LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

いぬのさんぽに行って今後の課題を考える話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今日の報告

今日の体重 63.4kg

今日の体温 36.4度

今日のお薬 ワーファリン1mgx2.5錠

今日の運動 90′Walk ラストペースアップ(犬の散歩)

今日の体調 右脇腹の痛み

      倦怠感

 

いぬのさんぽ

 本日は犬の散歩に遠出して海までテクテクしてきました。なかなかしんどかったですが、しばらく海でぼーっとできていい感じに日光浴もできました。我が家のワンワンもかなりの張り切り具合で楽しんでました。もちろんワンワンよりも飼い主の方がバテていたのは皆さんのお察しの通りです。

 

 そして家まで100m程になるとお互い 歩きチラッ→早歩きチラッ→小走りチラッ→ダッシュ とお互いの疲れ具合を確認しながらペースアップをするのが恒例なのですが、本日は 歩きチラッ→早歩きチラッ→とここで飼い主がワンワンの意表を付くダッシュ を決めて飼い主の完全勝利です。飼い主の威厳を保ちました。

 自宅に戻ってきてからしばらくワンワンも興奮気味でしたが、現在は写真の通り 置物 と化しています。。。

 連れ回しすぎたかな。ま、いいや 「良い夢見ろよ」 と柳沢慎吾が舞い降りてきて完全勝利の後の三ツ矢サイダーは格別だなと感じる風光る4月の午後。知らんけど

 

f:id:kknskkns:20200408170830j:plain

f:id:kknskkns:20200408170900j:plain

f:id:kknskkns:20200408170850j:plain

 

 

今後の課題

 昨日初めてはてなブログに写真を貼り付けましたが、おぢさん悪戦苦闘しました。マヂデマヂデ 使い勝手をよく研究して色々な表現方法を習得したいなぁ。

以下は課題です。

・EOSM10で撮影した写真はアップロードできるが、スマホで撮影した写真はアップロードできなかった。もちろんリサイズは行ってファイルサイズはかなり小さくなっていたんですが…。ネットで調べたら写真のファイル名を短くする事と良い!という事だったのでその通りしたらアップロードできました。今後は リサイズ→ファイル名の変更を行わなきゃな。メンドクセエ

・ブログを書くのにChromebookを使ってるんですが、そのCromebookから自宅のNASのファイルを見ることができなくなってました。以前 File system for Windows というクロームアプリを使用してファイルを見る事ができてたんですが昨日から見る事ができない。ピエン  Windows機からは見れるのでCromebookからも再度見れるようにしたいな。メンドクセエ

・撮影した写真は容量無制限の Amazon Photos を使用してNAS上の写真のバックアップを自動で行えるようにしていたんですが、どうやら全ての写真をバックアップされてないみたいですねぇ。原因を調べて調査して解決したいな。メンドクセエ

・昨日EOSM10の事を書きましたが、そこに商品の引用URLとか記載できたら表現力が上がるかな。正直アフィリエイトという話もあるのでこの辺も勉強しておく必要があるな。メンドクセエ

 

 うわっ!メンドクセエ事ばっかりだ。メンドクセエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

だから何事も長続きしないんだね。