LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

オメガ オーバーホール おすすめの店 購入後20年のスピードマスター

スポンサーリンク

f:id:kknskkns:20211226095536p:plain

オメガのオーバーホールをおすすめの店に出す話

 

 8月からの仕事復帰に備えて準備をしております。

  • 革靴や革小物を手入れして
  • シャツにアイロンかけて
  • ユニクロに感動パンツを買いに行って…

 

 等々をしております。

 

 そんな中で一つやり残していた事が…。

 

 そうです。

 

 表題にもある通り腕時計のオーバーホールです。

 

 今日はそんなお話しです。

 

 

時計修理・オーバーホールの【WATCH COMPANY】はこちら

 

 

 

オメガのオーバーホール をおすすめの店に出す前の予習

 まず、この記事を書くのに際しまして参考にさせて頂いたブログ記事を紹介させていただきます。

 

 それはこちらの記事です。

 

↓↓↓ 具体的にわかりやすく腕時計のオーバホールの事を記事にされています ↓↓↓

www.nabeyasu-blog.com

 

 私が所有しているスピードマスターのオーバーホールを考え始めた時に読ませて頂いた記事です。

 

 オーバーホールの流れがわかりやすく書いてあったのでとても参考になりました。

 

 なべやすさん、ありがとうごじゃります!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 オメガのオーバホールを購入後20年で初めて依頼する動機

 私は以前の記事で仕事ではKnotの腕時計を使っていると書かせていただきました。

 

↓↓↓ その時の記事です ↓↓↓

kknskkns.hatenablog.com

 

 Knotの腕時計以外にもオメガ スピードマスターを持っていたんですけども、オーバ-ホールに出していなかったため使えなくなってたんですよね。

 

 定期的にオーバーホールに出しておけば良かったんですけどね。

 

 なんか面倒臭くてオーバーホールに出していませんでした。

 

f:id:kknskkns:20210727095325j:plain

オーバーホールに出してなくてゴメンなちゃい

 

 では、ナゼこのタイミングでこの オメガ スピードマスター を オーバーホール に出すのかと言うと…。

 

 もちろん、仕事に復帰するからという理由もありますが…。

 

 実はこの オメガ スピードマスター は嫁さんから結納返しで貰ったやつなんですよね。

 

 私はステージ4のがん患者なので、この腕時計をオーバーホールに出した所で何年間身に付けていられるかわかりません。

 

 コスパだけで考えるとコスパは悪いのかもしれませんね。

 

 でも、それ以上になんかこう…

 

 気持ちの問題というかなんというか…

 

 動くようになれば子供にあげる事もできるしね…

 

 

 

 ま、そんなこんな事が理由で今回 オメガ スピードマスター を オーバーホール する事としました。

 

 オメガ スピードマスター の写真をみてもらうとわかるんですが、雑に扱っていたので細かい傷が多く使用感が半端無いです。

 

 腕時計好きの方が見たら怒られそうな扱い方(20年オーバーホールに出してなかったしね)ですが、今回はこの腕時計を道具として使える所までオーバーホールしてもらおうと思っています。

 

 

 

オメガのオーバーホール先は なべやすさん の記事を参考におすすめの店のウォッチカンパニーさんで検討中

 肝心のオーバーホール先ですが、なべやすさんのブログ記事に紹介されている「ウォッチカンパニー」さんでさせて頂こうと考えています。

 

 実は概算の金額の確認のためウォッチカンパニーさんにはメールで問い合わせをしてました。

  • オメガ スピードマスター
  • 購入して20年
  • 一度もオーバーホールをしてない
  • 上記条件でオーバーホール料金は概算でいくらになります?

 こんな不躾なメールにも翌営業日には丁寧なメールの返答をしてくれて大体の金額(¥36,300から¥55,000+α)の回答をいただきました。

 

 交換せざるを得ない部品が出てくれば上記の+αの金額が大きくなるんでしょうね。

 

 20年オーバーホールしてないから交換部品は多くなりそうだな。。。

 

 えっと…「全て純正品での交換をご希望される場合はメーカーへ直接修理依頼していただくことをお勧めいたします。」と書いてある。

 

 自分は前述の通り道具として オメガ スピードマスター を使用したいので純正部品にはこだわらないな。

 

 こういった細かい事を指摘してくれるのは個人的には好印象。

 

 うん、対応は良さそうだからウォッチカンパニーさんでお願いしてみようかな?

 

f:id:kknskkns:20210727105329p:plain

ウォッチカンパニー さんのホーページより

 

 

私のようにまず見積を

希望される方は下記バナーを

クリックしてみてね!

オメガの修理専門店はこちら

 

 

 

 

f:id:kknskkns:20210727103348j:plain

汚い腕でスンマシェン。

 

 

 オメガスピードマスターのオーバーホールをWATCH COMPANYさんに実際に依頼した際の記事です。

 

 興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

 

 こちらの記事では概算見積り→腕時計送付しその価格をまとめてます。

kknskkns.hatenablog.com

 

 

 こちらの記事では腕時計送付→手元に届いてその仕上りについてまとめてます。

kknskkns.hatenablog.com