LIFE ???

がん治療にはお金がかかります。がん患者にまつわるリアルな病状やお金について書いてます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

開花情報! 佐賀県武雄市「馬場の山桜」を撮影してきた話

 本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

 電車で人身事故があると「ダイヤが乱れました」とニュースで表現されるが、その度に瀬戸大也選手の女性問題を思い出してしまうのは私だけではないと確信しているkknsです。

 

f:id:kknskkns:20210325120310j:plain

桜の満開までもう少しかな

 

今日は佐賀県武雄市の「馬場の山桜」を撮影してきたお話し

 たまに写真を撮りに行ってブログにアップするんですが、モレナクPVが激減いたします。

 

⇓⇓⇓ PV数激減した過去記事達 ⇓⇓⇓

kknskkns.hatenablog.com

kknskkns.hatenablog.com

kknskkns.hatenablog.com

kknskkns.hatenablog.com

 

 そんな事はお構いなしに本日は佐賀県武雄市の穴場スポット「馬場の山桜」まで3月24日に撮影してきたお話しをさせていただきます。

 

 桜の開花状況は今週末位がベストだと思いますのでお時間のある方は行かれてみてくださいね。

 

 -ヘックシュン- 花粉症もマダマダしんどいですが、ドライブがてら佐賀県武雄市まで下道でのんびりと行って参りました。本日はそんなお話しです。-ヘックシュン-

 

 

 

 

 

 佐賀県を下道でドライブ

 

 高速道路を使わなければ90分程度とドライブには丁度良い距離ですね。

 

f:id:kknskkns:20210325110821p:plain

 

 馬場の山桜に行く途中も日本の原風景というか…

 

 道沿いに桜が植えられていてドライブしていてとても気持ちよかったです。

 

 佐賀県は高速ではなくて下道をドライブするのがオススメですね。

 

 

f:id:kknskkns:20210325111118j:plain

佐賀県は道沿いに桜が植えられている所が多くてドライブが楽しかったです

 

f:id:kknskkns:20210325111246j:plain

何故か3月を感じてしまう写真です

 

スポンサーリンク

 

 

 

馬場の山桜

 私の写真の腕がイマイチなので伝わりづらいですが、実物はこの100倍は素晴らしいです。(当社比

 

 「馬場の山桜」の一本桜は、良く目にする「ソメイヨシノ」とは違う品種のようで自生の桜だそうです。

 

 ですから、「ソメイヨシノ」のような華やかさはありません。しかし、儚さのようなものを醸し出していて黄色が鮮やかな菜の花との対比が素晴らしかったです。

 

 桜の開花も今週末頃が見頃になると思いますのでお時間のある方は出かけてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:kknskkns:20210325111716j:plain

馬場の山桜の案内図

 

f:id:kknskkns:20210325111753j:plain

武雄市の天然記念物でもあるんですね

 

f:id:kknskkns:20210325112122j:plain

桜のボリュームが今ひとつか…

 

f:id:kknskkns:20210325112200j:plain

縦の構図 菜の花の広がりを感じられるかな

 

f:id:kknskkns:20210325112253j:plain

菜の花は結構広がってます

 

f:id:kknskkns:20210325112321j:plain

思い思いに皆さん写真を撮ってました

 

f:id:kknskkns:20210325113337j:plain

菜の花を主役に

 

f:id:kknskkns:20210325113358j:plain

さらに菜の花をドアップに

 

f:id:kknskkns:20210325113419j:plain

菜の花と太陽は似合いますよね

 

f:id:kknskkns:20210325112455j:plain

菜の花を若干ボカして

 

f:id:kknskkns:20210325112549j:plain

菜の花越しの山桜

 

f:id:kknskkns:20210325112633j:plain

3人家族でお出かけですね

 

f:id:kknskkns:20210325112727j:plain

人が多くなってきました

 

f:id:kknskkns:20210325112816j:plain

道沿いに菜の花が等間隔で咲いていました

 

f:id:kknskkns:20210325112853j:plain

少し近づいてみた

 

f:id:kknskkns:20210325112928j:plain

ローアングルから攻めてみた

 

f:id:kknskkns:20210325113014j:plain

見上げてみた

 

f:id:kknskkns:20210325113037j:plain

お日様をいれて

 

f:id:kknskkns:20210325113131j:plain

桜の裏側にも菜の花が広がっていました

 

f:id:kknskkns:20210325113238j:plain

日本の原風景

 

f:id:kknskkns:20210325113509j:plain

桜の花が足りないかな…

スポンサーリンク

 

 

 

 

まとめ(馬場の山桜 開花情報)

 今週末!馬場の山桜は今週末が見頃だと思います!!

 

 今週末の北部九州の天気は悪いようですが、とにかく桜の見頃は今週末がベストだと思います。

 

 お時間のある方はドライブに「馬場の山桜」はいかがでしょうか。

 

 -ヘックシュン- その際は佐賀県の下道をドライブして日本の原風景や桜並木を楽しんでくださいね。-ヘックシュン-

 

 花粉症対策にもコロナ対策にもなる車載用空気清浄機にお世話になっている私の今日の報告です。

 

 

 

 

 今日の報告

今日の体重 68.7kg

今日の体温 36.7℃

今日の体調 4

今日の血圧 上118 下87 脈70

今日のお薬 休薬中

今日の副作用 無し

今日の運動 イストレx3 補強x3 午後より散歩

今日の備考 昨日歩きすぎて少し筋肉痛がある。今日は早めで短い散歩にしようと思う。また、休薬してるので体調は良いので障害厚生年金の書類の準備を進める。

 

f:id:kknskkns:20210325104846j:plain

馬場の山桜        一本桜と菜の花と青空と              シノハラリョウコwith T.Komuro