LIFE ???

大腸がんステージ4になり、お金や生活基盤の大切さを実感しました。残りの人生の長さは???ですが、残りの人生(Life)を「お金」「生活」を中心に記録(Log)します。

イリノテカン ベクティビックス(パニツムマブ)4クール目に突入した話

スポンサーリンク

f:id:kknskkns:20210721085300p:plain

 

 先日京都に行った際…

 

嫁「さっき京都の地元に人に間違われて道を聞かれちゃった。」テヘ

 

俺「ああ、お嫁様には京都を感じさせる物があったんだろうね。」

 

嫁「そうなのかなー。どういう所かな?」テヘ

 

俺「うーん。そうだなー。」

嫁「うーん。そうだなー。」テヘ

 

嫁「はんなりしてる所かな!」テヘテヘッ

俺「裏表がありそうな所で間違いないね。」コゴエ

 

 

 

 

 

 

 

昨日 診察 抗癌剤投与 血液検査 をしてきたお話し

 昨日診察と抗癌剤投与とそれに伴う血液検査のためG病院に行って参りました。

 

 今回の血液検査の結果は良好で無事に抗癌剤(イリノテカン ベクティビッツクス)を投与する事ができました。

 

 本日はそんなお話しです。。。

 

⇓⇓⇓ ちなみに前回の診察時の記事です 。細かい所を主治医に質問してます。よかったらご覧になってください。⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 

N先生に「伝えた事」と「お願いした事」

N先生に伝えた事

  1. 7/9にワクチン(ファイザー)を接種したが、針を刺した所に痛みがあって身体も重かった。症状は3~4日程度続いた。
  2. 以前より肛門の奥にズーンとした痛みを感じる事があるが、今クールは血便が出て便器の水が鮮やかな赤に染まった。
  3. 今クールより運動強度を落とした。
  4. 血液検査の結果はどうでしたか。
  5. 免疫療法(オプジーボ等)が私のガンに有効かの遺伝子検査の結果は出ましたか?

 

N先生にお願いした事

  1. ステロイド(体用)を1本の依頼
  2. 保湿用ローションを1本の依頼
  3. 血液検査の結果をもらう

 

スポンサーリンク

 

 

N先生からの回答

 伝-1 よく聞く症状ですね。問題ありません。では今度ワクチン接種は7/30という事ですね。

伝-2 CT画像では大腸のガンは取り切れていて再発もありませんので、便器の水が鮮やかな赤であればぢの可能性が高いです。

伝-3 そうですね。毎日30分程度のウォーキングで充分ですよ。気温も上がっているし、8月から仕事復帰の予定でしたよね。

伝-4 血液検査の結果を見るとkknsさんはガン以外は全くの健康ですね。低すぎる値も高すぎる値もありません。kknsさんの治療は上手くいっていると考えてます。

伝-5 残念ながらkknsさんの場合は免疫療法を行っても充分な効果は上がらないようです。今回の検査結果よりkknsさんは「リンチ症候群」では無いと推測されます。このまま標準治療を続けいていきましょう。

願-1 願-2 願-3 いただきました。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

私がこれから行動を変える事

  • 血液検査や遺伝子検査の結果より前回の診察時に決めた生活習慣を継続していきます。

 CT画像診断をした訳ではないのでガンが縮小してるのか増悪してるのかはわかりませんが、血液検査の結果ガン以外は健康そのものなので今の生活を続けていきます。

 

 

 

 

 今回の記事とは関係ありませんが、以前の記事で「この本はまだ未読です。」とお伝えしてました。先日読了して「分散投資」の考え方が変わりました。アクティブに投資をしたい方にオススメです。

 

 下の画像は販売ベージにリンクしています。興味のある方はクリックして購入、購読してみてね。

高橋ダン 著 「お金の増やし方」 かんき出版

 

 

以前の記事です

kknskkns.hatenablog.com