愛着を持てないんだもん。

 

 いわゆるカッコ悪い人になってしまいますよね。

 

 ですから、革製品の入門としてこの ビジネスレザーファクトリーの財布 を購入して自分が革製品に対して愛着が持てる人なのかを確認しても良いのでは無いでしょうか。

 

 革製品に愛着を持っている人が使う高級革財布ってめちゃくちゃカッコ良いですよね。

 

 そして、その革財布を使っている人の「人となり」が見えてきます。。。

 

 (私もそんな45才になりたかったけどね。。。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

  • ビジネスレザーファクトリーの製品は安価で頑丈だ
  • 革製品初心者には扱いやすい
  • ビジネスレザーファクトリーの製品で革製品の手入れの仕方を学んでからハイブランドの財布を買った方が格好良い
  • 財布の手入れは夫婦喧嘩の原因を一つ減らす⇚コレ重要

  

 ビジネスレザーファクトリーの財布 は革や製品自体の質は価格を考えれば物凄いパフォーマンスですが、ハイブランドの製品に比べてしまうと革や製品の質は落ちてしまうのうは否めません。

 

 しかし、私が愛着をもってお手入れをしていれば ビジネスレザーファクトリーの財布 はそれに応えてくれています。

 

 3年半以上使用してますが、まだまだ私はこの財布を使い続けます。

 

 なぜなら、私はこの ビジネスレザーファクトリーの財布 を気に入っているからです!

 

 それ以上でもそれ以下でもありません。。。

 

追伸

 私が使っている財布をご紹介します。

 

 

 

長財布

 

マルチウォレット

 

  キャッシュレス化が進む中最近ではマルチウォレットのみを持って出かける事が多くなりました。

 

 「クレジットカード」も「キャッシュカード」も「交通系ICカード」も「男らしい店の会員証」も十分入る容量があります。マジオススメ

 

 

 はい、夫婦喧嘩の原因を一つ回避した私の今日の報告です。

 

 

今日の報告

今日の体重 66.2kg

今日の体温 36.6℃

今日の体調 4

今日のお薬 昨夕ゼローダx3 下剤x1 就寝前しゃっくりドメx1 朝ゼローダx4 下剤x1

今日の副作用 声が出づらい

今日の運動 イストレx3 補強x3 夕方60分Walk

今日の備考 昨夜は就寝前にしゃっくりドメを飲んで寝たらグッスリ眠れた。しかし、声が出づらい時は抗癌剤の副作用が強く出る事が多い。そのため、体調は良く感じるがジョギングは控えておく。