LIFE ???

大腸がんステージ4になり、お金や生活基盤の大切さを実感しました。残りの人生の長さは???ですが、残りの人生(Life)を「お金」「生活」を中心に記録(Log)します。

アバスチン イリノテカン ゼローダ 17クール目に突入した話

スポンサーリンク

  先日の金曜ロードショータイタニック」を嫁さんと見ていたら…。

 

嫁kns「イケメン!いけめん!IKEMEN!」

 

kkns「え?狩野英孝のモノマネの練習??」

 

嫁kns「レオ様の若い頃ってイケメン!」

 

kkns「今じゃ貫禄出ちゃってるもんね。」

 

~~~ タイタニックが沈みローズを船の破片に乗せて自分は凍える海の中で救助を待つジャック ~~~

 

嫁kns「イケメンの氷漬けよ。」

 

kkns「…。」

 

~~~ ローズの元に救助は来たがジャックは大西洋に沈んでいく… ~~~

 

嫁kns「人類の損失だわ。」

 

kkns「…。」

 

~~~ タイタニックを見終わって ~~~

 

嫁kns「ああ、良かった。また観たいなぁ。」

 

kkns「え?若い頃に俺、嫁knsさんにタイタニックのDVDを買ってあげたと思うけどあれどうしたの??」

 

嫁kns「…。」

 

f:id:kknskkns:20210520101412p:plain



今日は昨日 診察 抗癌剤投与 をしてきたお話し

 

 一昨日診察と抗癌剤投与のためG病院に行って参りました。

 

 今回の血液検査の結果も良好で無事に抗癌剤(アバスチン イリノテカン)を投与する事ができました。

 

 また、最後に私が参考にしている「がん患者術」の本をご紹介しますので良ければみてみてくださいね。

 

 本日はそんなお話しです。。。

 

 

⇓⇓⇓ ちなみに前回の記事です 。よかったらご覧になってください。⇓⇓⇓

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

N先生に「伝えた事」と「お願いした事」

N先生に伝えた事

  1. 血圧の平均値で上110台 下80台に下がってきた。飲み続けたほうが良いのか
  2. 右肋骨周辺、肛門奥 に違和感がある
  3. 下痢は普段1日~2日でおさまるが、今回は5日ほど続いた
  4. 体調は良かった

 

N先生にお願いした事

  1. 血液検査の結果をもらう
  2. 次回CTの検査日に腫瘍マーカーの確認をしてもらう
  3. ソーシャルワーカーから障害厚生年金の診断書の記入の依頼がくるので記入の依頼
  4. 吐き気ドメ、下痢ドメ、保湿用ローションの依頼

 

スポンサーリンク

 

 

 

N先生からの回答

伝-1 血圧を下げるのが目的でこの薬を飲んでるのではありません。血圧を下げるのは手段で結果として心筋梗塞等を防ぎたいのでしばらく飲み続けてください。

伝-2 5/28にCTを撮りますので確認しましょう。

伝ー3 下痢の調整がアバスチン+イリノテカン+ゼローダの治療の難しい所なんですよね。下痢止めで調整するしか無いので早めにお薬飲んでくださいね。

伝-4 好中球は今回約1,200でした。治療を長く続けているとトレンドとして血液の値は下がっていくと思われます。ですから、現在ゼローダを8錠から5錠まで減薬してますが、次回のCTを見て治療効果が出ているのであればこのまま5錠のままで続けていきましょう。

 

 

願-1 血液検査の結果を頂きました

願-2 5/28にCTと腫瘍マーカーの検査を実施

願ー3 了解しました

願ー4 お薬を頂きました

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

まとめ(自分がするべき事)

 N先生からは私と同世代の女性の保育士さんが私と同じ治療をしながら働いている話を教えてもらいました。

 

 その方は少し働き過ぎていてN先生がブレーキをかける程でした。

 

 N先生からは抗癌剤を投与した1週間は外回りの仕事を避けて、可能であれば仕事を休む事を勧められました。

 

 この点は会社と相談して社会復帰を目指したいと思います。

 

 

 また、傷病手当金が7月末日で切れる事もありまして、障害厚生年金の申請準備も本格的に開始しました。その辺りも別記事で掲載させていただきますので興味のある方はそちらをご覧ください。。。

 

 

 ⇓⇓⇓ 障害厚生年金の記事です。参考にしてくださいね。 ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 

 

⇓⇓⇓ 他の方のブログで紹介されていた本を購入しました個人的には参考にしています。よろしければ是非 ⇓⇓⇓ 

 

 

 

 

⇓⇓⇓jrよ、待ってるぞ!! ⇓⇓⇓