LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

熊本県 阿蘇の絶景を写真におさめようとドライブに行った話~大観峰編~

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 住んでいるマンションの簡易査定を出したら19年前に購入した価格よりも20%増しの価格が提示されて急に色めき立っているkknsです。

 

f:id:kknskkns:20201011115710j:plain

 

今日のお話し

 先日熊本県阿蘇まで写真を撮りに行ってまいりました。

 

 10月8日の記事では「鍋ヶ滝」の写真をアップさせていただきましたが、本日はその続きの大観峰編です。

 

 ⇓⇓⇓ 滝を裏側から見える 鍋ヶ滝 ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

 

 阿蘇阿蘇北外輪山の最高峰に位置していて、 馬鹿と煙が集う所 阿蘇を一望できる所として有名な観光スポットです。 

 

 「写真をアップすればPVがダウンする」というジンクスもありますが、元々PV数が減少してるので構わず写真をアップしていきます。

 

 今日は阿蘇の大人気スポット 大観峰 のご紹介です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 鍋ヶ滝公園から大観峰まで

 こちらの大観峰は下記地図の印がついている所にあり、上記の「北外輪山」や「阿蘇を一望できる」という意味合いが良くわかると思います。

f:id:kknskkns:20201011131821p:plain

 

 大観峰は非常に景色が良いので観光客が多く訪れる阿蘇の代表的なスポットです。

 

 先日記事にした鍋ヶ滝から大観峰に移動しましたが、そのルートから見える草原がどこまでも続いていてこれが本当の大草原不可避でした。オヤジギャグキマッター

 

www.google.com

 

 運転しながらでしたので写真を撮ることが出来ませんでしたが、阿蘇にお越しの際は運転中の景色をお楽しみくださいませ。デモアンゼンウンテンデネ

 

 

大観峰にて

 大観峰にも大きな駐車場があるので駐車に困る事はそうそう無いと思いますが、連休中などは混み合う事が予想されますね。

 

 

 それだけ人気スポットという事です。

 

 

 普通ならば駐車場から少し登って「大観峰展望台」に行くんですが、私は以前に行った事があったのでココはあえて少し下って大観峰入り口方面で写真を撮りました。

 

駐車場からの景色もこんな感じ

f:id:kknskkns:20201011133704j:plain

 

奥に見えるのはテレビの中継局

f:id:kknskkns:20201011133737j:plain

 

ゴールデンレトリーバー阿蘇をお散歩

f:id:kknskkns:20201011133819j:plain


車よりもバイクの方が気持ちよさそう

f:id:kknskkns:20201011133855j:plain

 

秋も感じられますね

f:id:kknskkns:20201011133947j:plain

 

ココ日本じゃない感が半端ない

f:id:kknskkns:20201011134020j:plain

 

ハチさんも大観峰で休憩中

f:id:kknskkns:20201011134103j:plain

 

この写真には加工を強めに入れてみました

f:id:kknskkns:20201011134133j:plain

 

逆光のため大観峰の字が暗くみえますね

f:id:kknskkns:20201011134216j:plain

 

「美味しそう」しゃなくて「美味しい」ソフトクリーム

f:id:kknskkns:20201011134320j:plain

 

風も心地よかったですね。

f:id:kknskkns:20201011134348j:plain

 

少し斜めになってしまった

f:id:kknskkns:20201011134450j:plain

 

コレはスマホで撮った写真

f:id:kknskkns:20201011134713j:plain

 

 こんな素晴らしい眺望の大観峰ですが、私が大観峰に着いて最初にした事…

 

 

 

 それは…

 

 

 

 昼寝です。

 

 

  こんな景色の良い所で…

 

 おいしい空気を吸いながら…

 

 時間を気にせず…

 

 昼寝するなんて…

 

 ある意味最高の贅沢ですよね。

 

 ま、鍋ヶ滝ではしゃぎすぎたのか疲労感があったので予定変更してゆっくりと休みました。。。。

スポンサーリンク

 

 

気付いた点

  • 駐車場は広いが連休中などは混雑が予想される
  • 大観峰では「外輪山」や「カルデラ」など学校の授業で聞いた言葉を目で確認する事ができる。ア~コレガカルデラカ
  • 個人的には 大観峰 の景色よりも 大観峰 に行くまでのルートから見える景色の方が好きなのはナイショにしといてください
  • 雄大な眺望を目前にした時の写真の撮り方の引き出しが少ない
  • 大観峰のソフトクリームは脂肪分が多いのか融点が低い(口の中で一瞬で溶けてトッテモウメェ)気がする。そのため溶けるのが速いので写真撮影は手際よく
  • 大観峰での一番のオススメは昼寝

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

  こちらも阿蘇の人気スポットのため平日でも人が多くいました。

 

 大自然の眺望に圧倒され過ぎて私の撮影技術では大観峰の魅力を伝えきれていません。もっと撮影の仕方の引き出しを増やしたいと感じました。

 

 私の撮影技術が未熟なため大観峰の魅力は伝えきれていませんので、こちらの「熊本県公式観光サイト」をご覧になって雄大な自然を堪能してください。

 

 そして、災害に見舞われた熊本の復興のためGo Toキャンペーンを利用して阿蘇を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 「もっと、もーっと!くまもっと。」

kumamoto.guide

 

 

尚々書

私が撮影に使用したカメラ Canon EOS M10

スポンサーリンク


 

 

 

 私が撮影に使用したレンズ


 

 

また、過去にこんな写真の記事をアップしてます

お時間のある方はどうぞ

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

kknskkns.hatenablog.com

 

 

今日の報告

 今日の体重 66.3kg

今日の体温 36.8℃

今日の体調 3

今日のお薬 ゼローダ昨夕x3錠 今朝x4錠 下剤毎食後x1錠

今日の副作用 手先のしびれ

今日の運動 イストレx2 補強x2 夕方60分以上のWalking

今日の備考 昨日は身体が重く1日寝ていた。本日はそこまで体が重くないので運動はいつも通り行う。手先のしびれが気になり始めてきた。保湿クリームをシッカリと塗る